※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中は男性が性交渉を避けることが一般的ですか?旦那がその気なしで、女性から誘うべきでしょうか?

すみません、こんな質問💦

妊娠中は男性は仲良ししたくないものですか?
旦那はまるで、その気なし。
こっちからいくわけにもいかず、、
女性から誘いますか?

コメント

らり

赤ちゃんの事がきになるんですよ(´•ω•`)

ままりん

うちは赤ちゃんに何かあったら嫌だし妊娠中にするのは怖い😱と言ってました!
私もそう思ったので妊娠がわかってから産むまで1回もしませんでした(^ω^)

うちは妊娠、産後もその気なかったですよ😅
産後は会陰切開がまた避けたら怖いとか言ってました🤣
なので、子ども欲しいねって時しかないのではたから見たら完全にレス夫婦です💦
お互い、特に相手には言いませんが、こっそりセルフで解消してます😅

ふぇっふぇ

うちは1回流産していることもあり、妊娠中は怖いからしたくないと言われました笑

さえ

我が家も初期の頃は誘われることがありましたが、胎動を感じるようになってからは、赤ちゃんのためにも怖いからと誘われなくなりました!
たまーにこっちがしたくなって寂しいときもありますが、それでも性欲よりも赤ちゃんのことを考えてくれることが嬉しかったです!!!☺️

はる

1人目の時は旦那が断固拒否で出産まで一切なにも無く、さらに産後9ヶ月は私が旦那拒否でなにも無く過ごしました😂
2人目妊娠分かってから、4ヶ月入って私から誘って納得してもらって仲良ししましたよ🤭旦那なりに上の子の時で妊婦のこと、赤ちゃんのこと理解したからってのもあるかもしれません!
1人目の時はお腹に赤ちゃんがいるのがとにかく怖いと言ってました😅

ばいきんまん👿

妊娠中=仲良し出来ない
って考えがお互いあるので
したことないです💦
なんかあってからじゃ後悔
するし旦那はこっそり
1人でしてるみたいですが😂
きっとお腹の赤ちゃんのことを
考えてのことだと思いますよ😊

ひとみ

私の旦那はバリバリしたい派みたいですが私が妊娠初期から切迫流産、早産と診断されてたんで我慢してくれてますが今から生まれた後はする!!とか宣言しています!笑笑

うちの夫は、したいみたいですが、我慢してくれていて、その気持ちが伝わってくることがありますよ笑
上の子のときは、仲良しOKな産院だったので何度かしました。でも、ほんと数回だったので、妊娠中だと男性も気を遣い、あまりそういう気持ちにならないのかなという印象です。普段も妊娠中も私から誘ったことはなく、夫から誘われてです。
今回の妊娠では、NGな産院なのでしていません。