※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

友人に家に招待されているが、家に入れるのが抵抗がある。断る方法がわからず悩んでいる。

今妊娠中でまだつわりもあり、友人に誘われてもなかなか出かける気になれず断ってばかりです💦
遊びに出かけることは無理だけどお茶するぐらいなら大丈夫だよと伝えたところ、家の方が安心だと思うから、ういの家に行くわ!と何回も言われていますm(__)m
正直どれだけ仲の良い友達でも家に入れることに抵抗があるので入れたくありません😓
何か出さないといけないし掃除しないといけないし余計に疲れます...。
うまく断ることができなくて悩んでいるのですが、皆さんたすけてください(p_-)💦

コメント

ぬり

どの位仲の良いお友達かによるかも知れませんが、私ならそのまま、家にお客様を迎えれる状態じゃ無いから近所のカフェとかが有り難い、と言っちゃいます!

まめ

お茶はOKであれば、外に出て気分転換したいから…とかじゃダメですかね💦?

mimipi★

毎日家にいて気分転換したいから、外で
お茶したい!!
って言ってみたらどうですか?😯

まあ

私だったら正直にというか
話を盛るぐらいで
悪阻が酷くて
家の事ろくにできてなくて
とてもじゃないけど
家に入れられる状況じゃないし
迷惑かけられないから
体調が落ち着いたら
一緒にお茶とかご飯でも食べよー
的な感じで言います😃

せーちゃん👑🐃

つわりがまたぶり返してきたって
どうですかね?

無理してお茶しなくても
いいと思いますよー!
ただ、お茶するなら大丈夫や
少しくらいなら...と
言ってしまうとお友達も
分からないでしょうから
じゃあ負担のないように
会おう!ってなってしまうだろうし
ハッキリと
つわりがぶり返してきて
寝たきりになってしまって、、
ごめんねと断れば大丈夫だと
思いますよー👍🏻

お大事になさってください☺️

アリス

家は旦那が嫌って言うからーと旦那のせいにして笑、近所のカフェまで来てもらえない?と言うかもしれないです(*´꒳`*)

♡やっと逢えたね♡

最近家にこもってばっかりで久しぶりに外出たいから〇〇でお茶しよ~って場所指定して逆に誘ってみたらどうですか🤔⁉︎