※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

16w安定期に入るも悪阻が続き、食事もままならず辛い。励ましや希望をください。

心が折れそうです。
明日で16w安定期に入りますがまだ悪阻が酷いです😭昨日ようやく調子がいいかもと感じ、今日は久しぶりに買い物に行きました。が、ゲロゲロでまともに買い物出来ずに帰宅。帰ってベッドに倒れこむも盛大に嘔吐。この二ヶ月間まともに食べることもできず寝たきりです。今はピーク時を思い出させる位しんどく横になっても吐き気が治りません😭😭
1日の中でマシな時間なんてないんですけど😭24時間車酔い😭お腹は空いているのに食欲全くない😭オレンジジュースやガムですら拒否😭
もう、、無理です、、メンタルやられます。どなたか励ましと言うか希望を下さい😢

コメント

xxx

辛いですよね😭
すごく、お気持ちわかります💦

私も悪阻が酷く、1ヶ月で五キロも
痩せてしまいました(T_T)

水も吐いてしまって
本当にもういつ終わるのかと毎日思っていました💦

ずっとこのまま続くのかなと思ってましたが
必ず終わりが来ますよ✨!
頑張ってください💜💜

私も周りから
ご飯が美味しく食べれるようになるから!
と言われても信じれませんでした💦

でも
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと言い聞かせて
毎日耐えていました💦

胎動を感じるようになって、あの時悪阻乗り越えて
良かったなと思ってます😆

悪阻のときは、お腹も出てなくて
本当に赤ちゃんがいるのかな?など思ってました💦
実感もなく、ただただ具合が悪いだけなのは
本当に辛いですよね😢

辛い悪阻を乗り越えたら 
なんか、少しだけ強くなれた気がします!w

がんばってください💕

• もん

もん

私も早く乗り越えて良かったと思える日を迎えたいです!先輩ママさん皆尊敬します、こんな弱音吐いている私に親身にコメントして頂いて本当にありがとうございます😭❤️その優しさに救われた気がします。出産もう少しですねっ!がんばって下さい!

• 6月3日
ひろみん

辛いですよねー😭
私も2ヶ月仕事休職しました😱
粉末のスポーツドリンクを自分ですごーく薄めてかろうじて飲んでました😭
それでも毎日胸焼けしてました😭
点滴は一回だけしました_(:3」z)_
その時は終わりがくるから大丈夫!って言う言葉すら信じられなかったです💦
が、本当に終わった時は食べたいものが食べれて嬉しかったです😂
今は後期つわりにやられてますが、本当にいつか終わります!
一緒に頑張りましょう〜🤣!!

• もん

もん

確かに終わるがくるという言葉にすら疑いを持ってしまっています、出産まで吐き続けてたら。と考えたら陣痛の恐怖すら薄れます😭
    後期づわり…もう既に嫌な予感しかしません。でも私1人じゃないと思うと勇気が出ました。はい、一緒に頑張りましょう😫💓コメント本当にありがとうございます!元気を貰えました!

• 6月3日
ジャスミン

辛いですよね💦
私も2人目ですが、1人目の時よりも悪阻酷くて、ゲロゲロでした!

でも本当にこの数日で治りました!
4キロ痩せました。。。

私も今15週です

きっともうすぐですよ!
びっくりするくらい楽になって赤ちゃんのためにご飯食べられる日がもう直ぐきます。

頑張ってくだしいね!

悪阻=赤ちゃんが元気に育ってる証

です!

• もん

もん

希望をありがとうございます!!私も5kg痩せ、体力もなくなってしまいました。その突然楽になる日を期待しています😭出産までまだまだ半年、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。

• 6月3日
あさみん

辛いですよね😭
私も一人目の時はつわりなんかほとんど無かったのに、今回は酷いつわりで毎日のように吐いてました😭
ホント終わりなんか来ないんじゃないかと思ってたけど、検診の時にケトン体が出たので点滴して貰ったら少し楽になりましたよ😊
辛い時は無理せずに点滴しに来てねって先生に言ってもらいましたが、その後は段々と楽になりました✨
ある日突然元気になるので、あと少し頑張ってくださいね😄👍

