※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
ファッション・コスメ

妊娠中に髪の毛染めたり、パーマするのは控えた方がいいんですか?

妊娠中に髪の毛染めたり、パーマするのは控えた方がいいんですか?

コメント

m⑅

問題ないみたいですよ🎵

あーちゃん

私も妊娠中美容院行って
いいのか心配でしたが
自分の体調次第で後わ
問題無いそうです🙆💕
パーマもカラーもしましたよ😚

コナン

カラーやパーマは2時間とか椅子に座らなきゃならないので、悪阻とか体調面で不安があるならやめた方がいいと思います。

かるん

友人が美容師をしていてこの間聞いてみたら、
別に問題はないけど、つわりで匂いがきつく感じたり、体勢がきついとかあるなら落ち着くまでは避けたほうがいい
とのことでした😊
安定期に入ったので私は来週カラーしに行きます😊💡

sarasara

美容師に言われましたが
やめたほうがいいですよ。

もしも 何かあったときに
自己責任で解決できるなら いいですが
自分を責めてしまう可能性があるのであれば
やめたほうがいいと思います🙅🏻‍♀️

deleted user

妊娠中は妊娠前と比べて、薬剤で痒みやアレルギー反応が出たりする事もあると聞きました!
あとは、臭いがキツかったり、長時間座るしシャンプー中は仰向けになる事もあるので、身体への負担も大きい…と聞きます。

私は3人とも妊娠中に、カラーはしました💦パーマもしたかったけど、とりあえずカラーカットを優先したかったので😅
私は仰向けになると、しんどくなってくるので、シャンプーは早くしてもらいました!

でも今、産後5ヶ月ですが、なかなか行けずにいるので、産前行っといてよかったと思ってます😣!!

麗

特に問題ないですよ‼︎
私も妊娠中にカラーなど普通にしてました。
ただ美容室は何かと時間がかかるので、事前に妊娠中だと伝えておいた方がいいかもしれないですね

れよ

夫が美容師でずっと切ってもらっていますが、結婚して子供を考え始めて以降、染めたりパーマ、ストレート、一切しなくなりました。
おかげで傷みなしです!

りん

皆さんが書かれているとおり、胎児に直接影響はないと言われています。
体勢や肌が敏感になっていたりする可能性があるので自己判断になります。

少し違うのですが私は妊娠中に歯科治療で胎児に問題ないと言われているものの麻酔を使われました(拒否する時間なく)
今まで全く問題が起きたことはありませんでしたが、だるさ、気持ち悪さが酷く、麻酔が切れるまでも10時間近くかかりました。
いつもとはホルモンバランスが異なりますので、反応も大きく出ることがあるのは身をもって感じました…

ひーな

皆さん、コメントありがとうございました!参考にして、少し考えたいと思います!