※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

マタニティ用のルームウェアを探しています。家での服装についてアドバイスをお願いします。ルームウェアやパジャマの購入場所も教えてください。

マタニティ用のルームウェア等についてなんですが
家にいることが多いので新しくパジャマやルームウェアを買おうかなと検討中です。
色々ネットで探してみたのですが中々良いのがなく
そんなに高いものが欲しい訳でもないので迷ってしまって…
私が今持っている部屋着だと窮屈に感じてしまい今は旦那の大きめのTシャツを借りてワンピースのようにしています。(旦那とは身長が20cm差なので大抵ワンピースになります笑)
それでも良いのですが何着かは自分の物が欲しいなと…
皆さん家にいる間の服装とかはどうされてますか?
ちなみに、ルームウェアやパジャマを購入するならどこで購入されますか?
ネットでも店舗でも良いので教えて頂きたいです!

コメント

のん

私は夏場は暑いのでユニクロのブラトップワンピを部屋着にして過ごしてました(ㆁωㆁ*)
薄手のパーカーを羽織ればピンポンくらいは全然対応できるので、楽だし涼しいしで良かったです♡
あとはリラコがとっても楽でしたね(ㆁωㆁ*)
て事は、私はユニクロ率が高かったみたいですw

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます!
    確かにユニクロ良さそうですね(^^)
    リラコ涼しそうで良いなとちょっと気になってました!ワンピースはやっぱり楽チンでいいですよね😊
    ピンポンに対応できるかって確かに大事です!!
    明日旦那が休みなので連れてってもらいます!

    • 6月3日
りか

わたしはベルメゾンで
買いました💗💗
母子手帳ってもう貰いました?

  • 11uta

    11uta

    ベルメゾン!価格もお手頃なものいっぱいありそうですね😊
    調べて探してみます!
    もう母子手帳貰ってます(^^)

    • 6月3日
  • りか

    りか

    母子手帳貰った時にベルメゾンから
    2000円分のクーポン券なかった
    ですか?☺️

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    母子手帳貰った時ですか?
    なかった気がします😂

    • 6月3日
  • りか

    りか

    わたし母子手帳貰った時に
    ベルメゾンのクーポンが
    はいっていたので使いましたが
    かなりお得に買えたので💗💗
    地域にもよるんですかね💦

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    クーポンはいってるの良いですね!!
    私のところは入ってなかったです…
    お得に買える所も調べて見ます!

    • 6月3日
  • りか

    りか

    役に立てなくてすいません😂😂
    なるべくお金かけたくないですし、
    色々探索してみてください💗💗

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    そんなことないです!とっても参考になりました(^^)ありがとうございます!

    • 6月3日
みずき@年子姉妹ママ

私はリラコとTシャツですw

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます!
    やっぱりリラコは楽チンですか?
    気になってはいるんですが買ったことなくて💦
    暑いのでTシャツですよね〜
    私もともと持っている服が首の詰まってるのが好きでほぼそうなのですが、つわりが始まってから首元詰まってるのがダメになってしまって、旦那のゆるゆるTシャツばかり着てます😂

    • 6月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    リラコ楽です😊
    涼しいしヒモあるので調整出来るし
    私も去年初めて買いました(ディズニーとコラボしてたので)
    が楽チン過ぎて😂

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    リラコ買ってる方多いので明日早速買いに行きます🚗💨
    柄も沢山ありそうですね!

    • 6月3日
あず

出産の入院の際にパジャマがいる産院もあるので、前びらきのマタニティパジャマを西松屋やバースデーなんかで買ってもいいと思いますよ😊
パジャマ貸し出しできる産院ならわざわざ購入する必要もないかもしれませんが💦
私は入院のため、2着買いました!
普段はダボっとしたリネンのワンピースを部屋着にしてます♪

  • 11uta

    11uta

    パジャマはあっても損はしない気がするので買いたいと思ってます!
    西松屋とバースデーも確認してみます!
    バースデーは行ったことがないのですがベビー服以外にもマタニティ用の物って結構置いてありますか?

    • 6月3日
  • あず

    あず

    マタニティウェアや下着なども置いてますよ😊
    アカチャンホンポでもいいと思います♪
    金額的には安い順で行くと、西松屋→バースデー→アカチャンホンポのような気がします🤔
    イオンのベビー用品売り場で授乳兼マタニティウェアを買ったらとても高かったです😱
    おでかけしながら色々なお店巡るのも楽しいですよ♪

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    アカチャンホンポも近くにあるので色々行ってみたいと思います!
    イオンは高いものもあるのですね💦
    最近になってつわりが少しだけ楽になってきたので少しずつお出かけもしたいのでちょうど良いです!!
    詳しく教えていただいて助かりました(^^)ありがとうございます🙇

    • 6月3日
ゆきえ

フリマサイトで2着、スウィートマミーで1着買いました!

七分袖と長袖で少し暑くなってきたので、今はマタニティパジャマのズボンと男女兼用サイズの大きめのTシャツを着てることが多いです^ ^

  • 11uta

    11uta

    フリマサイトもいいですね!
    お安く手に入りそうな気がします😊
    スウィートマミー?初めて聞いたので調べてみます!
    わたしも自分用で大きめのTシャツ何枚か購入考えてます(^^)

    • 6月3日
KAORI

ユニクロのマタニティレギンスが肌触り、伸びが良くて、おすすめです☺️

  • 11uta

    11uta

    レギンスは妊娠前に買ってあったのがあるのですが、マタニティ用じゃないので最近苦しくて困ってました💦
    マタニティ用のレギンス結構活用できそうでいいですね!