• もん

もん

どうして1人目2人目でもそんなに差があるのでしょうね😭私もまた明日行けたら点滴行こうと思っています!あと少し!ですよね。優しいコメントに励まされました。本当にありがとうございます😢💓

• 6月3日
あやか

毎日、必死ですよね。。
私は今も完全にはつわり終わってはいませんが、やっと楽な時間ができ、食べ物も食べています。ピークの時は月に2度入院して、死ぬほど辛かったです。思っちゃいけないことも何度も考えました。
吐きすぎて吐血もあったり、水も飲めなかったので赤ちゃん心配でしたが、それどころじゃないほど辛かったです。
出口が見えないので不安ですよね。
吐くことが苦痛ですが、吐くことをしょうがないと飽きらめたら少し楽になりました。
牛乳が苦手でしたが、アルカリ性の飲み物が効果的とネットでみて、少し効きめがあった気がします。

1日1日、必死に乗り越えてると思います。これから少し楽になる日が来ます!そのあとはきっともっと楽になるはずです!私も日々そう願ってます!頑張りましょう!

• もん

もん

死ぬほど辛い。って本当に酷い悪阻にぴったりな表現だと思っています😭それどころじゃないってまさにそうです、何も考えられないです。あやかさんも相当お辛いのお察しします😢こんなところで弱音を吐いてしまって情けないです😭お互い1日1日がんばって乗り越えていきましょう。前向きなコメントに勇気をもらいましたありがとうございます😭❤️

• 6月3日
ママリ

本当辛いですよね😭私も15週の時、まだゲロゲロしていて、もうすぐ安定期なのにって心折れてました💦
今17週ですがやっとマシになってきたし、少しずつ食べられるものも増えてきました!!
一緒に頑張りましょう✨

• もん

もん

17週ですか、あと1週間ちょっとかな。本当にこんなに辛いといくら元気な心でも折れてしまいますよね。同じような方がいらっしゃって心強いです。はい、一緒にがんばりましょう!コメントありがとうございます❤️❤️

• 6月3日

病院で点滴しに通った方が良いかと思いますよ?身体がもちません(T-T)

• もん

もん

そもそも病院に行くことがしんどくて。 。今日行けそうだったら行こうと思ってます!

• 6月4日

退会ユーザー

( ; ; )すみません寝たきりと書いてましたね💦

• 6月4日
  • もん

もん

いえいえ!コメントありがとうございます😊

• 6月4日

退会ユーザー

😭自分は吐くのが怖いのでたえてるるーさんが心配ですね

• 6月4日
  • もん

もん

ここ最近吐くことがなくなってきたので、外出してみようと思い動いてみると案の定嘔吐という感じでした😱吐くの怖いですよね😢あと少しだと信じて頑張ります。ありがとうございます😭💓

• 6月4日

退会ユーザー

😣いいえ💦私なんか気持ち悪いだけでビクビクしちゃうので…

• 6月4日
  • もん

もん

本当つわり辛いですよね😖

• 6月4日

退会ユーザー

😵まだ親が側に居たので精神的には良かったですが…身内の方とは一緒に住んでないんですかね?

• 6月4日
  • もん

もん

私が一切動けないので旦那が家事等全てやってくれており、両親もたまに様子見に来てくれるので本当に助かっています😵でも身体的ダメージが強すぎて😫😫今はただ耐えるしかありません。乗り越えます!!

• 6月4日

退会ユーザー

😭私がるーさんの立場だったら助けてって親に泣きついちゃいます
    妊娠時本当親に泣きついてました(T-T)耐えれるるーさん立派です
    耐えるしかなくても気持ちが強くないと無理ですよ(T-T)

• 6月4日
  • もん

もん

えーそんなことないですよ😭私も旦那に無駄に助けてって言って泣いたこともあります。mmy☆さんも相当お辛かったんだと思います😔耐える他なく、廃人になってます🤢

• 6月4日

退会ユーザー

😭耐えるしかないですよね…
    不安になるとよくママリにきちゃいます

• 6月4日