※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

産婦人科で計画分娩の相談中。普通分娩か計画分娩か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

産婦人科の先生に計画分娩の相談をさせてもらっています(^^)まだ日にち等は未定で、38週以降で未熟児じゃなくなったら日にちを決めるねと言われている状態です。
上の子供達の事を考えて計画分娩を考えはじめたのですが、なんとかなるんじゃない?と言われ、なんとかなるかも!という思いも出てきて、普通分娩にするのか、計画分娩にするのか迷っています。
環境など違いますが、皆様ならどうするか、意見を聞かせていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

はな

私はひとり目でしたが、地元で出産をしたので、旦那に立ち会いしてもらうため計画分娩にしました!親戚や、義母からは自然に産んだ方が…と色々言われましたが、立ち会いをして欲しい思いが強かったので計画を選びました🤗上のお子さんがいると預けたり、旦那の仕事の事とかも考えると計画分娩にした方がバタバタしないですよね💦先生とも計画分娩のリスクや、促進剤を使用しても赤ちゃんが降りてこなかったら夕方に中止し、次の日にまた促進剤をする(夕方以降は看護師や先生が手薄になる為だと思います)など旦那さんと話し合って決めた事ならいいのかなと思います!!

• k.mama

k.mama

旦那や先生と相談することが大事ですよね(>_<)次の検診で、先生に言ってみます!ありがとうございました!

• 6月3日