※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
家族・旦那

すごく今更な事なのですが 笑1ヶ月ちょっと前に出産しました🤱6日間の入…

すごく今更な事なのですが 笑
ごめんなさい長いです!!

1ヶ月ちょっと前に出産しました🤱
6日間の入院で、退院したその日に
旦那の友達が家に来ました。
その事についてなんですが、
今更思い出してムカついてしまって、、、笑

出産してから入院中ずっと、
身体の疲れ・会陰の痛みの酷さに
かなり やられていて、
それに加えて 慣れない育児で
分からないことだらけ、不安だらけで
助産師さんに泣きながら話を聞いてもらったりしていて、
肉体的にも精神的にもボロボロでした。笑
(退院してから二週間後検診で 産後うつの問診で うつ傾向にあると診断されたほど 精神的にきつかったです。
あ、今は落ち着いて 元気です〜⭐️笑)

そんな状態で 退院の日、
やっと家に帰れると思ったら
旦那が「今日◯◯達来るから〜」
と勝手に相談もなしに決めてしまっていて ^^;
その時に 私も旦那に体調悪いから嫌だと
言えればよかったのですが、
せっかくお祝いに来てもらうのに悪いな〜とか
考えてしまって.....😹

今思い出してムカついてしまう所が、
1人や2人ではなく 何人も来たという事。
その来た人の中には 20時ごろに来て
22時前ごろに帰ったりと 時間を気にしてくれなかった人もいました。
私の方の親しい友達とかだったら気遣わないし全然問題ないんですけど、
旦那の友達であまり会ったことない人たちに
心も体もボロボロ、めっちゃ疲れた顔してるところを見せてしまったのが今になって とっても恥ずかしいです。

(私の方の友達は皆んな気遣ってくれて
事前に 「いつなら行ってもいいかな?」と
ちゃんと聞いてくれていました。
こういうのって 男と女の違いなのかなぁ〜)

そして何より、もちろん2人の子供だから
旦那の方の友達にお祝いしてもらうのは
当たり前だと思うんですが、
❗️産んだのは私❗️なので(笑)そこは私に配慮してくれるものじゃないのかな〜と思ってしまいました。
旦那は嬉しくて早く周りの人に見てもらいたかったんだと思うんですけど 私の状態とか見て すこし時期をずらすとかしてくれても良かったんじゃないかな〜って思って。
もう1ヶ月経ってるので本当に
今更ムカついても仕方がない事なのですが、笑
旦那にも今になって言えないので
どうしてもどこかに吐き出したくて、、

これは私が心狭いですか?😱
傷つくので 厳しいコメント
(私が悪い、今更言うな、自分ではっきり来てほしくないと伝えればよかったじゃん)
などのコメントは私自身 充分わかってるので
ご遠慮ください📝🙅‍♀️

コメント

ご出産、退院おめでとうございます💕
退院したその日って、、
旦那さんも、もう少し気遣いして欲しいですね😭
友達が遊びに来たいと言っても、くまたろさんの体調や産まれたばかりの赤ちゃんの事を思ったら、もう少し日が経ってからねと伝えて欲しいです(>_<)
小さな我慢がいつか爆発するとお互いにキツいので、その場でしっかり伝えていいと思いますよ😊
体調、ご自愛くださいね^_^

• くまたろ

くまたろ

ありがとうございます💟
    本当に気遣って欲しかったです😱
    たしかに小さな我慢の積み重ねが 後に大変な事になりそうですね😂最近旦那に、無性にイライラしてしまうので もしかしたらこの事がずっと気にかかってたのかもしれません💭しっかりと伝えたいと思います!!!

• 6月3日

心狭くないです😭!
ご主人もそうですし、ご主人のお友達も配慮すべきですよね…命がけで出産して、その後1か月は出来るだけゆっくり過ごした方が良いですし。ご主人の友人が来るってなったら気つかいますし…💦

• くまたろ

くまたろ

ありがとうございます😢そう言っていただけて安心しました。
    旦那に一番ムカついてますけど、その友達にもムカついちゃってます。笑
    気遣う気力も無いくらい疲れていたので 違う部屋で寝てたりしてて、なんだこの嫁はとか思われてたら最悪です🤢

• 6月3日
ちゃっぴー

やっと落ち着いてきたからこそ、今腹が立ってきてるんだと思いますよ!
産後は思考回路停止するくらい、突然の育児で寝不足と不安と体力の消耗とでボロボロになってるんですもん😭
よく頑張りましたね😢

私だったら、今更やけど、あの時めっちゃしんどかってん😂と笑いながら話しちゃうと思います!

