※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに合った離乳食や調味料、中華だしについての質問です。食べやすいメニューのアイデアを教えてください。

同じ月齢のママさん、離乳食はどのような物を作っていますか?
アプリなどで調べて作ってみたりはするものの、いつも似たような物ばっかりで💦
まだ歯が生えてきてないので、噛めないしーと思って、あまりおやきなども作ってません💦

あと調味料はどのような物を使ってますか?

汁物は味噌汁や野菜スープ、コンソメスープばかりになってしまって、中華スープとか作ってあげたいんですけど、この位の月齢の子に使える中華だしって売ってませんかね😅

まだ歯が生えてなくても食べやすいメニューとか参考にしたいので教えて頂きたいです😓
ちなみに好き嫌いは特になく、何でも食べてます💡

コメント

さみー

調味料は赤ちゃん用の和風だし以外作ったことないですが、粉ミルクでシチューを作ったり、牛ひき肉とキャベツほうれん草であんかけを作ったり、基本は野菜の種類、組み合わせでまとめて作ってストックしてます!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    なるほど💡シチュー最近作ってあげてなかったので、また近いうちに作ってあげたいと思います!✨有難うございました(^_^)

• 6月9日
夏菜子

まだまだ無味でも食べてくれると思うので、そこまで味変えることにこだわらなくても大丈夫な気がするものの…(⍢)
あとは醤油を一滴足らす、粉チーズ、赤ちゃんホワイトソース、フリーズドライのレバーで味付け、トマトでトマトソース風とかですかね(⍢)

あ、上の子は麩とオクラのスープが好きでしたね✨

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうですね(>_<)先日、保育参加に行ってきて、給食の試食頂いたけど、本当にほぼ味しない!て位の薄味だったので、そこまで調味料にこだわらないようにします💦
    色々教えて頂き、有難うございました✨

• 6月9日