※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたろー
子育て・グッズ

夜のリズムが崩れてしまい、ミルクを飲んでも寝ない赤ちゃんに悩んでいます。旦那も寝かしつけに苦戦し、リズムを戻す方法を知りたいです。

一昨日から夜のリズムが崩れてしまったのか
ミルク飲んでも寝ないで起きててグズグズの繰り返しで
1時間起きにミルクです。今日もその繰り返しで
今さっきやっと寝てくれました。
旦那がミルクをあげても寝かしつけまではしてくれずに
夜の生活リズムが崩れました。
リズムを戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆいかママ

昼間、少しでもお散歩に行くと夜ぐっすり寝てくれるし昼夜の区別が付きにくくなります!

うちの子も1ヶ月ですが、今日は近場をのんびりお散歩したからか夜中ぐっすり寝てくれています(σω-)。

  • さきたろー

    さきたろー


    やっぱり区別をつけるにひ
    昼間ちょっとでもお日様あびたり
    した方がいいんですかね😊!

    夜は何時間くらい寝てくれてますか?

    • 6月5日
  • ゆいかママ

    ゆいかママ

    22時ころです🤔☝️💭

    • 6月8日
  • さきたろー

    さきたろー


    うちは1時とかです!
    なかなか区別をつけるの難しいですね。

    • 6月8日
  • ゆいかママ

    ゆいかママ

    0時ころから5時間くらい寝てくれます^^*

    • 6月13日
ゆりき

まだ1ヶ月なので、あまりたくさん飲めないので、赤ちゃんにもよりますが、1時間とかで起きたりしますよ!
生活リズムも、つきだすのは3、4ヶ月くらいです。
私も2ヶ月くらいまでは
夜起こされてました!
そのうちため飲みもできるように
なるので、夜も長く寝るようになります!
産後で大変ですけど、
がんばりましょう!

  • さきたろー

    さきたろー


    それが1時間もしないで起きてしまい
    眠いんですが、寝れないみたいで
    ギャン泣きするからお腹空くのも早いのかなとも思ってます。

    リズムが崩れてバラバラになりすぎてしまったため夕方寝るのを我慢させて
    今日の夜ガッツリ寝てくれました!

    • 6月5日
くま嫁

うちも1ヶ月半の赤ちゃんを育ててます(^^)

ミルクの量はどれぐらいですか??

うちの場合は、ぐずる時、ミルクを飲んだ後もおっぱいを探すように口をパクパクさせた時は足りてないのか大体ぐずって寝てくれません(><)

量を足してみてそれでもぐずるようであれば、おしゃぶりを活用してます(^^)
今、まだ歯は生えてこないのであまり気にせず使用してます(^^)

  • さきたろー

    さきたろー


    母乳を5~10分飲んだ後に
    ミルク120飲みます!

    うちはお腹空いてるときは
    自分の手をチュパチュパします!
    でも、それがなくてグズグズで
    夜なかなか寝てくれずに3時間とか
    起きてます!限界がきたらギャン泣きでミルクを数回にわけて飲ませて
    やっと寝てくるます。

    おしゃぶりいいですか?(´・ω・`)
    癖ついて卒業させるの大変って
    友達からきいたので
    うちはやらせてません(*´^`)

    • 6月5日