• くまたろ

くまたろ

やっぱりそうですよね🤔なんだか最近ずっとモヤモヤしていて💭この事が原因なんだ!と気づいた時 スッキリしました😹
    優しいお言葉に泣きそうです😢💕ありがとうございます🌼

ずっと我慢してても後で爆発しそうなので あとで旦那に話そうと思います💓笑

• 6月3日
ママリ

退院の日にそれは嫌ですね、、、
でも男ってそんなもんなのかもしれません、、、😂
私は入院中旦那のご両親が来るのを知らずにサプライズで来ましたから(笑)

こっちの体調とか考える方もいると思いますが、、くまたろさんの旦那さん達、、、そこは考えて欲しいところですよね( ; ; )しかも時間も時間だし知らない人だし退院した日くらいゆっくりしたいですしね😰

きてくれるのは嬉しいですけどね!産んだのは私なんだから!って本当そう思います😔

• くまたろ

くまたろ

本当 最悪でした🙅‍♀️
    やっぱり男だから そういう所気使えないんですかね😹
    えーそれも嫌ですね🤢🤢🤢笑

本当にその通りです🤔
    ゆっくりしたかったのに....😢

有り難いのは有り難いんですけどね😱💓 しかもその時ちょうど旦那の誕生日で、おめでとうってプレゼントとか持って来てくれてて、それすらも おい!主役はそっちかよ!とか思っちゃいました笑笑

• 6月3日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

私なら、気力と体力回復したとこで「ちょっと話あるから座って下さい」と、正座で問い詰めるレベルの案件です😅

ご主人様側の女性で怒ってくれる人いなかったんですかね??

くまたろさんがしっかりご主人様に言い聞かせれば、次に出産するお友達の奥様が助かると思いますよ✨

一言で言うと「ありえない💢」です。良く耐えましたね😭😭

• くまたろ

くまたろ

本当 正座させて説教レベルの話ですよね😨

あ、それがですね、来てくれた人の中に女の人もひとり居たんですよ!
    同じ女なのに なんの気遣いもなくて ガッカリしました😰
    ここからちょっと愚痴になっちゃうんですが愚痴らせてください🤮笑
    実はその人が22時近くまでいた人なんです😹家にいる間も 「どれくらい太ったの?」とか 「痛かった?」とか色々デリカシーのない質問されて すごい嫌でした🤢
    その人、旦那の中学時代の同級生で、何回か会ったことあるんですけど その時も旦那の事よく知ってるからって 私がいるのに知らない話とかしてきて そっから苦手だなぁって思ってたんです💭
    そしたら この事があって🤭益々嫌いになってしまいました笑

で!その人 最近妊娠したんです🤰
    なのでその人が出産した時は、「私は落ち着いてから行きますね〜♪」って嫌味っぽく言ってしまおうかと思っています❤️笑

性格の悪さがかなり出てしまいましたすみません😱😱😱😱

• 6月3日
clover

それめっちゃ分かります🤣

ウチも退院した次の日に旦那の友達が来ました 笑笑

しかも里帰り中なので私の実家に🤣
1人だけで営業の合間に来てくれるってことやったので断れず😓

ホンマに同じこと思ってました😅

気持ちは分かるけど、ちょっと考えろよってなって旦那にもそれとなーく伝えました🤣
まっ分かってないですけどね 笑

最初は旦那の考えの甘さに色々とイライラしましたが(産後はホルモンバランス崩れてるので余計に)大きい子供やし、一つ一つ教えていこうって思って今一つ一つ教えてます😅

旦那もホンマにわからへんからいうてくれた方が分かるって言うてたので!(こっちからしたら調べろよってなりますけどね)

あの産後のしんどさはホンマに体験したものにしか分からないですよね🤣笑

• くまたろ

くまたろ

えーcloverさんもだったんですね😰
    しかも実家ですか〜笑笑
    断れないですよね😢

大きい子供...たしかにその通りですね🤔💭🌼笑

やっぱ言わないとわからないもんなんですね〜 めんどくさいけど言わないと😂笑

本当にそうですよね!!男にも体験できるとしたら体験して欲しいです⭐️笑

• 6月3日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

出産おめでとうございます!
そして、出産育児共にお疲れ様です☺️

全然狭くないですー!笑
旦那さん嬉しすぎて
その気持ちが先走っちゃいましたね💦

産後辛い中お疲れ様でした(´・ω・`)

