※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が偏食で食事に困っています。栄養士の指導を受ける予定です。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

中々お返事がすぐに出来ないかもしれませんが…
質問させて下さい(ó﹏ò。)
ご飯の事です。。2歳6ヶ月の娘です。
離乳食から 3食のリズムを整えていきましょうとよく言われますが……私は色々と、諸事情があってそれができませんでした。。
今となっては ご飯をしっかりと食べた事はありません。。私が親としてきちんとしてこなかったからだと……今更ながら反省してます。。
かなりの偏食でご飯もお茶碗半分で終わりその他は食べません。。
ミルクも(フォロミ)🌃だけ飲みます。
どんなに泣いても辞めさせようと挑戦しましたが…アパートというのもあり…中断してしまいます。。

こんな感じの方で経験された方…何か教えてもらえたら嬉しく思います。
これから栄養士さんの指導に入りますが…宜しくお願いします。

コメント

ほのち

哺乳瓶で飲んでるんですか?
ミルク作ったふりして、お水とかだと分かっちゃうんでしょうか🤔?
2歳半だと知恵ついて分かるかな💦

だいぶ偏食ですね😱
大変そうですが頑張ってください✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶です……寝ながら飲むので哺乳瓶でないと… もう誤魔化しは効かないです(ó﹏ò。)

頑張ってみます❢
    ありがとうございます❢

• 6月3日
kayopom

うちもです!
ご飯は幼稚園プレに行きだしたりして食べるときは食べてますが
偏食凄すぎて、ミルクもまだ辞めれず😢
あげないとすごい癇癪おこして、ずっと言ってきます😓、、
幼稚園ガッツリ行けば治るかなあと考えてます😢

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❢
    同じですね(ó﹏ò。) うちは保育園行きだしたのですが3回しか給食を食べず💧(完食ではありません)今風邪ひいて病院いって体重が200も減ってました😓
    なので栄養指導が入るようになってしまって…

お互い幼稚園、保育園で食べれるようになってほしいですね✨

• 6月3日