※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず悩んでいます。子どもはオムツを好み、トイトレに協力しません。平日は難しい状況で、皆さんはどう進めましたか?

トイレトレーニングはどう進めましたか?
トレパンマンは気持ち悪くないようで全く効果なし、普通のおむつと変わらないどころか逆に漏れます。
6層などの布パンツは気持ち悪がるものの漏らす一方。ちっちしたら教えてね、ちっちしたくなったら教えてねと、しつこく声かけしても返事だけ良くて、実際はしても教えてくれません。
こども園に通っていますが一昨年まで幼稚園だった為なのか、トイトレはしません家庭でしてください協力もしません漏らさない事が第一なのでオムツでお願いします主義です。(まあ当たり前なのですが…)
平日はトイトレが出来ないのと、この状況でトイトレの進め方に悩んでいます。
皆さんはどうトイトレを進めましたか?

コメント

mtomatod

綿パンツはかせました。だだもれなのですぐに外れちゃいました😅

  • つぶゆき

    つぶゆき

    綿パンツ!!親も大変ですけど、子供には効果絶大ですよね!
    視野にいれたいと思います

    • 6月11日
sao

まだ2歳ならゆっくりでいいと思いますよ\(^ω^)/
うちの子もうすぐ4歳になりますがまだちょこちょこ失敗します。
うんちに関しては成功することの方が少ないくらい(笑)
でも親が難しい顔してても仕方ないので次頑張ろうね〜と声かけしてます。
トイレでおしっこ出来た時は凄いね!と大げさなくらいに褒めて、シールをあげていますよ(´ω`)

  • つぶゆき

    つぶゆき

    ありがとうございます!
    気長に構えないとですね。トイトレって長期戦なんですね…
    ゆっくりやる計画にしたいと思います!

    • 6月11日
もこもこ♡♡

まだまだゆっくりじゃダメなんでしょうか?
うちは今2歳半ですが特に何もしてないですが、ここ1週間くらいウンチだけは成功、ついでにとかタイミングでオシッコも出ますがまだまだオムツですよ🤔

息子はプレ幼稚園に週2日通ってますが先週手紙出したら声かけはして頂いてウンチ1回成功したみたいです🌟
ただクラス全員オムツです。
年少さんでも半分オムツです。
ちなみにアジア1のマンモス幼稚園なので児童の数はかなり多いです💡

参考にならなかったらすいません🙏

  • つぶゆき

    つぶゆき

    年少さんでもオムツなんですね!!イメージでは3歳にはパンツかなと思っていました。安心しました。
    まだまだゆっくりやろうと思います

    • 6月11日
まろん

まだまだゆっくりでいいと思いますよー。
うちも最近ちよっと本腰いれてみましたが
本人のやる気次第だと最近気づかされました🤣

うちも2歳なったとこからやってみましたが、布パンツ、トレパンマン履かせても濡れても気にしないのか何も言わなかったです。。😔

今3歳ですが、布パンツ履かせると濡れてるのが嫌なのかオシッコでたと教えてくれるようになりました!!

ちょっとした進歩ですが、無理ないようゆっくり進めて行く予定です。

  • つぶゆき

    つぶゆき

    ありがとうございます!
    もう少ししたら、もうちょっと気持ち悪い感覚がわかるようになるのかもしれませんね。
    一度ストップしてみます。

    • 6月11日