※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
妊娠・出産

お腹が張っていて、張りどめを飲んでも効果があまり感じられない状況で、9ヶ月でお腹が苦しいことや胎動が激しいことについて相談しています。

最近 よくお腹が張ってるような気がしていたのですが 今日ついに前もって処方されていた張りどめ(リトドリン)を、昨晩、朝昼晩と飲みました。
が、あまり変わらず、、
これは張りではないのか。。?
もちろん人にもよると思いますが、
9ヶ月って お腹苦しいもんですかね?

触ると硬い気がするんですが…
張りどめが効いてないのかなぁ…

以前も 胎動激しくて 眠れない…と投稿したのですが 33週に入り 更に激しく😂
手と足なのか 数箇所同時に ボコボコにやられています(笑)
皮下脂肪と便秘で狭くて窮屈なんだろうな.....ごめんよ😂
元気なのは嬉しいですが 痛いです😂

コメント

MAMA

9ヶ月ならお腹苦しいのは普通ですね🤥

触って硬いだけなら
張ってるわけじゃないしきがします💦
感覚で張りは感じないのですか??

• はるたそ

はるたそ

立ってると 硬く、痛みがあると思ったので 薬を飲んでみたのですがね〜🤔
    これが張りか!というのがいまいちまだわかってないのかもしれません。
    『張ってる気がする』という感じです。

• 6月4日
  • MAMA

MAMA

赤ちゃんが伸びしてるとか
    でも固く、痛くなります!

感覚としては子宮に
    空気入られてるって感じです!
    ぱんぱんではちきれそう!みたいな!

• 6月4日
  • はるたそ

はるたそ

自分的には パンパンです!
    はち切れそうなくらい苦しくて どの体制も辛いです😭
    やっぱり張りだと思います😳だとしたら張りどめが効かないのか…明日も飲んでみますが 変わらないようだったら産婦人科行ってみます!

• 6月4日
  • MAMA

MAMA

私は入院して点滴してたのですが
    飲み薬では張り止まらず
    点滴がずっと外れませんでした!

場合によっては入院も必要かもしれないので
    病院に行くことをオススメします!

ただ、入院する少し前に同じように
    張りを感じて痛くて診察してもらったら
    張りではなかったのでその場合もあります!(笑)

• 6月4日

便は出てますか?
便秘でもそうなりますよ!

• はるたそ

はるたそ

確かに妊娠してからずーっと便秘で 下剤も処方されてます。
    昨日出て、今日も少し出ました。
    へそ周りに痛みがあるので 張りだと思ったのですが🤔

• 6月4日
ママリ🔰

わたしもウテメリンを処方されて1日3回服用しています。
わたしは8時間おきにと言われているので8時、16時、0時で服用し服用後はなるべく横になるようにしています😊お薬の効き目は3時間程度と言われました。
効果が凄くある感じはしませんが、やはり安静にするのが一番かな?とおもいます🙋‍♀️💓
家事をするのに動いたらすぐ張りますし、横になっててトイレに向かっても張ります!
お腹は赤ちゃんも大きめだからか8ヶ月ごろから苦しかったです😂そして今まさに胎動が凄くて、目が覚めてから1時間半ほど寝れずです😂

• はるたそ

はるたそ

あぁ、確かに先週子供の大きさ見てもらったら 今まで大きすぎず小さすぎずだったのに 2000g越えて大きい方に入っちゃってました!
    ここからあと1000g大きくなるのかと思うと お腹がはち切れるんじゃないかと心配になります😂
    梅雨前の貴重なお天気の日 いろいろやりたくなっちゃうんですけどね😂立ってるとキツいです😭

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたし32wの検診で2200ありました!びっくりして先生に聞き直しました😂笑
    お互いに妊娠線気をつけましょうね💗
    立ってるのしんどいですよね😭料理するのも腹帯でお腹持ち上げてしてます🐶
    お風呂も湯船に浸かるとそのあと凄く張るのでシャワーで済ませてます🚿

• 6月4日
mimi

9ヶ月ならお腹も苦しくなってくるので、わたしも普通だと思います👀

この前両親学級へ行った時に、助産師さんがお腹の張り具合は、指で押した時にへこみがあったり跳ね返り?あれば普通で、張ってる時は指で押してもへこみや跳ね返りが無い状態だと確か言ってた気がします~🤔

お腹の張り具合ってなかなかわかりづらいもんですよね💦

臨月になるともっと胎動激しくなると思いますます~笑

わたしが今まさにそうです🙄笑

お互い残り少ないマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょうね🤰✨

• はるたそ

はるたそ

もっと苦しく&激しくなるんですね😂
    本当に 母になるって 大変なんだなぁと思い知らされます😂
    常に お腹いっぱい限界まで食べた後のような お腹のパツパツ具合です😅
    張ってる気がして横になることが多いので体力もものすごく低下して 生活が不便です😭歩こうと思ってるのになかなか出来てませ〜ん💦💦

• 6月5日
  • mimi

mimi

人によっては臨月で胎動おとなしくなったって人もいるようですが、わたしは臨月入ってグニョーンやボコっなど我が子の1つ1つの胎動がドーンと大きく感じます笑
    本当に張りがある時は指で押せないくらいカチカチになってると思いますよ~😳
    臨月は更にお腹も張りやすいので、先生にはいっぱい歩いた方が良いって言われたけどわたしもなかなかできてません😅笑笑

スムーズなお産を目指したいけど、なかなか大きなお腹で運動は難しいもんですよね💦笑

歩けない時は、雑巾掛けなどやるようにしてますw

• 6月5日