※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳児健診で外出する際の持ち物について不安です。粉ミルクを作るお湯と水の持ち運び方法や便利な持ち物について教えてください。

乳児健診に行くのですが、初めて息子を家から連れ出す為に持ち物に不安があります💦
粉ミルクを外出先で作る場合、お湯と水はどのようにして持ち歩いてますか?
あと、外出する時にこれは持って行ったら便利だよ等ありましたら教えて下さい。

コメント

dai-mama

私は完母なのですが、友人は5ヶ月から完ミに切り替えていて、ランチを一緒にしたときに、哺乳瓶に水を入れ、魔法瓶にお湯を入れて持ってきていました。
哺乳瓶のお水に粉ミルクを入れ、お湯を足して振り混ぜたら出来上がり。
水道で冷ますことなく、赤ちゃんを待たせずにミルクをあげていました☆

乃愛愛翔mama★

一度哺乳瓶にいつも飲む分と少し多めにして入れてから水筒に入れてます♫ミルク飲ませて行く時は少し熱めにしてます!!たまにぬるかったりしますが(^_^;)
適温がいいのなら、お湯と水を別にして持っていくといいと思います!

一応肌着と服も持って行った方がいいかと思います♫いつどこでウンチ漏らしたりミルク吐いたりして汚れるかわかりませんので♫

♡Mika♡

私はピュアウォーターと水筒にお湯を持って外出していますよ(*ノ∀`*)
ショッピングモールの中授乳室にあるお湯は熱いので一応外出時はペットボトルのピュアウォーターを一本持ち歩いています♡
少し重たくなっちゃうんですが…(´ε`;)

エリチン

1回のミルクで帰宅の場合は、哺乳瓶に多めに湯冷ましいれてお湯は水筒にいれています。
2回の時も同様に哺乳瓶2本持っています。
服はいつ汚れるかわからないので、着替えを1セットとガーゼ数枚、おしりふき、オムツ、寒いときにかけてあげれるタオル、オムツなど入れられるビニール袋を持っていれば私は全く不自由しないです☆

ゆきなぉ

お湯は水筒に入れて水は授乳室の水道を使ったらぃぃと思います。持ち物はオムツ、おしりふき、着替え、ガーゼ、スタイ、お湯が入ってる水筒くらいだと思います。

マギー🎵

初めての外出何かと不安になりますよね~💦

水筒にぬるま湯を入れて持って行ってました。
いつも哺乳瓶で使う温度より少し温めのお湯です。

あとは、ウンチ漏れがあったりするので着替えとオムツ。

なんだかんだで荷物多くなるんですよね。

初めての外出行ってらっしゃ~い🎵

りさかっか

お湯は水筒に…

水は沸騰させて冷ました物を、ペットボトルにいれて(口をつけてのんでないもの)を持ち歩いてます❗

リュックサック、便利ですよ😆

着替え、オムツ、おしりふき、ブランケット、ビニール袋くらいかなぁと思います🍀

ベビーカーもだっこひもも使わず、おくるみに巻いて抱っこして、母について来て貰いました❗

あーちゃん

まとめての返信ですいません。
大変参考になりました!
ありがとうございました☺️✨