※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
子育て・グッズ

保育園無償化、19年4月から年長クラスだけ先行して実施の話はなくなったんですね(´;ω;`)

保育園無償化、19年4月から年長クラスだけ先行して実施の話はなくなったんですね(´;ω;`)

コメント

はむ

そうですね、先行はなく10月から?みんな一緒ですもんね。

• メガネ

メガネ

1年間は恩恵受けれると思っていたので残念です😭

• 6月4日
まぬーる

お子さん、来年年長ですもんね。うちも来年年長なので、若干残念感ありますが、みんな一緒って面倒な事になりそうですね〜みんな一緒だから、みんな考えること同じだと思うので😅

• メガネ

メガネ

そうですよね〜(・・;)
    半年だけでも有難いですが、ぬか喜び法案はやめてほしいです。。。
    来年度の保育料を予算に組み込んで考えていたので残念です😭😭(気が早すぎ笑💦)

• 6月4日
  • まぬーる

まぬーる

それはそうですよね💦私も全部考え直しですよ😅働く時期も全て💦笑

• 6月4日
  • メガネ

メガネ

万単位が半年なのでだいぶ違いますよね😭
    0がプラスになります、なら嬉しいですが、プラスが0になりますは全然嬉しくないです😅
    働く時期も考え直しですか!😵それは辛いですね(´;ω;`)

• 6月4日
りぃな

中途半端ですよね。
本当、来年の年長さんだけは4月〜実施で良かったのに‪‪💦‬
でもまだ無償化の内容はまだ本格に確定しているわけじゃいないので、組み込んでくれることを願うばかりです🙏🏻!

• メガネ

メガネ

まだ確定ではないのですか!😳
    今朝Googleニュースに「年長クラスの4月先行実施はなくなり、10月から一斉実施」という内容が確定のごとく書かれていたので、ついに確定したのか…と落胆して、本当か知りたくてママリに書込みしました(´;ω;`)
    まだ、まだ望みはあるのですね〜!😭✨

• 6月4日