※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供の足音がうるさいので、対処法に悩んでいます。

マンションに住んでいるのですが、隣の子供の足音がうるさいです。子供なので仕方ないとずっと我慢していましたが、そろそろちょっと勘弁してほしいなと思います。
走り回ってドタドタ、ジャンプしている音、うちにまで振動がくるほどです。
直接伝えるのもかどがたつかと思い、対処法に悩んでいます。

コメント

管理会社に相談してみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社ってはじめに契約した不動産屋さんでいいんですか?
    無知ですいません💦💦

• 6月3日

退会ユーザー

不動産屋さんとは別ですが、不動産屋さんに電話して、管理会社の電話番号聞いても大丈夫です🙆‍♀️

• 6月4日
newmoon

管理会社経由で言ってもらったらいいと思います。
うちも上の階の子供の足音が朝から晩結構遅い時間まで酷かったです💦
何度か苦情出しましたが、そんなに改善することはありませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから赤ちゃんがくるのに、ドタドタされて赤ちゃんが起きたりしたら困りますよね。

• 6月3日
  • newmoon

newmoon

私は転勤になり最近引っ越したので、今は環境変わりましたが、以前は本当にうるさかったです💦
    男の子ひとりだったのですが、ひどい時は夜中の12時過ぎてもドタバタ走り回ってて😞
    年齢的にやんちゃ盛りな時期だったので、何回か苦情出しましたが改善されないし、我慢するしかなかったです。。。

• 6月3日
しーのすけ

直接住人の方に言ってしまうと、トラブルの元になるとテレビで見ました!
上の方がおっしゃってるように、管理会社に言うのがベストなようです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接はトラブルの元なんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月3日
けろち

管理会社に相談してみるといいと思いますが
年齢によっては難しい時期でもあると思うので時間次第かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人子供がいるみたいで…。男の子3人らしく毎日運動会みたいです。

• 6月3日
  • けろち

けろち

お子さん4人もいれば生活時間の範囲内なら仕方がないかと思います😅
    明らかにおかしな時間なら言ってもいいとは思いますが💦

• 6月3日
さんちゃん

私も一緒です。
私の場合は上の人なんですが‥

毎日運動会かってぐらいうるさいし、毎朝子ども怒鳴って泣いてるし、ドタドタの音で娘起きる時あるし!

何回も言いに行こか悩みましたけど、上の人ヒステリックみたいで何かされたら嫌なんで日々我慢してます。

管理人に言った所でって感じで‥

悩みますよね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝、毎晩運動会みたいです。
    怒鳴るのもまた腹立ちますね😂
    親の声は一切聞こえません。ちゃんと、しつけてるんですかね…。
    娘さんが起きちゃって、かわいそうですね😭😭
    今妊娠中なので、赤ちゃんが産まれたときにドタドタで泣いたりしたらと思います。

• 6月3日
のり

時間帯によるかと思います😅…
21時過ぎとかもうるさいようであれば問題なので…、管理人さんなどに相談して通達してもらうのが良いと思います‼︎我が家も子どもが2人いて、たまに2人でふざけてドタドタ💦注意はしますが、うるさくて迷惑かけていないか心配になるときも。。なので、前にたまた下の階の人に会ったので、うるさくないですか?すみません💦と声をかけましたm(_ _)m

rairii

何歳のお子さんなのかにもよりますね😵あとは時間帯、朝も7時前から夜は21時以降もうるさいなら管理会社へ相談します!それ以内の時間帯なら、我慢しますね!
1〜3.4歳って結構注意してもやめられない性格の子も居るので、、、前は結構気になってすぐに管理会社へ相談してましたが、子供が産まれてからは分かってなくて申し訳ない気持ちになったりもしました!限度があるので、うっちーさんの限度を超えてるのなら遠慮なく管理会社ですね!

みゅーまま

気になるのであれば管理会社の方に言ってもいいと思いますが、数年後に同じような状態になるかも?と思うと私なら言いにくいです😣

隣で五月蠅ければ反対側の隣の方もうるさいと思うだろうし、下の階の方もうるさいと思ってそうですね。

A☺︎

時間帯はどんな感じですか?

うちは逆にクレーム言われた側ですが
どんな子どもでも起きてる時間に
うるさいと言われたので正直わたし自身も
どうしようもなくお手上げ状態です。
我が家は1階で2階の人からのクレームですが
とにかく神経質な住人で子どももいないので
こっちの気持ちは分からないと思います。
しかもうるさいと向こうが思ったときは
床をドンドン叩いてきます。
その音でこっちのほうがノイローゼになりそうです💦

正直、3歳になった上の子は
注意するとちゃんと聞きますが
下の子は1歳9ヶ月でまだ注意しても
なに言ってるの?状態です。
ジョイントマット敷いたり
対策はしてますがもう今以上できることないです。
年齢にもよると思いますが
明らかに早い時間や21時以降にうるさいなら
クレーム入れてもいいと思いますが
それ以外の時間帯なら当事者側からすると
逆に子育てしてみてくれって思うぐらいです💦

年齢や時間帯などで限界なら
クレーム入れてもいいと思います。