※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お風呂から戻ると息子がご祝儀袋を舐めていた。今は普通に寝ていますが、病院に行くべきでしょうか。

20時頃旦那に息子を見ててもらい
私一人でお風呂に入りました。
出てからリビングに戻り息子を見ると
両手、口周り、舌が黄色くなってました(;_;)
旦那に聞くとテレビを見てたからわからないと言われ...
あたりを探すとしまってたはずの
ご祝儀袋が落ちていて
赤く丸つけたところが濡れていて
触ると色が落ちていて
これを舐めたんだなと思いました。

息子が寝てからお風呂入ればよかったと思いました...
この場合様子見でいいのでしょうか。
病院に行った方がいいのでしょうか😓
今は普通に息子は寝ています。

コメント

ゆゆゆー

水引きですねーとりあえず様子見てもいいかもしれませんね。
でも心配ですね💦明日朝になって何もなければ大丈夫じゃないですかね!(^^)

  • mi

    mi


    ありがとうございます😢

    • 6月4日
deleted user

うちもちょっと目を離したら…ってことあります!
明日、下痢とか元気がないとかでなければ様子みてみていいと思います(´∀`)

  • mi

    mi


    ありがとうございます😢

    • 6月4日
deleted user

口拭いてあげるだけで
いいんじゃないでしょうか??

  • mi

    mi


    染料などが気になってしまい😢

    • 6月4日
アリエル

大変でしたね😣💦💦
針金などを誤飲したので無ければ様子見で大丈夫かと思いますが心配ですよね💦
私も目を離したすきに紙を誤飲されてしまったことがありましたが、紙だったら大丈夫とのことで様子見で済みました😭

  • mi

    mi


    何もなければいいんですけど怖いし不安で涙が出ます😢

    • 6月4日
*こちゃん*

大丈夫だとは思いますが一応
1日くらい様子見た方が良さそうですね💦
ですが旦那さん、、
テレビを見てたから分からないじゃないでしょ!と思いました💦
私だったらブチ切れてます😠(笑)

  • mi

    mi


    今日1日は様子を見たいと思います😢
    私もぶちギレましたが、
    笑いながら大丈夫だよって言われました。

    • 6月4日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

病院行くほどではないと思いますが、不特定多数の人が触ってるであろう物なので、子供にとっては不潔と言うか菌が気になりますね💦染料も気になるところですが、下痢や嘔吐がなく普段通りならまだ様子見でも大丈夫じゃないですかね。

  • mi

    mi


    とりあえず様子見しますが
    不安だし怖いし涙が出ます。

    • 6月4日
まみたーむ

何でも口に入れちゃう時期だから心配が絶えませんよね💦
旦那さんもしっかり見ておいて欲しいですね~😩

塗料が体内に入っていたとしてもごく微量だと思いますし、拭けるところは拭いて、水分をたくさん摂らせてあげれば大丈夫かと思います。

ちなみにうちの子たちも色んなものを誤飲してます😓
ティッシュ、チラシ、絵本など紙類は日常茶飯事💧
床に落ちていた米粒、謎のホコリ?、ストロー袋のビニール片なんかも・・・
一番衝撃的だったのは壁紙でした!!上の子が壁をかじって食べていたんです😱

でも、無事でしたよ(笑)

  • mi

    mi


    一応お茶を飲ませました😔

    ホコリはありますよね💦
    紙類もありました...
    壁紙!!それはびっくりしますよね😔

    不安で怖くて涙が出ます😢

    • 6月4日
とろろ

皆さんの言うとおり様子見で大丈夫だと思いますが、息子さん見ててって言ったのにみてないじゃん!って思いますね!
うちもそういうので聞くと知らない、見てなかったとかいうので、見ててって言ったじゃんとか言って怒ると逆ギレしてじゃあ自分で見ればいいじゃんとか言って来ます!
ホント旦那って子供のこと見ててくれないですよね。。
何もできない!

  • mi

    mi


    ほんとですよね...
    旦那になんかあったらどうすんのって聞いても笑いながら大丈夫と言われるしもう二度と旦那にはお願いしませんね😔

    • 6月4日