※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

8週目での出血に不安を感じています。明日の母子手帳受け取り前に診察を受けるべきでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

8週目で今日少量の出血がありました💦
明日母子手帳貰いに行くつもりだったけど、その前に診察してもらった方がいいのかな😣3ヶ月前に8週目で流産してるからとても不安です!8週目で出血された方いらっしゃいましか?

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

出血していました!診察に行かれた方がいいと思います💦私の場合、胎嚢の横に血腫があり恐らく診察に行っていなかったら安静にすることもなく薬も飲むこともなかったと思うので最悪な事態になっていたと思います..

• みぃ

みぃ

そうですよね!できる限りのことはしないとですね💦ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのままり

私も少量の血でした!連絡すると先生がその度にすぐ診察してくださり、大丈夫でした!
不安ですよね😭病院は24時間連絡つくと思うので連絡すると少しは安心できると思います!わたしもその時は不安で仕方がなかったです😭

• みぃ

みぃ

そうだったんですね!!返信ありがとうございます✨わたしも妊娠継続できるようにできる限りの事はしたと思います‼️

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今はお腹の赤ちゃんも頑張ってくれていますのでどんと構えときましょ!と言われても心配になりますよね💨
    この時期は何もできることはないってよく聞きますが、わたしは産婦人科で頂いた薬飲んで、ひたすら安静に寝てました!

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

とりあえずダグチル飲みました💡
    明日、病院行ったら静かに過ごします!明日仕事休みでよかったー😭

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも気休めかもですが、ダクチル飲んでました!
    お仕事もされてるんですね!私も仕事しておりまして、休むのに気を使ってしまい、無理して仕事もいったりしてしまってました💨だから、何度か出血してしまったのかな!?絶対無理しないで下さいね😄

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

やっぱり仕事休みずらいですよね😣私は立ち仕事で、なかなか座れない状況です💦特に土日。上の人に妊娠報告したら、出来たならもう産むしかないけどって先日の言われて、ショックで、流産後の妊娠だったので個人的には嬉し過ぎたけど、産むしかないなんて言われたくないって思って、できる限り迷惑かけないようにと思って働いていたら今日出血していて、出血はちょこっとティッシュにつくくらいですが、もう不安が爆破です!笑

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそうですよ💨😱責任もあるしと思ってしまい💦仕事も続けたいし💦お金もいるし、貯めたいし。無理して出勤してたら、ぶり返して出血が繰り返しました😭仕事場の人の心ない言い方言葉にはムカつきますよね😠
    今は何を思われようが気にせず、自分の体調を第一に、先生の診断で休めと言われたら休ませてもらいましょ!診断書とかも書いてくれる思います!立ち仕事なら尚更体に負担がかかりそうですよね💦あと、後悔しないように💨
    何とも言えませんが、私もそんな感じでしたが、大丈夫でした。ゆっくりやすんで下さい😄

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

繰り返し出血あったんですね!でも無事出産されていて、心強いです!!
    そうですよね!今は何より、赤ちゃん第1に考えるようにします!話聞いてくださって本当にありがとうございます✨✨

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こちらこそ😄私の初期の頃と同じで他人事とは思えませんでした!色々ありましたが、無事出産できました😊お腹の赤ちゃんより大切なものはありません!
    みほさんも無事にお腹の赤ちゃんが大きくなりますように!

• 6月3日
あーたん

私7週目で出血しました(^_^;)直ぐ病院に電話して次の日に診察してもらいましたが大丈夫でしたよ^ ^
不安でしたら病院に電話した方がいいと思います♪

• みぃ

みぃ

大丈夫だったんですね!良かったです!明日病院行ってみます!

• 6月3日
はじめてのままり

わたしも6週から9週の時に何度が出血してとても不安になりました!絶対診察してもらったほうがいいです!
まずは、心配なので病院に連絡するのがいいと思います!

• みぃ

みぃ

何度か出血されたんですか?💦ちなみにどんな、出血でしたか?不安で仕方ないです😣

• 6月3日