※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

最近上の子がパパとのお風呂を嫌がります。下の子も最近パパとお風呂入…

最近上の子がパパとのお風呂を嫌がります。下の子も最近パパとお風呂入るとギャン泣き。上の子は頭を流すのが嫌いで大騒ぎするとパパに怒られ、毎日泣きながら出てきます。下の子は体を洗うと大泣きし、風呂ででっかい声で泣かれたら耳が痛い!とパパはキレます。なので毎日私が入れてるのですが、私が入れると2人とも全く泣かず。そのせいですごくパパが機嫌悪いです😱怒るくせに子どもたちとお風呂に入りたいらしく、やだって言われたら一緒に入ろうとはプライドが高く言えないみたいです。これからも私が入れるべきか、無理矢理でもパパと入れるべきか、上の子を説得させるべきか、、、どーおもいますか😂?
機嫌が悪く今月の旅行も中止になりそうな勢いです😭😭😭

コメント

せつ♬

はなこさんが入れる時も頭流す時大騒ぎでギャン泣きなのですか?
そうでないなら、旦那様の流し方が下手と言うか、顔にかかって嫌とかなんじゃないでしょうか?
それで怒られると余計にパパと入るの嫌ってやっちゃいますよね😅
毎日はなこさんが入れるのは大変ですが、無理矢理も可哀想な気が…
うちの子も顔にかかるの嫌で、顔にかかるとギャン泣きなので、私も旦那も入れる時は機嫌よく入れるように気をそらしたり、遊びながらやってます!
お子さんに、なぜパパと入るの嫌なのか聞いてみたらどうでしょう?

  • はなこ

    はなこ

    私が入れるときは泣きません(笑)それがまた気に入らないみたいです😂
    パパ怒るから嫌らしいです😱旦那にも伝えましたが自分を曲げないタイプみたいで😑笑

    • 6月4日
  • せつ♬

    せつ♬

    そりゃあ、怒られるのわかっててパパと入るより、楽しく入れるママがいいですよね💦
    旦那さん、プライドが高いと言うより、子供ですね…
    自分の思い通りにならなきゃ嫌って言う。

    旦那さんが娘さんと一緒に入りたいのなら、旦那さんが怒らずに楽しく入れてあげるしかないですよ!

    お子さんの説得ではなく、旦那さんの説得をした方がいいと思います😅

    • 6月4日
  • はなこ

    はなこ

    子供です💦そうですね!説得する相手は子供じゃなくて旦那ですね💦

    • 6月4日
  • せつ♬

    せつ♬

    旦那さん説得するのも大変だと思いますが、毎日2人ともはなこさんがお風呂入れるのも大変だと思うので、なんとか旦那さんにもやってもらえるようなしたいですね!

    私も旦那が休みの日に子供どちらか入れてくれるだけでも大分助かりますからね😅

    • 6月4日
  • はなこ

    はなこ

    ですよね!お風呂くらいやってもらいたいです😭説得頑張ります。。

    • 6月4日
ごまらむ

うちの旦那は初めは体洗ったり、髪洗うの下手くそで子ども達泣いてましたが、何度も入れてくうちに今では私よりもお風呂入れるの上手です(笑)
全然泣きませんし、手際良いです!

要は、旦那さんが怒るのがいけないんだと思います😥
そこを何とか旦那さんに我慢してもらって、お風呂入れてもらえませんかね?💦

  • はなこ

    はなこ

    旦那さんさすがです👏
    なんか娘の機嫌を取ろうとお風呂が長いんですよね。。それで自分も暑くなってイライラ(笑)どっちが子どもなんだかってかんじです😩

    • 6月4日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    まさかののぼせですか❗
    旦那さん😱💦努力の方向ずれてまーす❗

    • 6月4日
  • はなこ

    はなこ

    私に指摘されるのは嫌みたいで😩ズレてることを自分で気づかないと変われない気がします😭笑

    • 6月4日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    そうなんですね😰💦
    旦那さん早く気付いてー💦

    • 6月4日
  • はなこ

    はなこ

    さりげなく気づかせていい方向に話を持っていきたいと思いまーす😩

    • 6月4日