※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠37週3日で急遽計画分娩を考えています。義祖父の寿命が心配で、ひ孫に会わせたいです。促進剤の影響や費用についても知りたいです。38週の検診時に計画分娩可能か相談したいです。

こんばんは!少し前にも質問させて頂きました。
ただ今妊娠37週3日で、前駆陣痛やおしるしなどの
兆候は一切ありません。次の検診がちょうど
38週のときにあります。
37週の検診の時点で子宮口は1cmほどだったのですが、
37週、または38週あたりで急遽計画分娩をしたいと言って
させてもらえた方いてますでしょうか?
つい3日ほど前に義祖父の寿命があと1ヶ月もつかどうか、
と言われ私の出産まで持つかも分かりません。
ひ孫を楽しみにしてくれていたのでどうしても
会わせてあげたいと思っています、、、。
また計画分娩などで促進剤を使ったりすると
陣痛の痛さが倍になるなど聞いたりしたんですが
され方おはなし聞かせていただきたいです!
あと費用も差し支えなければ教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

まぁちゃん

今から計画分娩をしたいと言っても多分無理かと思います💦
なので、健診の時に事情を話して
ぐりぐりを強めにしてもらうとか…

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    やはり急には無理ですよね😭😭
    ぐりぐりお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ぐりぐりしたその日にお腹や子宮口に違和感があり
    日付代わり夜中1時に陣痛になり
    生まれたので
    ぐりぐり強めにしてもらってください✨(笑)

    おじいさまもきっと待っていてくれます👍

    • 6月3日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ぐりぐり効果大ですね😳😳!
    でもすごい痛いと聞くのですが
    やはりぐりぐり痛かったですか?😭

    • 6月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    痛かったです😭
    でも、思ってる程痛くはないです!
    あとは先生しだいですね!(笑)

    • 6月4日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですね!😭
    前回のただの内診ですらイタ!
    となるほどだったので怖くて、、😂😂

    • 6月4日
ママリ

確かに一人目は促進剤でめちゃくちゃ痛かったです😅
初めてというのもあったかもですが、二人目は破水してから自然に陣痛きて、あれ?この程度の痛みでもう分娩台に行けるの?と、あっという間に感じました😅

痛みの種類も違いましたね😔
促進剤のときは子宮あたりを思いっきり雑巾絞りするような?かんじの痛みで、自然の陣痛は腰にくるかんじで、う○こ出る!と思いました(笑)
ご参考にどうぞ☆

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    やはり促進剤だと痛みがまた違うんですかね😭😭
    雑巾絞り、、、😭😭
    想像しただけでも恐ろしいです、(笑)

    ありがとうございます😊♪

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    お祖父様がひ孫と会えるか会えないか、とても重要ですが母体の負担を考えたら自然に陣痛待つのが一番かと思います。
    一応病院に相談だけでもしてみていいかもしれないですね!多分お腹張っても運動続けろ~みたいに言われるだけの可能性もありますが…
    早めに陣痛くるといいですね、運動頑張って下さい!☺️

    • 6月4日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    私も自然分娩が理想なので極力避けたいのですが、やはり一目だけでも会わせてあげたいなという気持ちもあり複雑です😭😭
    今週検診があるので相談してみます!!
    ありがとうございます😊♪

    • 6月4日