※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
家族・旦那

今日はお宮参りに行ったのですが旦那の行動に驚愕。みなさんに私の気持…

今日はお宮参りに行ったのですが旦那の行動に驚愕。
みなさんに私の気持ちを分かって欲しくて細かく書きましたので長くなってしまいましたが最後まで呼んで下さい。

神社でのご祈祷が終わり写真を撮ろうとなり、旦那家族とはいっぱい撮りましたが、私の両親との写真は両家集合のやつしかありません。旦那家族はパシャパシャとたくさん撮っていました。私が母に「ママたちも撮ろうよ!」と声をかけると「みなさん終わってからでいいよ」というので待っていたのですが、旦那が「あっちぃ。いつまでここにいるの?写真屋さん行かないの?」とキレ気味。写真屋さんに連絡し、予約時間より早く来ても大丈夫と言われたのでその旨を伝えると「んじゃ行こう。」と。
私は私の両親たちと、私と旦那と赤ちゃんの2つ写真を撮りたかったのですが、旦那がそう言うので引き止めることできず。車の中で「パパママと、あと3人で写真撮りたかったんだけど。」と伝えると
「その時言わないのが悪いんじゃないの?」
は?キレ気味であんなこと言われたら撮りたいなんて言えるわけないだろ。ふざけんな。何様だよお前。
写真屋さんに到着するとずーーーーっと赤ちゃん抱っこ。
(神社でも抱っこ率高かった)
私は着物を着ていたので抱っこしづらいだろうという考えはあったのかもしれませんが、私は荷物持ち。
普通逆だろ。
車に忘れ物を取りに行くのは私。着物だから大変でしょ?俺行くよ!の気遣いなし。
私が赤ちゃんを抱っこしたのは写真屋さんで撮る時だけでした。
「そろそろミルクの時間じゃね?」と旦那。
ミルクの準備や後片付けは私で、あげるのは旦那。
ほんとお前は人の前では『俺ちゃんと育児やってますアピール』いい子ちゃん装っちゃって。
おむつ交換するとき、お尻拭きを一回使ったら新しいのをポイポイ出して使うからお前のお金で買ったわけじゃないからそんなに使えるんだろと言いたかったですが、旦那の家族もいたのでその場で言うのは我慢しました。
家に帰ってから問いただすと、「俺は赤ちゃんのお尻を綺麗にすること重視でやってる」と。
私は里帰りしてるので実家に帰って、赤ちゃんがお風呂の時間になったのでおむつを外すとお尻に💩こびりついてる…
『あんなこと言っときながらちゃんと拭けてねぇじゃねぇかあいつ!!』と声を出して怒って、事情を知ってる母がそれを聞いて笑ってました(笑)
写真選びしてる時も「今日は夜勤明けで帰ってから1時間半しか寝てないからねみぃ」、店員さんに聞こえる声で写真の値段を見て「たかっ!バカじゃないの!?一番安いのでいいよ」
店員さんに向かってタメ口
写真選びの時、面倒くさいから「なんでもいいよ」「それでいいんじゃない?」
自分の子どもの写真なのに適当さに腹立つ。
私の父と母は帰ってから「蚊帳の外だった。抱っこできなかった。ママは写真の時だけ抱っこできたけどパパは抱っこしてないよ。」と私の姉に愚痴ったそう。
旦那の母からお世話になってますという気持ちで父と母にお菓子と粗品を渡したようですが、気を使うのはお義母さんじゃなくて旦那の方だろと母がキレてました。
旦那の父は神社に着いた時、赤ちゃんを抱っこして3秒したら「飽きた」発言。
写真屋さんでは「抱っこしてやっか??(ニヤニヤ)」と抱っこ率高かったのに、あの時の飽きたって何?!ってなりました。

旦那と旦那の家族どうかしてる。

コメント

。

大変でしたね😅
みなさんで抱っこするのは
当たり前ですが神社?など
お宮参りや写真屋さんで撮る
家族全体の写真撮影では旦那の母親。

義母さんが抱っこするのは普通
だとは思いました💦

が、それ以外。旦那さんは気遣い
できないのか?ですよね。
男はいつまで経ってもまだまだ
子供のまんまなので自己中です(笑)

• ちゃや

ちゃや

そうですが、母も抱っこしたかったのにできなかったのが母も残念な気持ちというかショックだったと。私も父や母にお祝いの場だからたくさん抱っこして欲しかったので悔しいです。

• 6月3日
  • 。

それはわかります💦

せめて撮影の待ち時間や移動中など
    は母親の両親、撮影中や参拝中は
    父親の両親。としてもらえれば
    よかったですね😅

育児やってますよ感アピールするなら
    家でもやってもらいましょう!
    この間やってたよね?はい!って
    渡してみたりして‪✯‬

• 6月3日
なつき

里帰り中であまり会ってない感じですかね?( ; ; )

旦那さんは今から教育し直すしか無いと思います😭

牛

付き合ってる時にそう言う感じは全くなかったんですか?なんで結婚したの?って、こう言う類の統合を読むと思います。やー、みなさんよく我慢して結婚生活続けてますねって笑