※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の女児がリッチェルのストローマグを使っているが、飲み物が出にくいと怒ることがある。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月になったばかりの女児です、4月頃からリッチェルのいきなりストローマグ使ってます。時々まだ、飲み物は入ってるのにストローから出て来ないと怒ります、でも口の形は吸えてる形なんですがなんか飲み物が、出にくい感じがあります。同じような方いますか?

コメント

あすか

同じくリッチェルのストローマグ使ってます😃
前にストロー部分を取り替えたときに、吸ってもあまり出てこず、怒って泣いたことがありました。よく見ると、飲み口に弁がついていました。倒れてもこぼれないようにという、特別仕様のものだったらしく、すぐに買い替えました😓
捨てる前に試しに吸ってみたら本当に出にくくて、低月齢の赤ちゃんには難しいな…と思いました💦

ゆみねこ

そうなんですね!飲めずに怒るの可哀想ですよね💦たしかに倒してもこぼれにくい仕様になってると思いました💦