※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊活

生理が遅れていますが、妊娠検査は陰性。生理予定日から40日経過し、初めての経験。妊娠初期症状があるが、陽性反応がないため不安。着床遅れでしょうか?

生理が4日遅れています。妊娠検査薬は陰性でした( ; ; )ちゃんと排卵検査薬を使っているので、生理予定日にそんなに誤差はないとおもうのですが、前回の生理から明日で40日になります。こんなに生理が遅れる事は初めてです。

妊娠初期症状の胸の張り、胃のムカムカ、肌荒れなどは2日前からあります。

このままずっと生理も陽性反応も来ない気がしてモヤモヤします( ; ; )
着床が遅れたから陽性反応も遅れるのでしょうか?

コメント

ぽち

着床が遅れたら反応も遅れるけど高温期7〜10日目には着床するみたいなので遅くても高温期12日くらいには反応するみたいです(>_<)
基礎体温は測っていますか?
あと検査薬によっては感度が様々なのでこれから反応するのかも。
排卵があっているのに生理がこなくて陰性はモヤモヤしますね💦
解決になっていなくてすみません。

彩香

こんばんは!私も全く同じです!
前回生理から43日
生理予定日から1週間後に検査薬しましたが陰性…
生理前症状?のような物もあるので生理来るだろう!と待ってますが
今日から基礎体温も37.4…
もう一度検査薬しようと思いますが
また陰性の真っ白を見るのも辛いし…
37度台が後2日程続くようなら、再検査します!!

• ゆづママ

ゆづママ

排卵検査薬も使ってですか?モヤモヤしますよね( ; ; )私も真っ白見るの辛いです…着床が遅かったとしか考えられないような(´・_・`)

• 6月3日
  • 彩香

彩香

はい!排卵検査薬も海外製のエーチェックを使用していて、今回初めて排卵出血のようなものも2日間ありました!排卵出血の場合、妊娠しにくいと聞いた事もあり期待はしていなかったんですが…今日の基礎体温も風邪?
    と思いましたが、風邪の時の菌に体が侵されている!って感じでは無くただ身体が熱い!!といった印象と頭痛があります!今は冷えピタをして頭痛は治りました!

• 6月3日