※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

子供が保育園で病気が続き、休みがちで心配しています。

上の子が成長が遅れてる様で、一歳半検診の時、集団生活に慣らすために保育園に行かせた方がいい。と、判断されてしまいました😭
手当たり次第園に連絡し事情を説明しても、このご時世、どこも満員で断られる中、ようやくお話を聞いてもらい面談して一時預かりで行く様になったのですが、風邪やら感染症の病気やら、病気もらいまくりで休んでばかり😭

あまりにも休んでばかりいるので、もう来なくて良い。とか言われてしまわないかなと不安になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で、そんなこと言われるんですか!?!?👀💦

ウチの子も、今月、1歳半検診があります。

言葉もまだ全然出ないし、周りより少し遅めかな~とは思ってますが、

保育士の経験もあり、色んな子を見てきているので、『ウチの子はウチの子!』と、息子のペースで見守るようにしています。

『保育園に行った方が良い』とか言われたら私、『入りたくても落とされたから入れなかったんです!💢』と言い返してしまいそう……😅

そこまで判断して言うのなら、役所側で確実に入園出来る園を見つけてきてから言え!👊💢と思ってしまいます😵

一時保育でも、ちゃんと自分で探して、行かせてあげてる主さんは偉いです‼️✨

初めて保育園に行くと、必ず何かしら病気もらってきますよね!😵

ウチの子も、時々、一時保育を利用していますが、行くと必ずといって良いほど数日後に体調を崩します……。

子どもも、保育園に慣れ、段々と免疫がついてくれば、病気をもらってくることも減るかもしれませんが、小さいうちはホント仕方ないですよね💧😞

保育士してた側としては、
休みが多くても、それがちゃんとした理由なら、『もう来なくていいのに』とかは思わないですよ👌

お子さん、元気になって保育園にも早く慣れると良いですね😌

長々と失礼しましたm(._.)m💦

• まあむ

まあむ

言われてしまいました😭
    確かに検診時、周りは皆保育園行ってるみたいで何かと成長も早くて、うちの子はよりマイペースというか遅いというか😭
    うちも言葉まだあまり出らずなので尚更かなと思うのですが😭
    私も断られ続けられた時や、保育園行ってって言われた時は、市の保健師なんだから、私が口頭で言うよりも、市の職員の方が園に聞いてくれた方が説得力あるのに!!!と、思いながら園に電話掛けまくってました!!
    愚痴ってすみません💦

偉いだなんて💦そう言ってもらえてありがたいです😭✨

これと言った理由で休んだ事は無く、風邪、突発、手足口病、風邪、と、ローテーションで😭
    もう来なくて良いとか思わないならちょっと安心しました😭✨

• 6月3日
みっちゃん

もう来なくていいなんて言われないから、大丈夫🌷お友達の刺激について行けないならば、専門の療育センターなども視野に入れるのもいいかもしれませんね。同じ悩みを共有できるママ達とも出会えると思います💐一人一人大切なお子さん!お子さんのペースでスクスク育つと思います。ママ ファイト💛💚🧡🌱

• まあむ

まあむ

そう言って安心しました😭✨
    ありがとうございます😊

園では徐々に慣れて来てお友達とも遊んでるって先生から聞いた矢先に、風邪だの感染症だの貰いっぱなしで休んでばかりだったので😭
    成長して欲しいのに、成長なんてどころか病気貰いに行ってるじゃん状態で😭
    園を探したり、私も下の子出産とかだったので今年3月から通い始めたのですが、まだろくに1ヶ月もちゃんと通えてないので、まずは1ヶ月通える様になってからか、うちの地域は2歳半にちょっと検診があるのでその際に先生やらまた相談してみます😭✨

• 6月4日