※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

長くて読みづらいかもしれませんただの愚痴です旦那は居酒屋の仕事をし…

長くて読みづらいかもしれません
ただの愚痴です

旦那は居酒屋の仕事をしていて
私は9時から17時までのパートです
基本的にほぼ家族揃って家にいる時間はありません

このあいだの火曜日に旦那が休みでしたが
遊びに出かけ、結局連絡もなしで外泊し
私が家を出る時間になっても帰って来ませんでした
この件に関しては私から文句を言ったり注意をしたりはしませんでした
居ても居なくても変わりないので💦
それからまた家族が揃う時間もなく
この土曜に家族で義実家に行く用事があったので行っていましたが旦那は夕方から仕事
旦那が出勤してから自宅の鍵を置いてくるのを忘れた
自分のと私のを持ってきてしまったと連絡があり
急遽、私と息子は義実家にお泊り
深夜には旦那が帰ってくるから朝、自宅に帰ろうと話していました
しかし、早朝になっても帰って来ず
後輩のバーに行って飲んで終電に間に合わなかった
お金立て替えてもらってるから返さないといけない
その分出してほしい
と連絡がありました

お泊りの間にこんなことがあり、日頃から?と義母が心配していたので火曜日のことも話しました
居ても居なくても私がするので問題ないです
でも、せめて連絡だけでもいれてくれないと困ります
と正直に言いました
その場では私に同感してくれて、ちょっと注意しとくねと言ってくれていましたが帰りに
hiちゃんもあんまり干渉せんと気長くして待っとき
そんなに気張ってたら自分がしんどいよ
と言われました

その言葉の意味が正直わかりません
私ってそんなに干渉してます?
連絡だけでいいからと言っているのが干渉なのでしょうか?
本当なら日頃時間が合わない分
家にいれる時間は息子と遊んであげてほしいというのが本音です
でも、たまの休みくらい好きなことしないと仕事もしんどいだろうなと思い何も言っていません
結局、我慢しないといけないのは私と息子なの?
と思ってしまい気に食わなかったです

パートを始めて1ヶ月、どうしたらいいのかわからなくなりました💦

コメント

♡ぶーたん♡

いやいやいやいや!

旦那さんおかしいですよ。
まだ独身気分ですか。

そして義母もおかしいです!


私なら我慢せずににボロクソ毒吐いて実家帰ります💦

e

むしろ全然干渉されてないほうかと思いました(・・;)
それで干渉してるなら私なんか束縛しまくりの干渉しまくりです💦
hiさん優しい方のようで我慢しすぎのような気がします

旦那様に言ったほうがいいと思います。

ふーみん

干渉どころか、相当寛大な対応されてると思います😥
旦那さんは、hiさんが寛大にしてくれてるのを当たり前か何かだと勘違いして自由にしてる感じですね。。

結局、義母さんは息子かわいいなんでしょうね(−_−;)
そんな義母さんは無視しましょう!

旦那さんには、連絡くらいは入れて欲しいと本音を伝えてみるのはいかがでしょう?

しょーちゃん

なんでこう、だいのいい大人の男のワガママや子供染みたやりたい放題、家庭をかえりみない態度を許すのが良き妻、みたいな感じなんですかねー
ほんと理解に苦しみます
人の親になってもなお自立できんのかと笑
hiさんは本当すごく心の広い方だと思います
私なら耐えられませんし、理解するまで改善するまで徹底的にやっちゃいます😓

hi


まとめての返信で申し訳ありません

旦那が連絡なしで遊びに出かけて帰って来ないことは里帰りから帰ってきてからずっとです💦
初めは慣れない育児と家事に手一杯で毎日喧嘩でした
それが嫌で嫌で本当にストレスで言うのをやめました
連絡だけ入れてよとだけ言っています
何を言っても縛るな、干渉するな、せっかく俺の地元にいるのに友達と遊べないと意味がないと言われて喧嘩になっていたので何をどうしたらいいのやら…😢
私の実家は隣県で、仕事も平日毎日なので帰るに帰れないので
いかに喧嘩なくストレスなく過ごすかに考えが偏ってしまっています💦

ふーみん

それはツライですね(;ω;)
どうせ話にならないし分かってもらえなくてストレスになるなら何も話さない方が良いって気持ちになってしまうの、分かります(−_−;)

失礼ですが旦那さんは、自分勝手で夫としても父親としても自覚なさ過ぎですね。
地元に居ようが居まいが、人の親になったのに遊び優先なんて子供過ぎますね。
優先順位違うだろって言ってやりたいです!

パートを少しお休みさせてもらって、ご実家に帰ってご両親にお話聞いてもらってリフレッシュとか、難しいのでしょうか💦
義母も息子の味方で話にならないなんて、このままだとhiさんが壊れてしまわないか心配です(;_;)

  • hi

    hi

    いつになったら家族に尽くしてくれるのか…😅
    友達、自分が最優先で本当に残念な旦那、お父さんです

    子供の体調不良でかなり迷惑をかけているので連休を利用して実家に逃げ込みます💦

    • 6月3日