    • 6月3日
  • KAORI

    KAORI

    分かります!
    普通のレギンスって締め付けられて苦しいですよね😂

    ユニクロのマタニティレギンスはほんとに伸びるし、肌触りが他のマタニティレギンスよりも全然良いので、家ではパジャマ代わりに、外でも毎日愛用です♡

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    そうなんです!窮屈でお腹が苦しくなります💦
    ユニクロのレギンスとっても気になります!伸びるのと肌触りとっても重要ですね!!
    ワンピースの下とかにも履けるので私も買ってみて愛用したいです😊

    • 6月3日
  • KAORI

    KAORI


    是非是非😉

    購入の時にサイズをかなり迷ったんですが、
    私は身長160の標準体型でLサイズを購入して、
    安定期も臨月の今も使えているので、
    よかったら参考にしてください🙆

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    ありがとうございます!
    私身長が150と小さめなのでサイズ迷いそうです…
    大きすぎて足首あまりすぎるとか嫌ですね💦
    とっても参考になりました🙇

    • 6月3日
なべりん

この時期から夏場はユニクロのリラコ愛用してます!
もうすぐ37週になりますが、Lサイズでも出っ張ったお腹の上か下にずらせば苦しくなく着れてます。
産後もしばらく使えます(産後は産前使ってたMの予定です)
上はゆったりめのTシャツです。
これも産後使えるようにマタニティ用でないもの使ってます。

あとはイオンとかでマタニティ用探すとそんなに高くないかな〜。

  • 11uta

    11uta

    やっぱりユニクロは多いですね!
    リラコ楽そうなので気になってます😊今自分の持っているTシャツにゆったりめがほとんどないのでTシャツも探してみます!
    イオンも近くにあるので旦那に連れて行ってもらって色々見てきます(^^)

    • 6月3日
みこと311

ユニクロのエアリズムのキャミソールブラトップを愛用しています💡
家の中でそれ一枚で、出産して授乳もそれでやってます💡外出るときは一枚羽織ればいいのでらくです✨

  • 11uta

    11uta

    ユニクロで購入されてるから結構多いみたいですね!
    私も気になるので明日旦那に運転してもらって見に行ってきます😊
    ブラトップだと窮屈ではないですか?

    • 6月3日
  • みこと311

    みこと311

    そこまできになりませんでしたが、確かに、妊娠前のサイズよりも大きくなるのでワンランク上のサイズでも良かったかなーとおもいました💡
    ぜひ試着してみてください✨

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    ありがとうございます!
    明日行ってきますね🚗💨

    • 6月3日
はな

私もだんだんと窮屈になってきたので、この間リラコ買いました☺️
とても楽チンです💓
Tシャツはもともとので着れるので…夏はこれで乗り切れそうです✨

  • 11uta

    11uta

    リラコ買ってる方多いです!
    とっても気になるので明日見てきます😊私もともと首の詰まってる服が好きでTシャツがほぼ首元苦しくて新しいの検討中です💦

    • 6月3日
はじめてのママリ

こないだ買ったのですが、
ユニクロのこれオススメですよー✨
肌触りいいし、コンビニくらいなら行けるかな〜と♪
もう正産期でウエスト96センチあるのですが、X Lで着れてます😊
店頭で試着も出来ました☺️

  • 11uta

    11uta

    上下セットですか??(^^)
    肌触りとても重要ですね!
    ユニクロで買われてる方多いみたいなので明日早速旦那に連れて行ってもらって色々見てきます🚗💨
    ありがとうございます🙇

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上下セットですよ〜😄
    三色選べたと思います。
    お値段もお手頃でしたよ☺️
    エアリズムなので夏場重宝しそうです♪

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    セットって良いですね!
    お手頃なんですね!とっても気になります😊エアリズムのキャミソールが好きなのでエアリズムと聞いてもっと気になっちゃいます!
    明日ユニクロ行って見ます🚗💨
    とっても参考になりました🙇

    • 6月3日
良依

元々、上の子を妊娠中に長袖のパジャマを3枚はあったのですが、長袖だと暑くて😅💦💦急遽、半袖を買いに昨日、GUデビューしてきました😄
Sサイズで膝まであるパジャマを試着して入ったので産後入院中用に買い足しました😄

後はしまむらでお腹にゆとりがあるワンピースを7.8ヶ月頃に購入しました。

  • 11uta

    11uta

    GUもいいですね!
    楽そうなのが沢山ありそうです😊
    ちなみにその購入されたパジャマは楽でしたか??
    しまむらもありそうですね!
    ゆとりのあるワンピース探してみます(^^)

    • 6月3日
  • 良依

    良依

    Sサイズでも、服の上から試着してボタンも余裕で入ったので購入しました😄
    今日、洗濯をしたので早速、お風呂後に着用予定ですが、タオル生地なので汗も吸収してくれそうだし楽そうですよ🎵
    私もネットで色々マタニティ用のパジャマは見ていましたが今回が最後の妊娠だし意外と高いし、、、でGUに行ったら1900円で膝丈まであったので即買いしました😄+短パンも同じ生地のをMサイズで購入しました😄

    • 6月3日
  • 11uta

    11uta

    タオル生地良いですね!最近暑くなってきて汗もかくので快適そうです(^^)
    安く手に入るに越したことはないですね😊明日早速見てきます!
    お値段まで教えていただけてとっても助かりました!
    ありがとうございます🙇

    • 6月3日