※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に母乳を欲しがる赤ちゃん。母乳瓶拒否か悩んでいます。混合育児中で完ミへの移行も考えていますが、母乳が心配。アドバイスは控えてください。

ミルクよりの混合育児中です😣
最近は完ミ移行しようと思い、だいたい1回のミルク量140あげていました!ですがつい最近ミルクを100くらいのむといきなりギャン泣き➕口から哺乳瓶だしてきます💦
満腹かな?と思いましたが、乳首を咥えさせると母乳をすんなり飲みます💦これは母乳瓶拒否なんでしょうか?😭
これからもとりあえず混合にしつつ完ミへ移行したいのですごく悩みます😭😭

母乳がなかなか量増えずかなり悩んでるので、完母にしたら?などのコメントは遠慮します😭

コメント

鳩子

成長に合わせて哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうでしょうか。
流量が少なくて飲みにくいのかも?

• にょっき

にょっき

いま乳首Sサイズで一度Mにしたのですが溺れてしまい今は使用してないです💦

• 6月3日
  • 鳩子

鳩子

Mサイズお試し済みだったんですね。他には毎日洗浄・消毒してても乳首の穴が詰まる事あるので楊枝とかでクリクリすると飲みやすくなる事あります。
    あとは哺乳瓶のメーカーを変えてみるとかですかね…2ヶ月だとストローはまだ早いのでコップ飲み試してみるとかはどうでしょうか。

• 6月3日
  • にょっき

にょっき

洗う時やってみます!😭✨
    穴小さくてあんまり強くしたら破けちゃうそうであんまりいじって洗ってなかったです😣
    メーカー考えてみます😫
    今はピジョンの母乳実感一本なので💦ちなみにスプーンは拒否なのでコップ試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
WR

哺乳瓶の乳首が出にくくて怒ってることはありませんか?
もしよく飲む子だったらもう一つ大きめの乳首でも大丈夫かもしれません。うちの子も同じようなことがありました!

• にょっき

にょっき

一度サイズ変えたのですが合わなかったみたいです💦ちなみにSからMにその時はしました!逆にSSに戻したこともあります😭

• 6月3日