新生児と産後のくまたろさんの体を考えて、お友達は最低でも産後1ヶ月は遠慮してほしいですね。
私なら。🤔

やはりお友達がくるとなると
なしもしない訳にもいかないと思うし
産後体力もなく、
精神的にも疲れてる時に
くるお友達もちょっと😓笑

2人目など考えていらっしゃるなら
その時にちゃんと伝えられるといいですね😊

• くまたろ

くまたろ

ありがとうございます😢💕

そう言っていただけてホッとします😹
    きっと嬉しすぎるあまり こっちの気持ちまで考えられなかったんですね...💭笑

やっぱり 普通1ヶ月は遠慮するものですよね🤔❗️
    旦那がもちろん悪いですけど 友達も友達で ちょっと考えて欲しかったです😢

最近なんだかずっとイライラしてて その原因がこれだと分かったので 旦那に伝えます🌼

• 6月3日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この世に生まれて数日の新生児ちゃんは免疫力がほとんどないって男性はやはりわかってないんだなぁと感じてしまいます(´・ω・`)

お友達って男性…ですよね…?
    むしろ女性だったら無知すぎる…

それに女性にとって産後は大事な時期ですし、とてもデリケートな時期!
    旦那さんには今後このようなことがないよう、怒るのではなく伝えるようにするといいかもです^ ^

男性からすれば出産がどんなもので、産後どんな状態かなんて想像もつかないんだろうなぁ…(´・ω・`)

• 6月5日
さりー

ご出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした☺️

それは大変でしたね💦
お祝いは有難いですが…
退院の日に訪れるお友達、ちょっと常識外れだと思います😔
ですが旦那さんが一番、奥様を気遣わないといけないところだったと思いますよ😵

• くまたろ

くまたろ

ありがとうございます💓💓💓

やっぱりそう思われますか!😂
    常識的に考えて 友達の方もちょっとおかしいですよね!😨
    でもやっぱり 旦那が一番!悪いです!!笑笑

• 6月3日
しましま

ご出産おめでとうございます。

私も帝王切開手術当日に義父母がお見舞いに来ました。その時は何も考えられなかったですが、やっぱり後になってモヤモヤしました。

なので、落ち着いてから夫には、手術当日はあなただけでよかったと話しましたよ。言われて夫は驚いたようです。嫌なことだなんて思いもしなかったんでしょうね。

今二人目妊娠中なので
今度はしっかりやってもらいます。

なんで言われないとわからないんだか…想像力や共感力がないのか…自分なら何の手術当日でも義家族のお見舞い歓迎なのか…謎です。言わないとわからない人もいるんですよね。言ってもわからない人もいるので_本当に難しいですよね。

• くまたろ

くまたろ

ありがとうございます😃

やはり後になって モヤモヤしますよね😹

なるほど!私もそういう風に話してみます⭐️

• 6月3日
しゃみ

いやいや、ムカついて当然ですよ!!
よく相手してあげましたね。
私なら子供と部屋に閉じこもって、騒いでたらうるさい!こっちは体ボロボロなんだ!!と怒鳴ってたと思います。
訪問は義父母にも遠慮してもらってましたからね。

いまからでも少しグチって、なんかすきなもの一つ買わせて貰いましょ!(*´∀`)
出産後って、交通事故並みのダメージなのに、あんなに人がうちにきて、私ったらよく相手してあげたなーと思うわー!偉くない?ご褒美一ついいかな?(^-^)って(笑)

• くまたろ

くまたろ

そう言っていただけて嬉しいです😂笑
    あー!そうしてやればよかった!笑
    赤ちゃん見にきたのに 見せてやらないみたいな🤔笑
    やっぱりそうですよね〜😨

はい!グチグチ言って 何か買ってもらおうと思います😹😹😹

• 6月3日

ありえない、ありえない!!
退院した日に、あまり知らない人が大勢押し寄せて、夜の10時までいるとか非常識すぎます。
その方達はお子さんいないのかな?
居なければ、理解できないのかもしれませんが、まぁあり得ないですね。
私、1人目は里帰りでしたが、やっぱり結構バタバタで、2人目里帰り無しで退院した日は2人の子育てを「地獄絵図!!」と思いましたね。
あそこに知らない人が遅くで居るとか考えたら、ゾッとします。

ママ

ご出産お疲れ様でした😍
会陰の痛み本当に辛いですよね😭
私も入院中、授乳上手くいかなくて寝る暇ない&身体もぼろぼろで精神的にやられてベッドで泣いたりしてました😭
昼間は旦那の友達とかお見舞い来てくれたので元気なふりしてましたが、化粧する余裕もなくすっぴんだし(笑)
気をつかって短時間で帰ってくれたのでまだ有り難かったですが…

長居されたらムカつきますよ普通に😂(笑)
ちゃんと理解ある人なら、短時間かせめて数週間後にお家に来てくれますよね💧💧
独身男性ならわからないのも無理ないかもですが😭

あの時は実は辛かった~って義母さんにお話してみてはどうですか?(笑)それとなく息子に伝えてくれたりしないですかね😁