※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で男の子を出産予定。名前が決まらず悩んでいる。男の子の名前には大吉が必要か不安。漢字2文字でさんずいが入る名前が難しい。男の子の名前選びに悩んでいる。

今妊娠9ヶ月です。
産まれてくる子は男の子です。
名前についてなのですが中々これだってのが決まらず困っています。
妊娠がわかってから女の子でも男の子でも大丈夫なようにどちらでも使える名前がいいなと思っていたのですが、ネットや本なので画数をみたら全部大吉とかはなくこれならと思う漢字だと、漢字2文字でどちらもさんずいが入ってる為ぱっとこず…。
男の子だから全部大吉ぢゃないとだめなのかなとか思ったりで中々決めれていません。
女の子なら苗字が変わるから名前だけでも大丈夫なのかなーと思いますが男の子だと一生物かなと思い悩みすぎてしまいます。
男の子を出産された方に質問なのですが、どのように決められましたか??
小吉や凶など入っていたらどーしますか??

コメント

叶乃

ある程度は気にしましたが凶でなければいいかなって感じに落ち着きました( •́⍛•̀)
1文字で3文字読みにしたかったので、ほんとに少なかったので泣く泣くですが(´・ω・`)

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます!!
    そーなんですね!!
    ですよね!やっぱり泣く泣くになりますよね!!

• 6月3日

いくつかサイトで画数チェックしましたが、サイトによって全然結果が違いました。なので、3つくらいのサイトを見て、全てに凶が混ざってたのはさすがに諦めましたが、どれか1つでも吉以上のみだったらそれを信じることにしました☺️
というか全部大吉とかそんなの無理です💦

• ひろ

ひろ

ですよね!!
    旦那さんが全部大吉なのでなんとなく気が引けて(笑)
    あまり気にしない方がいいかもしれないですよね🎶

• 6月3日
ママリん

「○○くんって呼びたい!」と私が愛称を決めて、主人が決めました。
字画は大吉が多いようにしましたが苗字に凶が入ってるので…(笑)

名前が凶なのは避けました!

• ひろ

ひろ

なるほど!!
    やっぱり凶は嫌ですよね(笑)

• 6月3日
natsu🐤

姓名判断は見るところによって違ったりするのであんまり気にしてないんですが、将来もし子供が自分の名前を調べた時に大凶だらけだとショックかなーと思い、候補の名前を一応調べました!
苗字がすでに凶だったし、第一候補の名前は吉で苗字との組み合わせは凶だったけど総画が大吉だったんでまぁいいかーって決めちゃいました!

• ひろ

ひろ

なるほど!!
    総画だけでもいいですよね!!

• 6月3日
ゆう

サイトによって全然ちがうので参考にしませんでした!一生もんだからこそつけたい名前をつけました!

• ひろ

ひろ

そーですよね!!
    後悔しないのがいいですよね!、

• 6月3日