※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

皆さん、どの洗濯洗剤や柔軟剤を使用されてますか⁇保育園で使ってるご飯…

皆さん、どの洗濯洗剤や柔軟剤を使用されてますか⁇保育園で使ってるご飯時のタオルエプロンが洗ってもどうも臭いが残ってる気がして…今液体洗剤を使ってますが粉末の方がしっかり洗えるんですかね⁇(・・?)

コメント

ウーノ

50度以上の熱湯にしばらくつけておいて、そのあと洗濯機で普通に洗濯したら、染み付いた匂いが取れると思いますよー!

• ゆー

ゆー

なるほど‼︎熱湯に付けて洗ってみます‼︎洗剤とか変えるか悩んでたので、試してみます!ありがとうございます٩( ᐛ )و

• 6月3日
  • ウーノ

ウーノ

匂ってきたタオルや、衣類もだいたいこれですっきりします!
    色落ちの考えられるものは気をつけてくださいねー!

• 6月3日
  • ゆー

ゆー

においが気になるタオルが何枚かあるので、それもやってみます‼︎

• 6月3日
n

うちもご飯時のタオルとエプロン、においが取れないので保育園から帰ってきたら洗面器に水はってワイドハイターいれて次の日の朝洗濯するまで浸けてってしたらにおい気にならなくなりました!ワイドハイターじゃなくても洗剤などで浸けてもにおい取れると思います☺️

• ゆー

ゆー

ワイドハイター家にあります‼︎帰宅したら付けてみます(^^)ありがとうございます‼︎

• 6月3日

私は毎日おしぼりと食事エプロンとスタイはオキシクリーンに浸け置きしてから
洗っています(^^)

• ゆー

ゆー

オキシクリーンって漂白剤のようなものですか⁇その辺のドラッグストアなどで売られてますか⁇(^^)

• 6月3日

退会ユーザー

酸素系の漂白剤です(^^)
    最近話題なので前より入手しやすいですが
    どこでもはないのでワイドハイターの方がどこでもあると思います(^^)

• 6月3日
  • ゆー

ゆー

話題になってるんですね‼︎気になってきました!ありがとうございます(^^)

• 6月3日

退会ユーザー

私はコストコのオキシクリーンですが
    洗濯槽の掃除や床拭きなど
    万能ですよー❣️
    タオルをオキシにつけておけば臭いも黄ばみも綺麗になりますし
    靴もつけておけば洗わなくても綺麗で😂
    是非是非チェックしてみてください❣️

• 6月3日