※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
家族・旦那

義母が大嫌いな方みえますか?娘が産まれてすぐ、学資保険ならありがたい…

義母が大嫌いな方みえますか?

娘が産まれてすぐ、学資保険ならありがたいのですが、突然死のリスクがあるから生命保険を勝手にかけてて(しかも保険金の受取人が義母。)、もうすぐ3ヶ月になるしなにもなさそーだから解約するね〜 と言われました。
娘の死を見据えて生命保険かけたの?何を期待したの?と、義母の考えが理解できず、唖然としました。

他にも私が娘を連れて実母に会いにいくのをすごく妬んでいて、毎日私のアパートにきて実母に会いに行っていないか、チェックされています。
私がいないと、どこにいってるの?また実家に帰ってるの?と電話がきます。
もう、ストーカーみたいで怖いくらいです。
しかも、旦那がアパートの予備の鍵を渡してしまったせいで、アパートに私たちがいなくても勝手にあがりこんで帰ってくるのを待っていたりしてほんとに怖いです。

ほんとに義母が大嫌いで顔も見たくないです。

旦那はマザコンなので、私が義母のことを悪く言うと怒ってきます、、。
どうしたらいいでしょうか、、( ; _ ; )

コメント

けろち

とても嫌いなので縁を切りました🙂

• NK

NK

縁を切れたらすごく気持ちが楽になるのですが、旦那がお母さん大好き人間なので 切ることが難しいです😭

• 6月4日
  • けろち

けろち

うちも大好き人間だったので旦那だけそのままにしてもらって
    私や子供とは縁を切っています🙂

• 6月4日
  • NK

NK

すごいですね😳
    私も縁切れるなら早く縁切りたいです😖

• 6月4日
あむあむ

わたし自身姑は居ないので気楽ですが
そんなの本当にイヤです!
気が狂いそう!
仕返しではないですがこちらも死亡保険のみ高額でかけてあげれば良いかと思います😂
お亡くなりになられたら、保険金受け取れるし、わたしに死んで欲しいの!?と言われたら、じゃああなたは私に死んで欲しいと思ってるんですね。と言って旦那に相談。
そこで旦那の目が覚めないようなら私なら離婚します😓

• NK

NK

実母にも、同じこと言われました🤣
    死亡保険、絶対かけてやります!!!(笑)

• 6月4日

それ、うちの義母じゃないですか😳⁉️笑

• NK

NK

同じ感じですか?!😳😳

• 6月4日

退会ユーザー

私はまだ未婚だった若かりし頃から、子供が産まれたらベビーリング作って印鑑作って通帳作って学資保険入れてあげるのが夢でした。
    その夢義母に全部奪われました。
    そして生命保険もかけて、パスポートも管理されてました。(パスポートは使うからと言って返してもらいました。)
    義母は私に旦那よりもはるかに高額な生命保険かけてます。
    入院保障はほとんどなく、死亡の受け取りだけバカ高いやつです。
    全部義母管理なので受け取人は分かりませんが、旦那が受け取ったとしても義母が管理するでしょうね。
    絶対に死んでやりませんけどね❗️

• 6月4日

退会ユーザー

しかも産後の入院中、動けない時に全部勝手にされて、抵抗のしようがありませんでした。

• 6月4日
  • NK

NK

えーーーー 怖いですね義母さん😱

今でも義母さんとの付き合いはありますか?

• 6月4日

退会ユーザー

頻繁に来ますよ!
    仲良くしようと試みますが、なかなか歩み寄れないですね。
    旦那は義母を崇拝していましたが、義母が仕事に首突っ込んできて旦那が痛い目みてからは、冷静に義母の事みるようになり、今まで私の受けてきた意地悪を信じてくれ、仲良くする必要ないと言ってくれてはいますが...
    私も最近は開き直って(?)義母に言いたいことズケズケ言うようになって、ちょっと引いてます笑

• 6月4日

え!え!え!ちょっとすごすぎですね。
私は義母と仲良しで大好きなんですが、、そんな事されたら縁切りますね💔鍵も旦那に言わずに変えます!勝手に家にいるとか気持ち悪すぎます!!!
マザコン旦那さんは義母のしてるこの行動、普通だと思ってるんですかね?
逆に主さんのお母さんが同じことしてもいいと思うんでしょうか。

• NK

NK

仲良し羨ましすぎます、、😭

旦那には、お母さんは心配して毎日来てくれているから感謝しなかん!って言われます💔
    だれも来てなんて頼んでねーよ!って感じです。そして毎回ケンカが始まって 夫婦仲も最悪です(笑)

• 6月4日
鳩子

家の鍵変えた方がいいと思います。
留守中勝手に入ってくるなんて非常識ですよね。

• NK

NK

里帰り中も私の実家に親戚10人くらい連れて毎週押しかけてきたりして
    本当に非常識にも程があります😱

アパートって鍵変えても大丈夫なんですかね?(´・ω・`;)

• 6月4日
  • 鳩子

鳩子

着いてくる親戚達も何考えるんだか…
    鍵、心配なら不動産屋か大家さんに確認ですよ。住民以外に合鍵渡す事が問題になる場合もあります。

• 6月4日
mizuki

それ最低じゃないですか?
母を大事にする旦那さんは素敵だと思いますが、マザコンは最悪です。

• NK

NK

マザコンは一生なおらないって言いますからね、、
    ずっとこのままだと思うと先が思いやられます😭

• 6月4日
misap

それっていくら身内とは言え不法侵入にならないんですかね?😥
気持ち悪すぎます…。

• NK

NK

不法侵入になりますよね😱
    ほんとに不審者かとおもうレベルです、、

• 6月4日
  • misap

misap

もし、これが不法侵入で成り立つようであれば警察呼んでもいいんじゃないですか?😥
    旦那さんがなぜ鍵を渡したのかわかりませんが…

• 6月4日
はな

旦那さん、、、
プライバシーとは??
家庭の安心感とは??😢

• NK

NK

旦那がダメ男ってことをもっと早く気づかなきゃいけなかったです、、😭

• 6月4日