※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

長くなります。旦那も私も正社員。旦那は3交代の会社ですが経理をしてお…

長くなります。
旦那も私も正社員。
旦那は3交代の会社ですが経理をしており日勤です。
朝は6時過ぎに出て、帰りは20時前後です。
私は営業職で時短勤務しており、8時半から17時までです。
お互い仕事をしているので土日に旦那がゆっくりしている姿を見るとイラッとする時があり、「良いご身分ですねー」とたまに嫌味を言ってしまいます。

本題なのですが、私の営業職が精神的に辛く、パートになりたいと伝えると、「俺はノルマのある仕事の気持ちがわからない。でも時短が出来るだけ羨ましい。時短で目標減らされてその分代わりにやってくれる人がいるだけいいと思う。自分には仕事を代わってくれる人がいない。パートにもなっても良い。ただそうなれば家のことは全部してもらう。正直それが出来るとは思えない。絶対上のように嫌味が出ると思う。今だって時短なんだから全部やったって良いと思ってるくらい。」と言われました。

えーって感じです。
こっちは時短している分ノルマ減らしてもらって他の人にその分しわ寄せがいってることに申し訳なく思っているのに…それと通ってる保育園の園庭がなくあまり外で遊ばせてもらえないから朝は7時過ぎから外で遊ばせて、帰ってまた外で遊ばせているのに…そのための時短なのに…
たしかに私は文句をぽろっと言うことがよくあります。
だってイラッとしてしまうんです…

旦那の言っていることについてどー思いますか?
いろんなご意見聞きたいです。

コメント

exx

ありえないです( ;∀;)!
人様の旦那様ですが…
何も分かってないですね(^^;;

• ゆゆ

ゆゆ

あたしもありえないと思ったんですが本人は本気なので私の考えがおかしいのかなって思ってしまいます。
    そう言ってもらって嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
おっとっと

旦那さん自分勝手ですね~!私ならじゃあ転職していい所みつけてバリバリ働くからあなたがパートして家事育児全部やってね!って言ってやります😡自分ばかりきついきついって思ってる男の人ほんとに許せません!!

• ゆゆ

ゆゆ

それ言いました!!笑
    主夫になっていーよ。子育てや家事してくれるなら割り切って働ける。と…
    ただ、男のプライド許さないらしいんです。
    そんなプライドすててしまえー!って感じです。笑

• 6月3日
  • おっとっと

おっとっと

言われたんですね!ナイスです👍✨そしてその発言、意味不明ですね😂プライドだけいっちょまえかよってなります(笑)

• 6月4日
唐揚げ

はい?妻と子供を1人で養えずに働きに出しておいて何様だ?
遊ぶための時短なわけないのに!!ちょーーーちょーーー頭悪いですね、ご主人。人様のご主人にごめんなさい🙏
お互いに働いているのだから、土曜は私が家事をやるから日曜はあなたがやってとやらせてみてください。
本当、男ってとりあえず休憩しますよね。女はやること全部終わって子供がおとなしかったら始めて休憩できるのに。むしろ子供産まれてからソファでゴロゴロウトウトしたことないわって感じです。
すみません〜私が愚痴っちゃいました😂私は今育休中のため、復帰後が恐ろしいです😭

• ゆゆ

ゆゆ

亭主関白に憧れてるらしいです。笑
    いつの時代か!稼いでから言え!って感じですよね。
    育休の時は自分にも余裕があったので良かったんですけど、今余裕なさすぎていつもイライラです。笑

• 6月3日
にこちゃん

子育て・家事ニガテな私からしたら、、
なら、仕事やるから、家の事と子供の事と全部やってみろ!って思っちゃいます😅😅

時短で働いてるから家のこと全部しなきゃなの?って感じですね。パートも然り。お互い働いてるのは同じ!
家の事も半々、もしくは6:4くらいでするべきだと思ってます😆💦

イライラしちゃうのわかりますー。
のんびりできて良いね、って思いますよね😫😫

• ゆゆ

ゆゆ

いや、ほんとですよ!
    子どものこと考えんで働いて良いならなんぼでんあんたより稼いでくるわ!って感じです。
    パートだって働いてることに変わりないですよね!
    もう最近常にイライラです!

• 6月3日
キウイ

はぁ?時短だから全部家事を妻がやったっていいと思ってる?
なら、夫であるお前が時短取って家事も全部やれよー!
そしたら、私がフルタイムで残業バリバリして稼いでくるから!
てか、そんなこと言うような夫いらんわー!
1人で家事も全部やるなら、夫に対するストレスが減るので1人で子供育てしてもいいです。
なので、我が家なら離婚危機です。

• ゆゆ

ゆゆ

亭主関白に憧れている旦那です。笑
    本当に家事も子供の面倒も見てみろって言いたくなります!
    保育園の正確な場所すら知らないんですからね。笑
    1人の方が子供の面倒だけで良いとは思いますけど子供のために離婚するのは考え切らないですね…

• 6月3日
  • キウイ

キウイ

亭主関白したいなら、できるだけの稼ぎを期待したいものです。
    保育園の場所も知らないとか、父親として自覚足りない気がします。
    子供のために離婚なんてしなくていいと思いますが、良き夫、良き父親として育てていかないと大変ですね(ー ー;)

• 6月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

自覚足りないですね。
    仕事が忙しいのは分からなくもないですけどもう少し私の立場を分かって欲しいです。

• 6月4日
いちごオレ🍓

うちの旦那は自分で掃除機をしないと気が済まない人で……毎日夜帰ってきてやってます😅
ご近所の方には迷惑かと思いますが……。
あとは夜の洗い物は旦那がやってくれています。
私も働いてたので洗い物やるよって言ってくれて。
今では洗い物やりたくねー!と毎日のようにブツブツ言われますが…(笑)
子どもたちの面倒みるのにいっぱいいっぱいです😅
下の子は私が見えなくなると泣いたり寝ないので尚更💦

