※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
その他の疑問

17歳で出産し今年18歳になります。来年復学でまた2年生からになります。…

17歳で出産し今年18歳になります。
来年復学でまた2年生からになります。
小さい頃からの夢の助産師になりたくて行きたい大学も決め4月から勉強も本格的に再開しました。
今年 来年 再来年で偏差値を上げれるだけ上げたいんですが 勉強法がイマイチわかりません!
良ければ学生時代にやっていたこと お子さんにおすすめしてる方法 など知っていることを教えていただけると嬉しいです😭

コメント

すごいですね!夢を追い続けて復学しようなんて!(*´꒳`*)
全然なんの役にも立つこと言えないですけど、頑張ってください!😁
応援してます!

• マッマー

マッマー

壁はたくさんですが夢のため息子のためなら頑張れる気がしてます😊
    母にも迷惑かけてしまいますが少しでも負担を少なく!と家事も全てこなし育児も勉強もと大変ですが頑張ります♡
    出産ギリギリまでバイトしてお金も貯めておいてよかったです😍

• 6月3日

退会ユーザー

その考えとっても尊敬します…私よりもお若いのに(*_*)!
    お勉強がんばってください!

• 6月3日
  • マッマー

マッマー

そんなそんな!
    ありがとうございます😍
    がんばります♡

• 6月3日
ぽかり

この前テレビで見ましたが、スマホ触りながらダラダラと勉強するより、スマホ遮断して短期間で勉強する方が良いみたいです😳
なのでやる時はとことん集中❗️
お子さんいらしたら難しいかもしれませんが💦

私が学生時代にやってたのが、声に出す!です!書いても覚えられなかったので、声に出して耳からも入れてました(*´꒳`*)

• マッマー

マッマー

寝てる時に家事やって勉強!ってなるとどうしても長時間はできなくて中途半端になりがちで集中もなかなかです💦
    長く寝てくれるようになったら集中出来そうです♡

ボソボソ声に出してやろうと思います😊

• 6月3日
ゆーママ

自分自身勉強はかなり苦手だったのでなにもアドバイスできないんですが自分の出産の時になんて助産師さんて素敵な職業なんだろうと思いました!
小さい子いながらの勉強は大変だと思いますが頑張ってください☺️

• マッマー

マッマー

ありがとうございます😭
    私もかなり苦手です💦
    助産師さんも素敵ですよね♡
    産婦人科はいいことばかりじゃないのでひとつひとつの命にしっかり向き合える助産師になれるように頑張ります!

• 6月3日
╰(*´︶`*)╯

国立の看護学部卒業です😊💕💕
目標としてる大学の試験は何がありますか⁇
それによって勉強する事が異なります。
私のところは、センター試験と小論文と面接だったので、センター試験重視で勉強しました✨✨
田舎出身だったので、塾など行かず、学校の自習室と先生頼りで頑張りました♡
努力すれば必ず行きたい大学、そして助産師になれます✨✨
頑張ってください!!

• マッマー

マッマー

看護学部卒業素敵です♡

一般入試です!
    指定校推薦があれば推薦でいきます!
    筆記試験 面接 調査書等で
    必須科目が国語(古文漢文を除く)英語(コミュニケーション英語)
    選択科目が数学 生物基礎 化学基礎から1科目です!

ありがとうございます!
    頑張っていい助産師になります!

• 6月3日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私立なんですね💕
    得意科目で点を取りに行きつつ、苦手科目は合格点ぎりぎりでいいので、苦手科目は基礎を固めておく事が大切だと思います✨✨

• 6月3日
  • マッマー

マッマー

はい!
    ありがとうございます!!

• 6月3日

わたしも19で出産していま20です!わたしは大学2年のときに休学して今どうにか復学できないか考えているんですけど大学は県外にでて両親の助けも難しいし旦那とも一緒に住めないかもしれないんでどうしようかと迷っているところです😭子育てしながら学校に通うなんて尊敬します!
勉強は流れで覚えてました!言葉だけで覚えずになんでそうなるのかとか、似たような単語や公式があるけどどう違うのかとか、めんどくさいけどどうして?これはどういうこと?って思ったことは詳しく調べたほうがいいですよ!そうしたほうが記憶に定着するし応用問題を解く時に役立ちます😊わたしは書いて覚える派だったのでチラシの裏とかに真っ黒になるまで書いてました!
お子さんがいらっしゃるので静かな部屋で集中とかは難しいかもしれないのでスキマ時間を活用して頑張ってください!応援してます😌💞

• マッマー

マッマー

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私のとこは母も私もシングルなので出産ギリギリまでバイトして貯金しまくってました😅
    生活費も入れてるので正直ギリギリです💦笑
    色々悩み考えて頭パンクしそうにもなりました😱
    親にこんなにも迷惑かけていいのか…早いうちから息子も保育園だし大学行けても実習始まるとなかなか相手できなくなりそう…など…

なるほどです!
    詳しく詳しく入っていくのやってみます!
    私も書きまくりです!笑
    トイレや部屋 冷蔵庫に付箋や紙に色々書いて貼りまくってます💦笑

• 6月3日
ちえちゃん😍

私も17歳で先月出産しました。あと1ヶ月で18です。
助産師さん、素晴らしいじゃないですか。命を取り上げるお仕事なんて素敵すぎます。
私の場合は復学はせず高卒認定を二年の時にとってそれからは公務員試験の勉強を独学でしています。
私もこれから勉強本番です。一緒にお勉強頑張りましょう✨

• マッマー

マッマー

私も高卒認定にするか通信に行くかまよいました!
    が通信でまた入学金払って…などやってると高くなったりで親にダメといわれ 高卒認定は大学によってダメな所もあり…で復学にしました💦
    公務員試験独学!すごい。
    お互いがんばりましょう!
    なかなか母も子も同じ年齢で同じように勉強頑張ってる人周りにいなくて少ししょげてました笑

• 6月3日
  • ちえちゃん😍

ちえちゃん😍

私も、流石に若すぎるかなーとか思ってて歳が一緒とか本当に親近感湧きます☺️😆✨💫
    赤ちゃんいて時間が取れないけれど、その中で勉強頑張って、お互い夢を叶えましょうね😆✨💫

• 6月3日
  • マッマー

マッマー

夢叶えて子供と幸せになりましょう!

• 6月3日