※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、室温が28度以上で夜も26度以上ならクーラーをつけた方がいいでしょうか。8時間以上寝続ける子供の脱水や突然死のリスクが心配です。

4ヶ月の子がいます
神奈川県横浜市に住んでいるのですが、最近だんだん暑くなってきてましたよね
室温も日中は28度くらいまで上がります
夜間もだいたい26から27度くらいであまり下がりません
質問なのですが、この室温の場合はクーラーつけた方がいいでしょうか?
今はクーラーつけていないのですが、最近娘が8時間くらい寝続けるので、脱水や突然死が心配で、、、
皆さんはどのくらいまで室温が上がったらクーラー入れますか?

コメント

けろち

横浜市に住んでいます〜!
うちはエアコンつけています😅

  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    やっぱりつけた方がいいんですね

    • 6月3日
  • けろち

    けろち

    日中は暑いので💦
    夜になった気温が下がったら消しています〜!

    • 6月3日
  • さなママ

    さなママ

    室温ってだいたい何度くらいに保つのがいいのでしょうか?

    • 6月3日
  • けろち

    けろち

    うちはこの時期設定温度を25か24にしています!

    • 6月3日
  • さなママ

    さなママ

    24か25ですね
    参考にしたいと思います

    • 6月4日
ぱーら

25度以上の室温の時は付けてあげてます😊
自動で寒すぎないようにして、お腹だけでもタオルケットなどかけてます!

  • さなママ

    さなママ

    25度以上の時なんですね
    うちもそうしてみようと思います

    • 6月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    なんかの本で赤ちゃん25度以上の室温だと汗をかきやすくなるそうです!大人だと25度だと少し暑いかもと思いますが、手と足が出てる赤ちゃんにとっては1番適温だそうですよ😊

    • 6月3日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    目安にしたいと思います
    貴重な情報をありがとうございます

    • 6月3日
2児まま🌈

横浜市に住んでますがだいぶ前からつけてます😂
1日中付けっ放しではないですが💦

  • さなママ

    さなママ

    夜間もつけていますか?
    室温はだいたい何度くらいにしていますか?

    • 6月3日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    つけてますが、2時間とかでタイマーやってまた暑そうだったらつけたりしてます😄

    25度に設定してます!

    • 6月3日
  • さなママ

    さなママ

    25度設定なんですね
    参考にしたいと思います

    • 6月4日
たろもち

横浜市に住んでます😁
もうつけてますよ〜(^ω^)

  • さなママ

    さなママ

    クーラーの設定温度って何度くらいにされてますか?

    • 6月3日
  • たろもち

    たろもち

    いつもは28度設定で暑い時は27度とかにしてます(^_^)

    • 6月3日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    参考にしたいと思います

    • 6月3日
deleted user

横浜市です(^^)6月ってこんなに暑くなるんでしたっけ😱
うちもだいぶ前からクーラー付けてます💦夜は涼しければ消して扇風機回してます!

  • さなママ

    さなママ

    やっぱりクーラーつけてる方がほとんどなんですね
    今日からつけたいと思います

    • 6月3日
♡バンビニ♡

横浜市に近い川崎市に住んでます^_^
エアコン付けてます。
でも窓を少し開けて、それで涼しかったら窓開けて寝てます。
娘には寒くない程度にブランケットかけてますが、、

  • さなママ

    さなママ

    エアコンつけている方がほとんどなんですね
    様子見てつけたいと思います

    • 6月3日
まま

横浜市ですが、冷たい風が入ってくるので、扇風機でまだ十分です✨

クーラー冷えすぎるのと喉痛めるのでまだつけてないです💧

  • さなママ

    さなママ

    風が入ってくるのはいいですね
    うらやましいです

    • 6月3日
2人姉妹

横浜市です。
まだ扇風機のみです!

  • さなママ

    さなママ

    扇風機のみなんですね
    うちも今まで扇風機のみでした

    • 6月4日
みずみぃたん

横浜市在住です!
皆さん、エアコン点けていてびっくりしました…
我が家は扇風機もエアコンもまだ点けていません。
外が暑くて、点けたいなーと思っていても何故だか家の中はひんやりしているので、まだ半袖半ズボンの薄着で問題なく対応できています。
風も入ってくるので、もう少ししたら扇風機を出すと思います。

  • さなママ

    さなママ

    家が涼しいならつけなくて良さそうですね
    風も入ってくるなんて羨ましいです

    • 6月4日
ちょ

横浜市に住んでいます!
お風呂上がりの授乳から寝かしつけのときだけエアコンつけてます!室温が25度以上あるときです!設定は26度で冷やしておいて、28度にあげて、息子が寝て少ししたら消します。
あとの時間帯は、窓開けてしのいでいます。結構涼しいです♡

  • さなママ

    さなママ

    25度以上でエアコンつける方多いですね
    うちもそうしてみます

    • 6月4日
なみ

横浜市です。
12-16時頃は暑いのでつけていますが夜は扇風機を回しています。
夕方から寝るまでの間、窓を開けておくと25度くらいまで下がっていますよ。

  • さなママ

    さなママ

    室温見ながら調整していきたいと思います

    • 6月4日
プーさん大好き

川崎市に住んでいます。西日が当たる向きなので、15~18時頃は日があたり、すごい暑いですが、窓をあけて遮熱のカーテン閉めて過ごしています~。クーラーは7月・8月はつけっぱなし生活をしています。

  • さなママ

    さなママ

    7月からは本格的に暑くなりそうですね
    遮熱なカーテンなんてあるんですね
    知りませんでした

    • 6月4日