※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
家事・料理

マイホームをお持ちのママさんに聞きたいです👩新居に越してきて数ヶ月に…

マイホームをお持ちのママさんに聞きたいです👩
新居に越してきて数ヶ月になりますがなかなか書類などの荷物が片付かずにいます。
お金に関することや、家族の内容の書類、印鑑や通帳などの重要な物はどの部屋に収納してますか?

家電などの取扱説明書などはすぐ取り出せるように、リビングのテレビボードの引き出しに入れてます。
重要なものはやはり寝室などにしまわれてますか??
新たにチェストなど購入予定ですがどの部屋に置くか悩んでいます(´‘c_,‘` )

コメント

ゆき

マイホームに引っ越して
2ヶ月です😂
書類の置き場所
うちも定まりません😭
でも1階和室の押入れに
衣装ケースに全部
まとめて入れてあります☺️
ごちゃごちゃしてるので
もう少し片付けないと
いけないですけどね😅
家電などの取説もそこに
まとめてあります!
賃貸に住んでた頃は
タンスがあったので
そこの引き出しにしまって
あったんですけどね〜(´-ω-`)
マイホームは無駄な家具は
置きたくなくて
書類の置き場所ほんと
どうしようかって思ってます😭
全然参考にならない回答で
すいません(´;Д;`)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    定まりませんよね😭わかります、まわかります!
    賃貸時代とは違って、マイホームはなるべく家具を置きたくないので悩みっぱなしです(>_<)
    マイホームには和室を作らなかったので押入れがなく😂
    とりあえず寝室のウォークインクローゼットと寝室の小さいチェストの中にしまうことを考えつつあります(;o;)

    • 6月5日
deleted user

押入れに書類収納コーナーを設けました
家電や家の説明書、家の契約書とか保険証券とかはそこですね
普段すぐ使いそうな書類はクリアファイルに入れてリビングにファイルケース?に入れて管理してます
机&収納があるのでそこにすぐ目に入りやすい形で
不要になった不妊治療の検査結果や、去年の医療費領収書などは大きい封筒にひとまとめにして箱に入れてウォークインクローゼットに入れてます
本当に不要になるまでそこに置いておくつもりです

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはり押入れに入れてる方が多いんですね ☻
    我が家には和室がないので、とりあえず寝室のウォークインクローゼットやチェストにしまうことを検討中です。
    ファイルケースなど買ってきて少しずつまとめていこうと思います☺️

    • 6月5日