※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

昨日病院で赤ちゃん確認。心拍聞き取れず。次回は2週後。出血時は薬。予定日未定。大きさ問題なし。

おはようございます!いつもお世話になっております。昨日、病院に行き無事に赤ちゃんが確認できました!ただ一つ、あたしの耳が悪かったのかなんだったのか、、肝心の心拍確認できたかどうか聞き取れませんでした(;_;)バカです。先生には、赤ちゃん見えたねー7.3ミリです、順調です。と言われ、次は二週間後、二週間後には赤ちゃんも人間らしい姿になっています、と言われて
念のためにと流産止めの薬もいただきました。もし出血したらのんで、と言われました(;_;)エコーしてる時は出血のこととか言わなかったし、二週間もあくから出してくれたんかな?って感じであまり気にしてはいないのですが、、まだ予定日もちゃんと決まってなくて母子手帳もいただいていません。先生いわく、排卵が遅れたから6週くらいと言われ、二週間後には、8週になっては予定です。アプリでは一応7週1日には入っていたのですが、、赤ちゃん大きさはとくに問題ないでしょうか?長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします!

コメント

あかちゃん

7ミリなら心拍確認できてもいいと思います☆私は5ミリで心拍確認でき、エコーでピクピク見せてもらったのと、心音も聞かせてもらいました。そして母子手帳をもらってきてと言われました☆
心拍確認できるときちんと先生も教えてくれると思いますが…(;・∀・)
流産止めの薬はもらったことないですが、何も徴候は今まで言われていないですか?

  • KING👑

    KING👑

    先生がわりと年配の方で聞き取りにくいこともたしかです、看護師さんには少し安心できてよかったね、と言ってもらえました。流産の症状である出血もいままで一度も出たことはありません。

    • 11月10日
天翔mama♡

排卵がずれると週数もずれますよ!
よくあることです(^O^)
母子手帳もらってきて、と言われてないなら
まだ心拍までは確認できてないんだと思います!
心拍確認できたら母子手帳もらってきて!と言われますよ♡
先生になにも言われてなければ
大きさなども問題ないんだと思います♡
妊娠おめでとうございます!

  • KING👑

    KING👑

    わたしがちゃんと聞き取れなかったのかわかりません、、病院に確認とった方がいいんでしょうか??

    • 11月10日
りぃ

順調と言われたなら大丈夫じゃないでしょうか?
心拍は聞いておくべきでしたねー!
それで安心度変わりますもんね!

母子手帳の甲府は8〜9週目が多いですよ♪

  • KING👑

    KING👑

    わたしも大丈夫かな、とは思うんですかなんで心拍確認できたかどうか聞き取れなかったんだろ、って記憶障害?って感じで自分のあほさに呆れます(~_~;)先生も次見るときは8週くらいの予定だと思います、病院によってはやり方も違うんですかね、、

    • 11月10日
  • りぃ

    りぃ

    誤字失礼しました…!

    そんなそんな…!!!
    私も聞こうとしてる事忘れますw

    心拍確認できたらもらえる病院もあるみたいですよ!
    大体は予定日決まったらって所だと思いますよ!
    申請書に予定日を書くので!
    今の大きさからはまだ予定日が断定できないから次回って感じなんでしょうね。

    前回流産してるんですが、心拍確認できましたが、まだ心配だから次だね〜って言われました(;_;)

    • 11月10日
  • KING👑

    KING👑

    ネジ外れてるよねってよく言われるんです、やばいですよね笑
    そうですよね、わたしも昨日で母子手帳もらえるぞ!って意気込んでいたらこれです(~_~;)先ほど、病院に電話したら看護師さんが出てくれて、先生が順調といえば問題はなく、問題があればすぐにお伝えするのであまり神経質にならないで大丈夫と言ってくださいました😌わたしの病院も予定日が決まってからの交付なんだろなっておもいます、二週間後赤ちゃんらしい姿になるって先生にも言われたので心穏やかにして二週間後の検診を待ちたいと思います(^O^)!
    ぴったんさんも、心配事があるのですね(;_;)お互いにその心配事がなくなることを願います(⌒▽⌒)!!

    • 11月10日
  • りぃ

    りぃ

    流産のは前回の話しです💦
    すみませんわかりにくくて💦

    今回はなんやかんやありましたが、ようやく安定期入りました♪

    それでも心配事は尽きないです…

    お電話されたんですね!
    流産の時は順調と言われなかったので、きっと大丈夫ですよ♪♪
    赤ちゃん信じて2週間頑張って下さい♡

    • 11月10日
  • KING👑

    KING👑

    ああ!そうでしたか!!よかった!!ぴったんさん、何度かあたしの質問にお答えしてくださっている方ですよね?いつも本当にありがとうございます(;_;)
    安定期!!よかったぁ!もう少しで出産ですか?楽しみですね(⌒▽⌒)

    はい!!わたしもストレスためないで赤ちゃんとの楽しい未来を想像してこれからの妊婦生活楽しんでいきたいと思います!!💖

    • 11月10日
  • りぃ

    りぃ

    前にエコー写真で回答しましたね♪♪
    私自身、大きさが小さくて悩んでいたのですが、ちゃんと追いついたので、少しでも安心してほしくてちょいちょい出てきます(^^)笑

    まだあと5ヶ月お腹ですー!
    いつも何かしらの不安と戦っていますが、今のところ順調との事です♡

    早く母子手帳ほしいですね〜!
    可愛い母子手帳だと良いですね♪
    私のはTHE一般的なやつでしたw

    また質問見つけたらお話ししましょう♪♪

    • 11月10日
dorako

大きさとかは問題ないと思いますよ(*^^*)うちの子の方が小さかったですよ^ ^6週で4.6mmでした^ ^
母子手帳見返してみたら6週の時にもらってました!心拍がとれれば母子手帳もらえると思います。病院によってもらえるタイミングが違うのかもしれませんね(^^;;
まだまだ小さいので次に心拍とれたら母子手帳もらえると思いますよ(*^^*)

  • KING👑

    KING👑

    なんかすごく不安になってきました、、今病院に電話して確認とってもらってます

    • 11月10日
KING👑

先ほど病院に電話しました。看護師さんが出られて、話をしたところ先生が順調だと言ったのであれば問題なく、心拍も確認できたということだと思います、問題があれば先生はすぐに教えてくれると思うのであまり神経質にならないで大丈夫ですよって言われました。母子手帳は、予定日がちゃんと決まってからの交付っぽいです。みなさん、ありがとうございました(;_;)