※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

旦那さんの実家に行くと、3ヵ月半の赤ちゃんがじぃじに泣いてしまう。他の家族には大丈夫だが、男性に人見知りをするように。今後慣れさせるために通う予定。同じ経験ありますか?

2週続けて、旦那さんの実家に遊びに行ったら、人見知り炸裂でギャン泣き😭
特に、じぃじの顔見るとこれでもかってぐらいのギャン泣きです😥
まだ3ヵ月半なのになー💦💦
実家のわんこや、ばぁば、義妹ちゃんは、なんとか大丈夫なのですが、男性に人見知りをするようになってしまった様です。。
先日、女友達と会ったときは、全然泣かずむしろ笑ってるくらいだったので、なんだかじぃじが可哀想になってきました💦💦
パパ以外の男の人は、じぃじか、わたしの兄と弟ぐらいなのですが、わたしの身内とは滅多にあわないので身近なのはじぃじだけです。
見た目、白髪まじりで、髭も生えてて、メガネもしてる、ちょいこわな感じのさすが九州男児ってくらいのじぃじなので泣くのも仕方ないかな😅って思うのですが。笑
家も近いし、今後2人目とか考えた時に預け先は旦那さんの実家なので、ちょこちょこ通って慣れさせようと思うのですが、みなさんはそんな経験ありますか?

コメント

まる子

うちは4ヶ月くらいから人見知り始まりましたがめげずに抱いてもらったりあやしてもらったらだんだん泣かなくはなってきましたよ😄前は誰に抱っこしてもらっても大丈夫だったのにある日急にわたし以外では泣くようになりました。でも最近はだいぶ泣かなくなりましたよ。今五ヶ月です!

• しおり

しおり

やっぱりめげずに抱っこしてもらった方がいいですよね!
    じぃじも、泣いたからって諦めちゃうと全然慣れないんだよと言いながらちょこちょこ抱っこしたり、あやしたりしてくれるのですが、見てられないほど泣き出すのでタジタジです😅

• 6月4日
  • まる子

まる子

そうなんですよね💦うちは旦那でもギャン泣きで大変でしたが抱っこたくさんして話しかけたりあやしてたらだんだんベソつくるくらいになってきました。
    泣かれるほうは辛いですよね💦

• 6月4日
  • しおり

しおり

パパもダメだったんですか😱
    うちはまだパパは大丈夫だけど泣いた時あやすのはパパじゃ全然ダメです😭

• 6月4日
  • まる子

まる子

最初わたしの母で泣くようになりすぐ旦那でも泣くようになりました。眠いとか機嫌悪いとか関係なしにわたしの抱っこ以外受け付けないみたいな感じで大変でした。最近はわたしが近くに居れば大丈夫そうです。

• 6月4日
ままり

うちも実家のじいじがだめでした。
生後半年より前の時期だったと思いますが、実家で生活するために戻ったとき3日間じいじを見るとギャン泣きしてました。
今では大の仲良しですが、じいじが悲しそうだったのが忘れられません😅

• しおり

しおり

やっぱりじぃじってそういう試練があるんですかね😭
    初孫だから余計可哀想で。。
    今年、初めての結婚記念日に息子を預けて食事にでも行こうかと思ったけど、どうしようか悩みます😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

うちも初孫ですが今や息子もじいじ大好きですよ😊
    何回か会えば慣れていくんじゃないですかね♪
    結婚記念日までまだ時間があるなら慣れるまで頑張るのもありかと🎵
    眼鏡つけたりはずしたりて遊んであげたら喜びそうですけどね😊💕

• 6月4日