※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重の増加や湿布の使用について、25週の妊娠で1キロ増の場合や腰・背中の痛みについて心配されていますか?

25週です。
体重が妊娠前より1キロちょっとしか増えていないけど大丈夫なものですか…?

あと、腰、背中が痛く妊娠中はだめとは書いていない湿布を貼って寝てるけど大丈夫ですか?

コメント

赤ちゃんが大きくなってれば
問題ないですよ(^^)
今すぐ湿布はがした方が良いと思います💦
産婦人科で処方してもらった方が安心ですよ!

ままり

体重は増えすぎより増えないに越したことはないのと、もしままの体重が増えないことで赤ちゃんに問題があれば増やして欲しいと言われると思います!

湿布は分かりませんが、妊婦でもオッケーな整骨院などに行って歪みを整えてもらった方が、今もいくらか楽になるだろうし、産後痛みが悪化しづらくなりますよ(^ ^)
私は1人目産んでからくらいから坐骨神経痛、2人目妊娠中の今も坐骨神経痛や肋骨の痛み、背中、腰の痛みも出てるので整骨院に行っています。強い施術はできないので週一くらいで行かなきゃいけないのですが、改善されますよ(^ ^)

あやま

体重増えてなくても赤ちゃん大きくなってれば大丈夫ですよ😊わたしは今9ヶ月後半で1キロしか増えてないけど赤ちゃんは2キロ超えてます(笑)
湿布は赤ちゃんに影響があるものもあるので健診で相談して処方してもらったものを使った方がいいですよ👍

私も体重が全然増えてなくて心配でしたが、赤ちゃんは平均よりちょっと大きいくらいだと言われました(*´˘`*)♡

湿布はすぐやめたほうが良いかと。
私も初期から腰やお尻が痛かったですが、市販の湿布はNGだと言われました。どうしても痛かったらまた言ってと言われてます。病院に相談したほうがいいです。

ふみ

こんばんは
悪阻で吐きすぎて10㎏弱落ちまして、今28週ですがまだ体重戻ってません😂
赤ちゃんは順調に大きくなっているので、特に先生からは何も言われていませんよ😌
私も腰痛酷くて、病院に確認したら湿布は使えない物が多いので処方しますと言われ病院で貰いました!

湿布はやめたほうがいいと思います💦