※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

北海道函館市周辺在住の方、お子さんの寝間着について教えてください。

今日は暑いですね💦
北海道函館市やその近郊にお住まいの方いらっしゃいますか??お子さんはどのような服装で寝ていますか??😄

コメント

隣町の七飯に住んでます!
今はもう上の子(1歳半)は半袖、下は嫌がるのでよくはないと思いながらもおむつのまま笑
下の子(6ヶ月)も半袖のロンパースで寝てますよ!

• kotori *

kotori *

こんばんは☆七飯なんですね😊私は北斗市に住んでいます!!もう半袖なんですね👏🏻✨うちはまだ長袖だったんですが今日はさすがに暑くてうちも下はオムツのままです😅

いつから半袖着せようか迷っていたんですが、もう良さそうですね🌼明日も暑いんですかね🤔

• 6月3日

退会ユーザー

こんばんは〜🌙
    北斗市なんですねー!😆✨
    うちは2人とも暑がりで、5月の3週目から半袖で寝せることありました🤣笑

もう大丈夫じゃないですかね?😊💡
    明日どうなんでしょう💦
    あんまり暑いと夜泣きするので暑くならないでほしいな〜😂💦

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

うちも明日から半袖にします😊‼️

ほんとですよね〜💦
    うちも最近やたらと夜中泣いて起きるので、なんでだろうと思っていたんですが暑いからかもしれないですね😵

きらちんさんはどちらで出産されたんですか?💓

• 6月3日

退会ユーザー

暑いと泣きますよね〜😱💦
    うち昼間ギャン泣きされて下の子はまだお座りもできないからかなり手こずりました💦

わたしは上の子は秋山さんで
    下の子も秋山の予定が中病でした😆💓
    kotori *さんはどちらで出産されたんですか?💡

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

そうなんですね💦お子さんふたりだと大変ですよねきっと😭😭これからもっと暑くなるなんて考えたくもないですね😱

秋山さんと中病なんですね‼️私はえんどうさんでした🌼秋山さんで出産してる方、私のまわりは多いです😊✨

• 6月3日

退会ユーザー

上の子がもうママ〜ママ〜なんで下の子は基本パパに頼んでます💦
    これからが本番だけど、考えるだけで嫌ですよね😭💦

えんどうさんだったんですね✨
    わたしの周りはみんなえんどうさんなんですー!
    えんどうさんご飯美味しいって聞きました🤤💓

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

ママっ子なんですね💓可愛い😍💕ご主人協力的なんですね!うちはモンストばかりで全然で😂💦

そうなんですね😳確かにご飯は美味しかったですが切迫で入院していたので飽きちゃいました😅きらちんさん的には秋山さんと中病どちらが良かったですか??✨

• 6月3日

退会ユーザー

や!全然ですよ!!
    おむつとかミルクは言わなきゃやらないでウイイレばっかです🤣
    プレステもスマホもぶっ壊してやろうかと思うぐらいです😂💔笑

わたしも下の子のとき切迫で秋山さんに2週間いてからの陣痛開始しちゃって中病でしたが、診察とか医療に関することは中病の方が断然よかったです!💓
    というのも1人目の時実は秋山さんで陣痛開始してからあんまり内診してくれなくてトイレで産まれちゃったんで…😂爆

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

わー!それわかります😂‼️水没させてやろうかと思った事もあります(笑)

やはり中病は安心ですよね〜👏🏻✨母乳指導がとにかくすごいって聞いた事があります!!

え!そんな事があったんですか😳‼️絶対忘れない出産になりましたね!私は緊急帝王切開になってしまったので陣痛のみで分娩は経験していないんですが、ほんとにドゥルンッて出てくるんですか?🤔

• 6月3日

退会ユーザー

やっぱりどこも同じなんですかね…笑

たしかに凄かったです!
    マッサージのやり方教えてくれたり、どんな仕組みで母乳が出るかとかそんなところまで教えてくれました💡😊

看護師さんじゃなくて旦那が取り上げました〜😂
    ドゥルンって出てきましたよー🤣❤️
    頭出すまでが一苦労なんですけどほんとにスルッと!!
    解放された感じになりました☺️💓笑笑

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

男は皆そんな感じなんですかね😂けどそろそろ本気でキレそうです(笑)

すごいですね😳‼️
    ご主人、貴重な経験されましたね✨やはりドゥルンって感じなんですね!未知です😳😳😳私の場合は子宮口マックスになって緊急帝王切開になってしまったので、あと少しで経験できたのにー!残念です😅

• 6月3日
ゆか

函館市住みです!
うちは布団かけてもはいでしまうので、長袖ロンパースにズボン(両方とも薄手)着せてタオルケットをお腹にだけかけて寝かせてましたー!
みなさん薄着なんですね(°_°)
着せすぎかしら…?

• kotori *

kotori *

こんばんは☆
    そうなんですね😊‼️布団かけてもはいでしまう姿想像するととても可愛いですね😍💕💕

うちは結構暑がりで、今も頭に薄っすら汗をかいてました😅

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

うちの子は私に似たのかあまり汗をかきません。子供らしくないですよね(°_°)
    うちの子が半袖とオムツで寝るのは8月あたりかなー?笑

居間や寝室にクーラーつけてますか?

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

そうなんですか😮‼️でも汗かかない方が風邪引かない率高そうですしね😊

うちはクーラー無いんです😭アパートの二階なので夏はきっと窓開けっ放しで扇風機です😅(笑)

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

うちもクーラー無しです(^^;;

毎年はーラーデビューしようか悩んでるんですけどなかなかね…。

お互い扇風機で乗り切りましょう(^^;;

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

そうですね😂‼️お話できて楽しかったです🌼お互い育児頑張りましょう♪ありがとうございました😊💕

• 6月3日
もこ

函館住みです!
うちは半袖肌着に薄手の長袖長ズボンパジャマを着せて寝てます💤
でも暑いのか,すぐタオルケットをはいじゃいます😅
明日からも暑くなりそうなので,明日からは半袖パジャマにしようかと思ってました!

• kotori *

kotori *

こんばんは☆

やっぱり子供は暑がりなんですかね😅うちも今、頭を触ったら薄っすら汗をかいてました💦明日から半袖決定ですね!(笑)

6月頭でここまで暑いとこれからが心配になりますね💦

• 6月3日
わお

函館です!
上の子の半袖長ズボンのパジャマで寝せてます。布団はかけてもすぐ蹴ってしまうのでお腹にタオルかけてます(^^)

• kotori *

kotori *

こんばんは☆
    やはり皆さんもう半袖なんですね‼️うちも明日から半袖決定です👏🏻💓(笑)

暑いと布団蹴っちゃいますよね😅これからもっと暑くなるなんて、、、うちはエアコン無いし恐怖です😭

• 6月3日
  • わお

わお

うちもエアコンないので毎年夏は扇風機ガンガンです( ̄Д ̄;)
    あとは冷たい敷きパッドとかフル活用です!(笑)

• 6月3日
  • kotori *

kotori *

同じです😂‼️冷たい敷きパッド結構いいですよね✨うちは去年は毎日アイスノンして寝てました😅

• 6月3日