※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
子育て・グッズ

娘が夜よく寝るのは心配ですか?同じような経験をした方いますか?

昨日も質問させてもらいましたが
今回は寝る時間について
質問させてもらいます😔

今月で3ヶ月になる娘がいます
娘は夜20時から22時の間に
ミルク160を飲んで寝かしつけます
そして朝の7時ぐらいに起きます

夜中は1回も起きません。
たまたまかな?と思ったのですが
3日連続続いてるので
寝るようになったのかな~と。
(私達夫婦も元々よく寝るタイプ)笑

ですが、まだ2ヶ月なのに
こんなに寝ますか?
お昼は3時間から4時間で起きてきて
ミルクを欲しがるのに
夜は寝る前の1回だけで
お腹空かないのかな(´・ ・`)

寝てくれるようになったのは
嬉しいですが
少し心配です😔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃ♡

おはようございます(^^)

うちもそのくらいの月齢の時は、そんな感じでした。

8時間近く寝てましたが、少したつとまた夜中に何度も起きるようになりました。

結局ずっとその繰り返しだった気がします。

  • R.16

    R.16

    おはようございます☀
    そうなんですね😳!?

    娘も8時間ぐらい寝るので
    すごく心配でしたが
    あまり気にしなくても大丈夫そう
    ですね(´∀`)安心しました✨

    • 11月10日
  • あちゃ♡

    あちゃ♡


    もう3ヶ月なら、おなか空いたり、喉が渇けば泣いて起きると思うし、起きたら授乳で大丈夫だと思いますよ(^^)

    今のうちに夜はゆっくり寝てください(^^)笑
    また起きるようになったり、夜泣きが始まると体が辛いです(T_T)

    • 11月10日
  • R.16

    R.16

    そうですよね☺✨
    夜泣きはたまにするのですが
    めったにしないので
    本格的に始まるまでは
    ゆっくり寝かせてもらいます😊

    ありがとうございます✨

    • 11月10日
YOUKO◡̈*asek

うちの子は、18日で3ヶ月になるんですが産まれてからほとんどと言っていいほど夜中起きた事ない子です(^_^;)
今日も、7時間寝通しでわたしがおっぱい限界来たので起こして飲ませました!
起こさなければまだまだ寝てたと思います(´・Д・)」
わたしもこんなに寝る子を育てたのは初めてなので大丈夫なんだろうか、病気なんだろうかとかなり心配しましたが体重も増えていて特に気になる事がなければ大丈夫だそうですよ〜!
そういう性格の子なんだと言われましたww
わたしは完母なのでミルクの子より腹持ちが悪いはずなので本当にこんなに寝て心配でしたが(´Д` )
出過ぎるおっぱいのせいでお腹いっぱいになっちゃってなかなか起きないんだと思います!
夜中だけ間隔が空くとの事なら、なおさら心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜!

  • R.16

    R.16

    子だくさんママにゆあれると
    何だか安心します✨

    私達夫婦がよく寝るタイプ
    なので似たのかもしれないですね😅
    体重も増えてるし
    大丈夫そうです✨

    ずっと寝てると
    生きてるか?と心配に
    なる時がありますが…笑

    私達と同じ
    よく寝る子なんでしょうね😂

    ありがとうございます💕
    心配事が1つ減りました😊

    • 11月10日
deleted user

娘もそんな感じでしたよー☺︎
3ヶ月までは夜は3時間ごとに起きてましたが、3ヶ月になった途端に夜は滅多に起きなくなりました。
たまーに夜泣きみたいになって、ミルク飲まないと寝ない時もありましたが、ほぼ朝までぐっすりです!
熱やぐったりしている様子がなければ、
寝てくれてラッキーと思って、ママもしっかり寝ちゃいましょう!♩

  • R.16

    R.16

    そうなんですね!?!?
    娘も昨日、寝ながら泣いてました💦
    夜泣きもそろそろ始まるのかな?

    体調面は大丈夫そうなので
    私も寝かせてもらおう😉✌

    安心しました!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 11月10日
のんちゃんママ♡

全く、同じですよ!!!

最近は、起こして飲ませようとしてたんですけど。
飲まないので。泣いたら飲ませる感じですかね?

ちょこちょこ飲むので。

うちは、親孝行だ!って思ってます笑

赤ちゃんのリズムが出来たのかもしれないですね
朝、夜。ノ区別は、も、できるので

  • R.16

    R.16

    同じですか!?
    私は泣いたらあげてます!
    無理に起こしても中途半端に
    ミルク残してグズグズするので💦

    確かに親孝行かもしれないですね✨
    私ら夫婦は元々よく寝るタイプ
    だったので似たのかも
    しれません(笑)

    • 11月10日
  • のんちゃんママ♡

    のんちゃんママ♡

    同じですよ!!
    ですよね??
    そ~なんですよね

    親孝行ですね?夜泣きする子沢山いるのに

    • 11月10日
  • R.16

    R.16

    よかったぁ😫✨
    同じの方がいると安心です!
    夜泣きはたまにしますが
    全然手がかからないので
    親孝行ですね(´∀`)

    • 11月10日