※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
その他の疑問

彼氏は、私の母と会うと必ずお疲れさまで〜す!と言う。それって、どうな…

彼氏は、私の母と会うと必ず
お疲れさまで〜す!
と言う。

それって、どうなの?と前から思ってました。
なんで お疲れさまです なの?と聞いたら
俺らの周りはみんなこうだから。友達や先輩に対しても。
とのことでした。

友達や先輩とはまた違うと思うんですけどね…💢
母は、その事に対してなにも言ってきませんが
わたしが嫌なのでやめて、と言っても
癖で言ってしまうみたいです。イライラします。。
わたしが母の立場だったら、言われたら
別に疲れてねーよ!!って言い返します笑笑

ちなみに歳は19なので…若いからというのもあると思いますが…。

コメント

ゆ

ちょっと、バカっぽいですよね。
お疲れ様ですなんて普通言わないです😅

  • ミサキ

    ミサキ

    やっぱりバカっぽいですよね😂
    普通こんにちは、とかじゃないの!?って最初はビックリしました……

    • 6月3日
  • ゆ

    ミサキさんの言う通りです🤣
    こんにちは、でいいですよね!

    • 6月3日
末っ子

言わないと分からない人ですねきっと😥うちの旦那は顔合わせの時に手土産いるの?とか、服装もラフで行こうとしたりしてました🤣
これはもう私が言うしかないと思って言ってます!
自分のまわりはこうだから全てそうなんの?って感じですよね😤

  • ミサキ

    ミサキ

    そうですよねやっぱり言わないと分からないんだ…😭笑
    本当にそうです…周りがそうだから、っていう考え、時と場合によるしちゃんと考えて発言してほしいです😢

    • 6月3日
mi

笑ってしまいました!!
ミサキさんも若いのにしっかりしてますね😊
本当に、友達や先輩とは違うのでお疲れ様という言葉は違いますよね!
癖だとしても治してもらいたいですね😵
周りの人に注意してくれる人はいないですかね?
私もミサキさんと一緒で、お母さんの立場で言われたら疲れてねーよと言いますね😂

  • ミサキ

    ミサキ

    周りの人に注意してくれる人は、私だけっぽいです😂
    本当それです!!疲れてねーよ何言ってんだ小僧!!くらい言っちゃいます笑笑

    • 6月3日
  • mi

    mi

    私も学生時代に付き合ってた彼氏で1人、うちの親と会う度に全ての挨拶や返事がすいませんって言う人思い出しました😂
    何回謝るんだよって突っ込んでましたが、別れるまで治らなかったですね😂
    でもミサキさんの場合旦那さんだし今後長い付き合いしていかなければならないのでそこはしつこく言って直させた方が良さそうですね!もしくは親に「別に疲れてないわよ笑」って言ってもらうか😂

    • 6月3日
祈

う、う〜ん😅
大人だったら大抵の人がどうなの?と思うレベルかとは思います…。
いつか自分で気が付いた時に恥ずかしいと思うんでしょうね。
気が付くかはわかりませんが😅😅

  • ミサキ

    ミサキ

    ですよね…多分気づかないと思います……これからもずっとこんな感じだったら嫌だなぁと、思ってます😅笑

    • 6月3日
r*

私の旦那も20歳ですが同じ感じです
お疲れ様ですは挨拶みたいな感じで確かに先輩や職場の人達にお疲れ様ですから入りますね。最後もお疲れ様でしたって(笑)
流石に両親には言わないですね(笑)
ふつーにこんばんわなどの挨拶です
流石に私も両親にお疲れ様ですって言ったらえ?なんで先輩や職場の人じゃないんだよ?って思います😅

  • ミサキ

    ミサキ

    流石に両親には言わないですよね…
    ちょっとズレてる人なのでもう一回くらい言ってみようかなと😅

    • 6月3日
ポインター

旦那さんはこれまでにもTPOをわきまえない発言を度々してますか?

ふつうにこんにちはやこんばんはで十分何ですけどね。人様の旦那さんに失礼ですが、あまり考えてらっしゃらないんですかね(・・;)

  • ミサキ

    ミサキ

    してますね😅少しズレてる人なんです…

    • 6月3日
deleted user

確かにうちの旦那母親とかには言いませんが先輩とかには使います!

  • ミサキ

    ミサキ

    さすがに実母には言いませんよね、普通!😅 やっぱり先輩とかには使うんですね〜男の暗黙のルール?だかなんだか分からないけど、それを私の母に言うのは違うと思うんですよね😅笑

    • 6月3日
ぺーまま

若いからってのは嫌ですね(´・ω・`)
私の旦那も子どもが出来たころは
20歳でしたが
そんなことなかったので。
子どもの前でも
挨拶が出来ないのはよくないので
頑張って治してもらいましょう!

職場の人とかなら
お疲れ様です。で
なにも問題ないんですけどね(´・ω・`)

Sally

母に、お疲れさま…
違和感アリアリです❗笑🐜
お母さんから、
ずっと気になってたけどお疲れっていうのは職場の人への挨拶よ、
実は笑いをこらえるのが大変、
って言ってもらっては?