※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義両親に、娘と同じだから。と言われて、そう思ってくれてるんだ〜っと…

義両親に、娘と同じだから。と言われて、そう思ってくれてるんだ〜っと嬉しい気持ちにはなります。
二世帯同居して三週間くらい経ちましたが、義両親からのお願いみたいなのが増えてきて戸惑う日々。
例えば朝はいってくるねとか、どこどこいってくるね〜とか、そう言うことは言って欲しいって。
別に良いけど、毎日言われるとこっちも気疲れしてしまうよ…。。。

コメント

mama*

ひー!職場じゃないんだから少しゆっくり過ごしたいですよね、、
お疲れ様です😭🙏

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとゆっくりしたいです😭

義父が、声がするのに何にも言わないででかけるのもなんかな〜って思ってるみたいで💦💦

• 6月4日
あんず

娘と同じだからと仰る気持ちは嬉しいですよね😭

もうこっちも開き直って行って来ます!みたいな感じにしたらどうでしょうか?

そうなったからには義母なのに口うるさい…とか思わず、難しいですがお互い言いたいこと言えるような関係になれたらいいですね😀

• ぺーこ

ぺーこ

ほんと嬉しいし、ありがたいんです😭

義両親は、結構言いたいこと言って、わたしに何かこうした方が良いとかある?って聞いてくるんですけど、言いたくても言えないよー!って思ってます😭

• 6月4日

監視されてるよーで、嫌ですよね。
好きにさせてよ!って思いますもん。
あら、出かけるの?今日は仕事なの?って。いい大人なので、自由に個々の家庭のやり方でよくないですか?って思います。

• ぺーこ

ぺーこ

ほんとその通りです!!
    声がするから、一言声かけてから出かけるとか、気持ちはわかるけど毎回されたらたまったもんじゃないし嫌になります💦

義両親と夕ご飯食べてる時に言われたんですが、旦那はただうんうんって頷くだけで、決して言い返すわけでもなくほんとムカつきました。

• 6月4日
ままり

うちの親もそんな感じで旦那に言いますよ!
義家族や実家族と一緒には暮らしてないので、どこ行くとかそういうのは今は言いませんが😂
私は行ってきます!とか、今日はどこに行って来る!とかわりと家族に声かけて出かけてたので、言われてもあまり違和感はないです。
義母さんからも言いたいことがあれば言ってね!と言われるので、納得できないことなんかはちゃんと言います!そして喧嘩になります(笑)しばらく連絡とらなくなって、そのうち仲直りというかもういいや!ってなって普通になります😂

• ぺーこ

ぺーこ

やっぱ、そんな感じなんですかね😂
    なんだか二世帯でも同居となるとほんと難しいです😭

• 6月4日
にゃお

うちの義両親も同居ではないですが、同じマンションの階違いなので全てに口出してきます😵💦

遊びに行くのも嫌な顔されてましたが、出かけ先で必ずささやかなお土産買ってお義母さんのご機嫌取りするようにしてると少しましになりましたよ😅

miiiiimama

うーん
一緒に住んでいるんだから行ってきますくらい声をかけるのは普通かなと思います💦

どこで何してくるからねまではプライバシーもあるのでちょっとどうかな と思いますが、帰り時間予定とか伝えてもいいと思います。
夕飯作る時間までには帰りますね程度にざっくりと!!

自分の親も母方の祖母は誰とどこで何して何時頃帰ってくるかまでをいくつになってもやらされるので本気で怒って喧嘩までしましたが。。。

両親と同居なのですが~夕飯までには帰ってくるねーくらいにしてます。

夏色☆

同居してますが、出かける時は簡単に行き先は言っています。
「○○行ってきますのでお願いします」とか。

色々聞かれたりしたら面倒な時は違う行き先を告げる時もあります(笑)

ぴい

家に家族がいたら、行ってきます位は言うかと💦子供にもそうしつけますし…
どこに出かけるか伝える事は、突然の災害時にも重要な情報なので伝えたほうがいいと思います☺️