私的には掃除機をそんな念入りに毎日やらなくても…と思うけど子どもが小さいから有難いなぁと思うこともあります。

でも私が産後職場復帰(パートですが)して時短保育でもあまり文句言いません😅
むしろ私の方が文句言ってます。。😂

時短なんだから全部やったっていいなんて思われてるなんて私にはそんなの無理です。。
朝もお迎えの頃もバタバタとして帰ってきて少しはゆっくりしたいけど子どもはそうもいかず……
でもご飯作らなきゃとか色々追われてもう寝る時間…の毎日で疲れてきちゃいますよね😔

旦那さんに分かってもらえないでどうしたらいいの?!って感じですよね。。
今の時代当たり前かもだけど働いて家のこと少しでもやってるだけでも褒めてよーーーわかってよーーーって感じですね😔💔

長文失礼しました🙏💦

• ゆゆ

ゆゆ

掃除機は有り難いですね!
    うちも手伝わない訳じゃないんですが、お茶碗洗ったって洗ってないままのとか生ゴミ残ってたりとかで結局後で私がしないといけなかったりです。それなのになぜ私はありがとうと言わないといけないのか、と思います。
    文句も言いたくなりますよね。
    私が時短をやめ残業もやりだしたら少しは分かってくれるかなーとかも考えます。
    ただそうなると子供を延長保育にしたりしないといけないので子供に負担がかかるしなーって本当にどうしたら良いか悩んでます。

• 6月4日
megumilk

う➰ん(-_-;)
7月に復帰するけど只今育児休暇中ですが…それでも全部はキツいです➰(;>_<;)
基本面倒くさがりで掃除も洗濯も気が向かないと進んではやらないし、むしろ掃除も洗濯も嫌いです➰(;>_<;)
ですが…やらないとって思うので、たまに掃除と洗濯しています。
それ以外はこなしていますが、それが仕事復帰したら8時ー17時なので出来るかどうか不安ですよ➰( ̄▽ ̄;)
旦那は運ちゃんで2日に1回帰って来てその夜にまた仕事に行く生活をしています。
それでも洗濯はしてくれる(洗濯の干し方にこだわりがあるみたいだ)し、子供と一緒にお風呂にも入ってくれます➰(*^^*)

昔ケンカした時言われたのが『俺より給料少ない癖に』って言われました。
いちごオレ🍓さんの旦那も同じ環境下に居れば、少しは相手の気持ちも分かると思うんですけどねぇ➰( ̄▽ ̄;)

• ゆゆ

ゆゆ

掃除洗濯面倒臭いですよね。
    あたしも嫌いです。
    でも保育園で遊んだら汚れるから毎日してます。(掃除はルンバ様が。笑)
    給料関係ないですよね!!
    働いてるのは同じなんだから!
    分かって欲しいですねー

• 6月4日
  • megumilk

megumilk

ごめんなさい…(。>д<)
    名前間違えちゃいました➰(;>_<;)
    大変失礼しましたm(_ _)m

毎日同じ服は着せられないし下の子にお下がりで着せたいから、汚れたらお着替えすると洗濯物は溜まる一方なんですよねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    ルンバ良いですねぇ➰(*^^*)
    あたしのアパートは狭いし収納少ないから、ルンバみたいなハイテクな家電は使えないんですよ➰(;>_<;)

ホントに給料は関係ないんですよ➰(;>_<;)
    仕事してるのはお互い様なんだし、『仕事で疲れてるんだ』って言うのもお互い様なんですよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    仕事を理由に何もやらないのは、今の時代は通用しないですよねぇ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    あたしだって➰仕事が2交代制ですが…旦那が運ちゃんと子供の保育園の関係で早番専門なんですよ➰(;>_<;)
    それを遅番が出来れば、給料も旦那と変わらないんです➰(* ̄∇ ̄)ノ

• 6月4日
はるか

貴様の給料が薄給だからこっちが働いてんだろうがー💢💢💢💢💢
って感じです 🤣笑笑

私は育休中ですが、職場が離れており両親も近くに住んでいないため子供を保育園に預けても病気になったら休まないといけない状況です。そのため仕事を続けられるかわからないと言うと旦那にブツブツ文句言われました。
文句言うならお前が休み取れよって言うと俺は取れるわけないとか言います。不愉快極まりないです。女は子供が熱出せば休めるけど男は無理って言い切る旦那に腹立ちます。こちらだって休むのに罪悪感だってあるし周りに迷惑かけるのに💢
時短勤務が出来なければそもそも保育園の延長保育にも間に合わないため同じ職場で働き続けるのは困難なのに‼️転職がホイホイ出来るとか思ってる非常識な旦那に怒り💢溜まってます。

一人暮らししていた頃は自分でいろいろ炊事洗濯やってたくせに一緒に住むと嫁に全てやらせようってどう言う神経してるんでしょうね?働いてたら家事は半々で当たり前だと思っている私がおかしいんですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

うちはまだわたしの両親が割と近くでよく手伝ってくれます。
    だからパートになりたいと言ってもうんと言わない理由かもです。
    うちもお迎え行かないですよ!
    こっちの気持ち全然分かってくれないですよね!
    家事を半々当たり前だと思います!
    分かって欲しいですねー!

• 6月4日
  • はるか

はるか

手伝ってくれるとは言ってもそんなにしょっちゅう頼るのもご両親に悪いですよね😤
    ホントに誰の子だと思ってるんだか。。。

うちの旦那は子供好きなので世話はちゃんとしてくれるのが救いです😭
    これで子育てもしなかったら家から出て行かせるところですよね🤣

• 6月4日