※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこママ
産婦人科・小児科

前橋市の小児科《大川こどもクリニック》と《たむらこどもクリニック》、どちらがおすすめですか?

群馬県前橋市の《大川こどもクリニック》と《たむらこどもクリニック》をご存じの方対応のいい方はどちらでしょうか?またお薦めの小児科があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ロッティ

たむらこどもクリニックは1度当番医で行ったことがあります。私は当たりさわりない感じでした。
うちのかかりつけは、しのはら小児科です。受付、ナース、先生とも皆さん感じのいい人です(^^)
診察も丁寧な感じで、先生も優しくおすすめです!
ただ、人気なのか、予約しても混んでる時は1時間以上待つこともあります。毎回ではありませんが。
後は、しのはら小児科が休診日は須田こどもクリニックに行ってます。
そちらも優しい先生ですよ。

参考までに。

• けこママ

けこママ

早速ありがとうございます。
    しのはら小児科もいいんですね‼️やっぱり感じのいいところに行きたいですよね(^_^)
    場所確認してみます‼️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

たむらこどもクリニックをかかりつけにしています!

丁寧に診てくれますよー!先生もすごく優しい感じの先生です😊✨

ネットで予約ができます♪
5組前になるとメールで来てくださいって呼ばれます!朝イチで予約しても20番目とかになることはザラですが、診察を少し早めに始めているのかそんな待った記憶はないです!
予防接種も診察と診察の休憩時間にやってくれるので病原体?に触れることはないです😌💓

家から一番近いところがたむらさんなので他は行ったことないですが…私はとても満足しています!

• けこママ

けこママ

早速ありがとうございます。
    朝イチからそんなに予約になるんですね。
    てことは、評判のいい小児科ですよね(^_^)
    生後3ヶ月の検診を考えていたので、休憩時間にやってくれるのはすごく有り難いです‼️
    教えて下さり、ありがとうございますm(__)m

• 6月4日
ママリン

たむらこどもに行っています。先生も優しく丁寧で、息子が川崎病になった時も他の病院では風邪と言われたけれど、たむらこどもの先生は川崎病を疑い紹介状を書いてくださいました。他のスタッフさんも親切です!!
大川こどもは行ったことがなくて申し訳ないです😣

• けこママ

けこママ

たまにありますよね、なんでも風邪と診断するところ(*_*;
    実は、引っ越してから近くのみ⚪️け小児科というところにいったのですがで、検査もせずに風邪と診断されました。結局中耳炎だったのですが、耳をみたとき『見えないよぉ』って言われただけで終わりました。
    遠いけど、今まで行ってたところに再診しに行ったら、すぐ耳鼻科に紹介状を書いてくれました。
    丁寧に診てくれることを聞けて安心しました。ありがとうございましたm(__)m

• 6月4日
  • ママリン

ママリン

私もみ○けさんの近くに住んでます!!そうなんですよね〜私も最初は近いので行ってたのですがあまりにも診察が簡単で…💦空いているので薬が欲しいだけの時や予防接種だけ行ってます(笑)
    み○けさんが近いと聞いて思わず返信してしまいました^^;

• 6月4日
  • けこママ

けこママ

そうなんですね‼️(*^^*)
    そんなことがあって、保育園で聞いてみたらあまり評判よくなかったです😅
    いつも空いてますよねf(^_^;
    うちは予防接種は小沢医院でやってます‼️

• 6月4日
そうた

私もみ◯けさんの近くです!
次の予防接種はみ◯けさんに行ってみようと思ってますが、評判あまり良くないんですね(^^;
かかりつけの小児科を探してて、大川こどもクリニック気になってました!
助産師訪問で「大川さんは先生がすごく優しいですよ」って教えてもらったので💡
ただ、いつも車で大川さんの前を通るとき、駐車場がガラガラなので、そこがちょっと気になります💦タイミングが悪いだけなのかもしれないですがσ^_^;

すみません、気になってる病院の名前が出てたので投稿してしまいました💦

• けこママ

けこママ

うちが通っている保育園ではあまりですね😅
    予防接種とかならいいのかと思うんですが、風邪になるとやっぱりちゃんと検査してくれるたころが安心しますよね。
    大川さんもいいんですね‼️新しく病院を見つけるには噂とか口コミ大事ですよね‼️
    ママリでみなさんの意見頂けて助かりました😊

• 6月4日