※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にダノンの6ヶ月〜24ヶ月のヨーグルトをあげたい。初めてなので1つは多いかな?半分あげたけど風邪薬と混ぜてしまい…。

ヨーグルトについて★7ヶ月の娘がいます!ダノンの6ヶ月〜24ヶ月のヨーグルトを買ってみたのですがどのくらいあげていいのですか??はじめての場合1つは多いですよね?おいしいみたいで半分あげました。風邪薬を飲んでいるので混ぜてやると半分いってしまい…(´・ω・lll)

コメント

♡くれちん♡

おはようござぃます(*^^*)
私も、風邪の時から初めて薬の関係もあり最初から1つあげましてよ。体力の消耗もあるので気にしませんでした。
何もなくても、おやつとして、一つあげてましたよ。

ゆりこ

乳アレルギーはクリアしてますか?アレルギーなければ1つあげても大丈夫だと思います。
でも、あんまり低月齢のうちに甘いのを覚えてしまうと他のもの食べなくなることもありますよ。

ぴぴ

ベビーダノン、結構甘いですよね💦うちの子も大好きで、あげればあげるだけ食べちゃうので、半分ずつ、離乳食の時にあげていました🎵
ベビーダノンに慣れて、離乳食を食べなくなっちゃう場合もあるそうです(>_<)💧
友達の保育士さんは、ベビーダノンに慣れたら、普通のプレーンヨーグルトの方がいいかもね🎵って言ってました✨
参考までに😃

みぃたろママ

妹の子どもが10ヶ月検診の歯科検診の際に、ベビー用ジュース、ベビー用野菜ジュース、ヨーグルト等は与えないで下さいと指導があってました(^_^;)
あまり早い時期からの摂取は、歯みがきもまだまともにできないですし、虫歯のリスクを上げるだけではないでしょうか?(>_<)
以前歯科で働いていましてが、押さえ付けて小さい子を治療していましたので、そういう姿を見たくなければまだまだヨーグルト等、甘い物などはあげなくてもいいのではないかと思います(;_;)

薬をなかなか嫌がって飲んでくれず、ベビーダノンに頼ってみました(´・ω・lll)1個あげていたのですね!

アレルギー検査はしていません(๑°⌓°๑)なので少しずつとは思ったのですが薬を飲ませる関係で半分あげてしまいました(´・ω・lll)

確かに‼︎みんな好きなんですね(´・ω・lll)普通のってブルガリアヨーグルトみたいなのですか?若干すっぱいですよね?笑

♡くれちん♡

ですね(;´∀`)
種類もあるし、野菜ゃ果物…ただのヨーグルトよりは、いいかなっと。
その分今もですが、お菓子は1割程度です。ほとんどあげてませんね、お菓子は。

ひょえー(๑°⌓°๑)そぉなんですね…確かにそんな姿は見たくありません(๑°⌓°๑)薬を飲ませる方法を試行錯誤していて…甘い薬なのに嫌がるので…

確かに!買ったのは人参ペースト&ヨーグルトでした!なかなか難しいですよね(´・ω・lll)

ぴぴ

そうです(∗•ω•∗)
ベビーダノンも、野菜ペーストの部分が甘くて、白い部分は普通のプレーンヨーグルト(酸っぱみは普通のより抑えてあると思います)なので、大丈夫かな?と(^^)
離乳食の本にも、プレーンヨーグルトを使ったメニューがいくつかあったので、次からはプレーンヨーグルト買おうかな!と考え中です🎵