※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
子育て・グッズ

1歳の子が毛布を吸いながら寝る習慣があり、毛布を取り上げると寝つきが悪くなる様子。おしゃぶりは吸わないが、毛布を吸うことで落ち着くようです。毛布をやめさせるのが難しい状況です。

もうすぐ1歳の子です🐹
8~ヶ月頃から毛布を吸いながら寝るようになりました😩
最初は歯がきもちわるいのか毛布噛んだりしてたけど吸いながらじゃないと落ち着かないようになりました 😭(笑)
眠たそうじゃなくても毛布吸ってるとぐーすか寝ます…
おしゃぶりは全然吸わない子でした (´Д`)
毛布取り上げたらグズグズ寝れないみたいになるしなかなか辞めれないみたいです…(´Д`)

コメント

ぼよよん

可愛いですねー!
うちの子はそういう入眠儀式がなく、寝かしつけ大変です😱

  • 20 sarm

    20 sarm

    ありがたい事に寝かしつけは凄い楽です😭 ( 笑 )
    寝たら口から抜くんですけど結構つっこんでて 窒息しませんか?大丈夫??ってなります ( 笑 )😱

    • 6月3日
🐢推し

うちの息子もおしゃぶりはだめで
毛布を持っていたい派ですが、
これなら満足のようで
嬉しそうにだっこして寝てます♪

きつね??を持っていますが、
毛質が抜けないタイプなので
口の中に毛糸も入らず安心です!

もしご存知でしたらすみません💦

  • 20 sarm

    20 sarm

    うわあ可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    丁寧に写真までありがとうございます💗🐹🍒調べてみます💻💗
    たまに唇とかに毛がついてて鼻息でフワフワしてたりしてるので😭

    • 6月3日
  • 🐢推し

    🐢推し


    可愛いですよね♡
    そうなんです💦毛質によっては
    口の中にも入ってしまいますもんね!
    女の子用なら何種類かありましたし、
    思った以上に安かったのですよ♪
    うちは2つ同じものを購入して
    交互に洗濯して使ってます!
    おかげでようやく毛布が仕舞えました(*´ω`*)

    • 6月3日
  • 20 sarm

    20 sarm

    お気に入りの毛布がコタツ布団?にも使える大きめの正方形の薄い毛布なので干すのも場所取るしめんどくさくて困ってました ( 笑 )😭
    西松屋にありますかね??🎆

    • 6月3日
  • 🐢推し

    🐢推し

    本格的に梅雨になる前に
    しまいたい所ですもんね!

    西松屋で購入しました♪

    • 6月3日
  • 20 sarm

    20 sarm

    もう梅雨入りしてます🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️( 笑 )どうしよ🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
    早速明日にでも見に行ってみます✳ ( 笑 )

    • 6月3日
  • 🐢推し

    🐢推し


    そうでしたか!💦
    ちょっと遅かったー“〇| ̄|_💦

    気に入ってくれるといいですね♪

    • 6月3日
mamari

可愛い〜〜💗
いとこはTシャツのプリントのペタペタな部分を触りながらしか眠れなかったそうです😍

  • 20 sarm

    20 sarm

    びちょびちょでよだれくさくなるので日に日に毛布洗うの疲れてきます ( 笑 )
    可愛すぎます🐹💗ペタペタするのが落ち着くんですかね🐯🐯

    • 6月3日
アイカ

うちも同じです~!
うちは、薄いフリース素材の羽織り物です。寝返りをするようになった頃から、未だに手放せません。
くわえながらコロコロして寝てくれるので寝かしつけは楽ちんですが、お昼寝の時も使うので、洗濯しても乾かないので毎日乾燥機かけてます。おかげで端がほつれてきました。
我が家では、ちゅっちゅ毛布と呼んでいます(笑)
寝付くと私が引っ張って外すのですが、だいぶ奥まで突っ込んでいて、ちょっと心配です。
夜中に起きてしまったときも大活躍なので大事にしたいのですが、他に代わりがなくて、朝も子供が他に気をとられた時に、コソっと洗濯機に入れています。乾燥中にガラスから見付けちゃうと大変です。代わりになるものがあればいいんですけどね(笑)

  • 20 sarm

    20 sarm

    結構つっこんでますよね😭😭😭( 笑 )
    違うやつ渡してもお気に入りの毛布に突進して転がって吸うてます ( 笑 )
    おしゃぶり変わりなんですかね 🐯

    • 6月3日