※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

乳腺炎による熱か風邪か不安。症状は高熱と悪寒。おっぱいはふわふわで詰まり感なし。どちらでしょうか?

カテ間違えてたらすみません💧
乳腺炎でガッチガチのおっぱいのときは
熱などなく、ただ栓?がされてて
岩のように表面ごりごりしてただけで
腕があがらなく痛かったのですが
その後、助産師さんにマッサージしてもらい
ふわふわのおっぱいに戻り、
夜になって高熱でたのですが、これって乳腺炎による熱ですか?
それとも風邪?ですかね( >Д<;)

症状としては
熱(38℃)のみで、鼻水や咳などありません。
悪寒はあったのですが、今は水風呂に浸かりたいぐらい暑いです(クーラー25℃でつけてます)😅
おっぱいも張ってなく、詰まってる感じもしないです。

コメント

Msssrs

私もこないだ詰まって助産師さんにマッサージしてもらって詰まり取れたと思ったら38度まで熱でました!
私は頭痛もあったのでカロナール飲んでお風呂浸かったら熱下がったんですけど、乳腺炎で熱が出てるなら肘の内側で熱測ると平熱ですよー!

  • Msssrs

    Msssrs

    あとはおっぱいが熱持ってたら冷やすと楽になりますよー♪

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    乳腺炎辛いですよね😢
    後から熱でたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    早速測ってみたら37℃でした。
    平熱35.6℃ほどなので、微熱です💧
    でも、脇だと38℃なので、誤差あったから
    乳腺炎ですかね😅
    もう少し様子見て、産科連絡しようか決めます☺
    ありがとうごさいました❤

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ちょうど、暑いので
    冷やしてみます!

    • 6月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    思えば助産師さんに絞ってもらいに行くのにいつもより体だるいなーって感じだったのですでに少し熱あったのかもしれないんですけど、絞ってもらってつまりとか張り取ってもらったあとに38度まで熱上がりましたー💦
    柔らかい保冷剤ガーゼに包んで冷やしてたら気持ち良かったですよー♪

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    私は絞ってもらったときは
    いつも通りの体調だったのですが
    昨夜寝て、さっきしんどさで起きたら
    熱ありました💧
    今日からまた平日なので病院は行きやすいのですが
    風邪か、乳腺炎か判断つかなく困ってました😢
    ガーゼは子供のを借りて、やわらかい
    保冷剤あるので、当てて寝ます♡

    • 6月4日