※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたむ
サプリ・健康

貧血気味なんですが、貧血にいい食べ物、飲み物ってありますか?ちなみに…

カテ違ってたらすみません💦💦

貧血気味なんですが、貧血にいい食べ物、飲み物ってありますか???

ちなみに生後2ヶ月の子を完母で育てています👼❤️

コメント

くせがすごい!

好き嫌いありますが、プルーンいいですよ😊 あと、ヨーグルトでも一日ぶんの鉄分✨っていうのがあったり、ラブレっていうのも飲みやすくていいですよ✨

sooooooo

にんじん、レバー、ひじき
とかですかね🤔❓

あたしはチョコ食べると治まります😊💕💕

ちょろ

私も妊娠中から産婦人科で貧血の診断をされ、ひじきとレバーが手軽だからと先生に進められました!
ひじきはたっぷり作って、毎日のように食べていたらよくなりました☺

ほっとみるく

どれほど摂取できてるかわかりませんが、小松菜やほうれん草は頑張って食べてました!
あとはみなさんおっしゃるように鉄分入った飲むヨーグルトですね。
ちなみに、ひじきは鉄鍋で調理しない限り鉄分ほとんどないらしいですよ😂

C.Wママ

私は妊娠前から生理の時とかもラブレの1日分の鉄分を飲んでます(*´-`)

おかげで妊娠中も現在も貧血になってないです*ˊᵕˋ)

osa

食べ物ではないですが、クッキンサプリFeという粉なのサプリがおススメです!
無味で溶けやすいので、毎日のお味噌とかヨーグルトなど、自分の食事だけに入れて食べられます😃
ほうれん草とかもありますが、結構たくさん食べないと行けなかったりするので、これならお味噌汁一杯でオッケーという感じで💡
産婦人科の先生にすすめられて、妊娠中毎日摂っていて、一度も貧血になりませんでした!
楽天とかで売ってますよ🌸

まま

ほうれん草とかひじきを積極的にとってます。
私も貧血気味でひどいときは授乳し始めたらめまいがして倒れそうになりました。
ないとは思いますが、ひじきを大量に食べるとよくないので、お気をつけください。

みーたむ

皆さまありがとうございます😊
積極的に摂取していきたいと思います!
まとめて返信で申し訳ないです💦💦