※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっぽ*
雑談・つぶやき

なんで治らないのかなぁー。私の身体に原因があるのかな?それだったら治…

なんで治らないのかなぁー。
私の身体に原因があるのかな?それだったら治して居心地よくしてあげたいけどそれもわからないし(._.)
お灸も逆子体操も毎日やってるし鍼灸院にも行ってるんだけどなぁ。。。
どうも今の場所が好きみたいでずっと逆子ちゃん。
今週金曜日の健診までに治らないと、帝王切開の予約。
初めての赤ちゃんだから先の事も考えると下から産みたいんだけどな(._.)
ちょっと挫けそうです。。。

コメント

Uta8Mama

私は逆子ではなかったのですが帝王切開で出産しました。
予定日を1週間過ぎても産まれず陣痛促進剤の点滴を2日間打っても産まれず…。
3日目に帝王切開しました。
赤ちゃんは3600gと大きく出てこようとしても動けなかったようです。
回旋異常というものでした。

そして友達の話ですが、あっぽさんのように逆子体操やお灸をしていたけど逆子が治らなくて帝王切開をしたらへその緒が首に巻いていたそうです。
普通分娩してたらへその緒で首が締まって危なかったかもと言われたみたいです。

私も普通分娩で産みたかったけど先生や看護師さんに帝王切開にして正解だったよと言われて無事に産まれて良かったー!と今では思っています。

もしかしたらあっぽさんの赤ちゃんももしかしたら何か理由があって逆子のままなのかもしれないし、あっんも赤ちゃんも何も悪くないと思いますよ(*´艸`*)

• *あっぽ*

*あっぽ*

そうだったんですね。
    逆子ちゃん以外にも帝王切開の可能性はたくさんありますよね。

一応今のところ、エコーで見る限りへその緒が巻いてて動けない訳じゃないみたいと言われました(*_*)
    ここが居心地いいんだねーと 笑

わたしにできることを頑張って続けてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月10日
Uta8Mama

最後の文章変になってしまいました(>_<)

あっぽさんも赤ちゃんも何も悪くないと思いますよ(*´艸`*)

ハムたろう

私も26週で逆子と言われ27週で逆子治り28週でまた逆子。明日逆子が治ってるかだけ確認しに病院行きますが正直期待はしていません。
治ってまた逆子に戻っていた時の
あの動揺(苦笑)また繰り返すの嫌なんで、治るときは治るし、治らない時は何しても治らんわー。
て思ってます。
逆子体操も教えられましたが
治ってるのか治ってないのか分からない状態で、しょっちゅうやるのも微妙ですし。頑張りすぎると逆子が治ってなかった時のガッカリ度が増すのでちょこちょこっとしかしていません(;^_^A

あと帝王切開は怖いけど
そうなった時はしょうがないし
と、6ヶ月くらいからずっと「帝王切開の腕はいいよ」と噂で聞いた先生のもとで診察受けてます!
頭の片隅には帝王切開があります。
あと逆子治らない理由としては
へその緒が短いとか
骨盤にお尻がハマッてるとかもあるみたいですね。
下半身暖めるといいみたいなので
私は腹巻・厚手の靴下で気をつけたりもしてます。
運が良ければひっくり返る!
お互い逆子治るといいですね(^^)

• *あっぽ*

*あっぽ*

とっても元気な赤ちゃんですね!笑
    私の赤ちゃんも胎動がすごいので、くるくるしてるのかもです 笑

私は最初から逆子ちゃんらしくて、まだ大丈夫、大丈夫といわれて未だに戻ってません 笑笑

冷やさないように私も気をつけてみます!
    無事、くるっと治って落ち着いて欲しいですねー(*_*)
    赤ちゃんにお願いします!

• 11月11日