※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんは音を聞きますか?昨日初めて関係があった時の声も聞こえるでしょうか?

お腹の中の赤ちゃんて
声とか聞こえるんですよね?
テレビの音やYouTubeの音とかも
聞こえるんですか?
ちなみに昨日妊娠して
初めて旦那さんと関係もったんですが
声とか聞こえているんですかね?

コメント

櫻と雲

聞こえるのはまだ先ですよ\( ˙▿˙ )/

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとございます!
    今日で27週4日なんですが
    まだ、先の話しなんでしょうか?

• 11月10日
  • 櫻と雲

櫻と雲

あ、ごめんなさい!
    昨日妊娠発覚したのかと勝手にとってしまいました( ´⚰` )

失礼しました!27ならもう聞こえてますね✩⡱

• 11月10日
ゆきんこ☆★

今26週ですが
呼んだら蹴ってきます(^-^)❤
多分安定期頃になると
耳と脳の力が高くなるので
聞こえるようになると思います!

• ☆あ☆

☆あ☆

聞こえているんですかねϵ( 'Θ' )϶
    旦那と終わったあとに
    聞こえとるんかなって
    話しになり赤ちゃんに恥ずかしいねって笑ってたんですが(°_°)笑

• 11月10日
みーちゃん(^^)88

こんにちは(^^)
私はいま20wですけど病院では
もう聞こえてるからねー!って言われました!

• ☆あ☆

☆あ☆

やっぱ聞こえているんですね(°_°)⁉︎

• 11月10日
  • みーちゃん(^^)88

みーちゃん(^^)88

まだ声に反応してくれるって事は実感してないですけど…
    一応毎日お腹触りながら話しかけてます!笑
    もう胎教も初めていいって言われてるので聞こえてるのかなーと思っています(^^)

• 11月10日
02

耳は一番最初に出来ます。23wの超未熟児で生まれた妹も耳は完成してて聞こえてますよ。ただお腹の中だと精密度?が低いらしく、昨日はしてるけど全然ハッキリ聞こえない、とも言いますよね。

血液が流れる音とか、ママの声がボワーっと聞こえてる感じくらいだと思いますが。

後期になると記憶力がついてきて、夢見たりするみたいですが、聞いて覚えてて出てくるわけではないかと思います。3歳くらいまでは記憶が残ってる子も居るみたいですけどね。

あと、実際のところ分かりませんが、パパとママが仲良ししてる時って、ママのリラックスと振動のゆらゆらで、赤ちゃん寝ちゃうみたいですよ。マイペースと言うか、なんだか可愛いですよね。笑

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

もう聞こえてるみたいですね!ママの声はお腹にいる時に覚えるみたいですし(^ω^)
やってる時の声も聞こえてるとは思いますが、それがなにかは分かってないので大丈夫じゃないですかね(´∀`)
でもよく3歳くらいまでは胎内の記憶があるって言いますし、しゃべるようになってから何か言われたら恥ずかしいですね!笑

i.you

たぶん、聞こえてると思います♪
私は早いかもしれませんが、義両親からおすすめの胎教の曲とか送ってもらいました♪
YouTubeもオススメのやつ探してもらって聴いてますよ(*^^*)