※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
家事・料理

ワーママの方!フルタイムor帰宅が18時半過ぎの方特に!洗濯物、どうして…

ワーママの方!
フルタイムor帰宅が18時半過ぎの方特に!
洗濯物、どうしてますか?

うちは今まで乾燥機能無しの洗濯機だったので、
保育園から帰宅後すぐお風呂、
上がってすぐ洗濯物回す、
夕飯食べる、
食べ終えた頃に洗濯物洗い終わってるのを2階へ干す、
洗濯物を干している部屋を暖房かけておく、
翌朝畳む。
という感じでした!
電気代半端ないですが、保育園から帰宅後大量の洗濯物を畳む手間を省きたくてそうしていました😭

今日念願のドラム式洗濯機を購入しました❤️

とりあえず今日はお風呂終わり、
洗濯物回す、
タオル以外2階へ干す(暖房かけず)
タオルは乾燥機で乾燥させ畳む
明日の朝2階に干した洗濯物は半乾きだと思うので少し乾燥機で乾燥させ畳む

にしようかと思っています!

みなさんの洗濯物事情教えてください😭

コメント

みーこ1001

うちも夜回して干して、翌日干すときに畳んでます!

  • sssyumisss

    sssyumisss

    この時期部屋干しだけで、乾きますか?

    • 6月3日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    だいたい乾きますが乾かないときは扇風機回してます!

    • 6月3日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    そうなんですね😊
    うちも扇風機回してますが最近湿度があるせいか乾きが悪くなってきました😭

    • 6月3日
二児ママ

同じくドラムですが、ナイトモードでお風呂上がってすぐまわしはじめて、朝には全て乾燥まで終わっているので朝片付けます(^-^)
ドラム式は乾燥まで使うのが良いと電気屋さんで聞いたのでその通りに使っています!
夏なので、シーツやタオルケットなどは休みの日に洗濯して外に干したりもします!

  • sssyumisss

    sssyumisss

    そうなんですね🌟
    旦那さんの分も一緒に回していますか?

    • 6月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    まわせるものは、全部回しますよ!!旦那さんのものだけ別ですか??

    • 6月3日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    旦那は仕事の日は作業着のためいつも別で洗ってるんです😭
    休みの日は一緒に洗ってそのまま乾燥で良さそうですね✨✨

    • 6月3日
みにー

私は遅くても5時半には家に着きますが、梅雨の時期や冬場は乾燥機で全部乾かしてます💦
生乾きの匂いが嫌いだし、子供の服が菌で犯させる?のも嫌なので干さずにそのまま乾燥機です!!

たしかに電気料ヤバいです…
でも生乾きや洗濯物が溜まらないし、衛生的なのでやってますよ。洗濯物が溜まるのが苦手なので…。


因みに夏場は日が長いので、外に干してます⭐️6時半だと冷たくなってるのかなぁ…

  • sssyumisss

    sssyumisss

    そうですよね!
    生乾きも嫌だし、家に帰ってから畳むのだと時間がかかって子供達は待ってくれません😂
    夏場は外干ししたいですよね✨
    私も休みの日とかは外干ししてます🌟
    ありがとうございます😊

    • 6月3日