※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

今日は息子のお宮参りでした。義父母と一緒に行ったのですが、終わって…

今日は息子のお宮参りでした。義父母と一緒に行ったのですが、終わってから帰ってきて義実家で過ごしていました。息子が疲れてギャン泣きしてるのに、たらい回しに抱っこしあえ回しする義実家の皆さんにイライラ…。息子が空腹でもなくオムツでもなく泣いていて、私としては確実にいつもと違う泣き方をしていたため落ち着かせたかったのですが、義母は「私が見てるからゆっくりご飯食べてなさい」と余計な気遣い…。義姉と義妹にもコロコロと抱っこされ、寝たいのに寝かせてもらえず写メやらムービーをずっと撮られる息子、ついに限界がきてしまいました。いつもなら抱っこしたりお乳を飲ませると落ち着く息子が、なにをしても泣き止まず私もプチパニック。すごくストレスだっただろうなと息子に申し訳なくなってしまいました。それでも泣いている息子を見て「赤ちゃんなんてそういうものだから」「子どもは泣くのが仕事」と言ってくる義父母。その言葉は、子どもが泣いていて周りに迷惑がかかって申し訳ないと困っているお母さんがかけられたら心が休まるだろうけど、息子のギャン泣きの理由はあなたたちなんだよ!とイラつく私でした。

コメント

みずな

それはちょっとひどいですね💦旦那さんのご家族空気読めなさすぎです。息子さんゆっくり休ませてあげてください💦

• ばなな

ばなな

息子、ありえないくらい敏感になってしまっています💦完全にオモチャにされただけでした😞

• 6月4日
ままり

それは大変でしたね…😢
息子さんもかわいそう…。こういうのとがあると義実家行きたくなくなりますよね。

• ばなな

ばなな

義実家、嫌いじゃないのですが、今回はあんまりごとでした😢

• 6月4日
ちいかわ

お宮参り お疲れ様でした😌💕
お母さんも赤ちゃんも疲れているのに
大変でしたよね(ToT)(ToT)

私の義実家も同じ感じです。
娘がギャン泣きしてても離さない義母。
同じく私が見てるからご飯食べなさい(笑)
自分の子供がギャン泣きしてる中、
ゆっくりご飯なんか食べれるかって話ですよね🤔
ギャン泣きしてるのを笑いながら見る義姉。
挙句の果てには娘が泣きすぎて戻しました。
娘に申し訳なくて涙でました(ToT)
それでも直接言えなくて、旦那に話しました。
旦那も理解してくれて、あまりにも泣いてる時は私に戻すように言ってくれます!

ご主人にお話する事は出来ないでしょうか?😭

• ばなな

ばなな

やっと落ち着いたのに、義妹はそれでもまだ抱っこをさせろと言っていて、もう私は怒りが込み上げていました。落ち着いた息子は再びギャン泣き。もうどう思われてもいいと思って無言で私が抱き直しました。

本当は旦那に言いたかったんですが、結果的に旦那の家族の悪口を言うような事になってしまいそうで、どう話していいか分からなくて…。

私が泣いている息子を落ち着かせようとしていても、旦那は「せっかくなんだから(義実家の家族に)抱っこしてもらったらいいじゃん。たまにしか会えないんだから。」「なんで泣いてんの?オムツ?お腹すいた?」「いっぱい面倒見てくれる人がいるからいいね」などと言って、息子が嫌がっている事にも気づいていませんでした。

今後もこんなことがあるかもしれないので、本当は話をしておきたいのですが😞どんな風に伝えればいいでしょうか?

• 6月4日