※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

上の子が抱っこを求めるため、2人乗りベビーカーが欲しい。家族でのお出かけ時に便利だが、買うか迷っている。上の子の抱っこが悩み。

上の子が今も抱っこ抱っこなので
2人乗りベビーカーに憧れてます!

下の子は今まで抱っこ紐で過ごしてきました。
もう体重も9キロ程になり、数時間のお出かけの際はかなりキツイです。

我が家にはB型ベビーカーがひとつ、バギーがひとつあります。なので夫がいる時はそれぞれベビーカーに乗せて、私と夫が押しているのですが、途中で必ず上の子が「パパ抱っこ!!!」となって愚図ります(T-T)

そうなると空いたベビーカーがかなり邪魔です。すぐ車に戻れる距離ならいいですが、出かけてるとそうも行かず💦

となった時に、2人乗りベビーカーは便利だなと思いました。

私1人で2人連れて出かける時も使えるし、家族で出かける時も使えるし。ただ今更いるかな?という気持ちもあり。買うなら1万ほどの2人乗りバギーを買おうかと思ってます(ネット)

みなさんどう思われますか?
上の子がまだまだ抱っこ抱っこなので悩んでます。

コメント

はらぺこ

双子なので2人乗りベビーカーあります!上の子ベビーカー乗りたがるし疲れた時乗せれるし今必要と思うなら買ってもいいかなと思います!
下の子にはベビーカー使う訳ですし、もし上の子もう乗らないにしても1人分の空いているところに荷物乗せれて便利です!私は横型ですが縦型のをオススメします♡横はやはり場所選んでめんどくさいです。

• ゆまり

ゆまり

便利ですよね〜〜きっと(T-T)!確かに横は場所を選ぶので、買うなら縦かなぁ💡夫とも相談してみます!!

• 6月3日
むーさん

うちは、バギーボードを買いました。
今は、A型ベビーカー(ピジョンのランフィ)につけてるのですが、
B型(ジープのバギー)に乗れるようになったらそっちに付け替える予定です。
トイザらスで試乗して上の子も喜んで乗ったので購入しました。
少しガタガタ音はしますが。

• ゆまり

ゆまり

バギーボードもありですね!!以前検討してました。うちの上の子は、そもそも立ってるのも嫌!って感じなので向かないかなぁと思いやめました(T-T)でもお手頃価格で買えますし、乗ってくれたらとってもありがたいのにな〜という感じです💦

• 6月3日

うちの次女も抱っこマンです(笑)

でも、我が家はB型ベビーカーひとつしかありません。
それも旦那さんがいるときのお出掛けだとほとんど使いません(笑)

重たいけど、三女は抱っこ紐で抱っこ、次女は徒歩か抱っこです。

ベビーカー乗せてても抱っこってなったときに、ベビーカーが邪魔になるので💦

二人のりのベビーカーあれば便利かなぁって思いますが、小回りきかなそうだし、二人のして押すのは重いかなぁ…って思います💦

• ゆまり

ゆまり

もともと、バギーは私の実家に置いておく用に買ってたのですが、今は下の子も大きくなり抱っこがキツイので実家から持ってきました(笑)

そうなんです、ベビーカー乗せてて抱っこ!ってなった時、とても邪魔で💦でも確かに2人乗りも重そうですよね(T-T)小回りは難しそうです、、

• 6月3日