※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

ただ今、里帰り中。母も父も、孫を可愛がってくれるのは嬉しいし、有難…

ただ今、里帰り中。
母も父も、孫を可愛がってくれるのは嬉しいし、有難いのですが……

甘やかしすぎて、娘は母が買い物に出掛けただけで、ギャン泣き。夜中も泣く子ではなかったのですが、泣きながら母たちの寝室に行こうとするくらい、なついています。

良いことなのか、最近分からなくなってきました(°_°)

コメント

ぷぅ🐻

いいんじゃないですか??
環境が変わって上のお子さんも頑張ってると思います。
これからママはますます動けなくなり、そして入院、退院後も上の子優先にしたいと思っていてもいつもできるわけじゃなく赤ちゃんのお世話...
ママ以外に大好きな人がいることは上のお子さんの心の安定にとって大切だと思いますよ。
うちもおばあちゃん大好きです。上の子がおばあちゃんと寝て寂しい気持ちも味わいましたが、下に授乳できるのはわたしだけ...上の娘は授乳しながらのトントンより、1対1で寝かしつけてくれるおばあちゃんとの時間のほうがいい顔してます。

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    ばぁばには、懐いていますが、じぃじには…( ̄▽ ̄)
    入院中などのことを考えたら、良いことなんだと思っていますが、ただ私が寂しいだけかもしれません笑。

• 6月3日
Hy❤︎

うちの娘もばぁばが大好きすぎて
実家に帰ると付きっきりすぎて
ママのとこには一切来ません
なので逆にばあばも
疲れちゃうかな?と
実家に行くのも控えようかと
悩むくらいです😥

食べ物やジュースもたくさん
あげすぎぢゃない?ってくらい
なので大丈夫かなと心配になります😥
同じような感じかな?と
思いまして、、
答えになってなくて
すみません😥

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    まさに同じ感じです!
    母に嫉妬してる自分がいます笑。

• 6月3日
いる

懐いてないより
全然良いと思います。
子供なりに
もう少しで
お母さんと離れなければいけないのがわかるのではないでしょうか。

赤ちゃんが増えるとどうしても
上の子は我慢させなければならないので
甘やかせる時に甘えさせてあげて下さい。

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    なんとなく感じとっているのかな〜〜っていう気がします。今だけと我慢して、甘えさせてあげようと思います!

• 6月3日
みく

同じ里帰り中でバァバァになつき、泣いてもすぐにバァバァの所に駆け寄ります🙄💦
私自身が絶対安静中で抱っこもできないので、寂しと思いながらもこれでいいんだと思ってます😌

朝起きて機嫌が悪いとすぐにバァバァの所に行くと私の腕を引っ張ります😅

それまではメッチャママっ子でママオンリーだったので成長したなぁーなんて思ったり、、

やっぱりバァバァは甘やかしてしまいますが今だけだし、それなりに息子も我慢してる事もあるのかなぁ、寂しい思いをしてるのかなぁと思い、まぁ、いいっかって思ってます🤣ねんね以外は1日バァバァと行動を共にしてます☺️

下の子が産まれたら、しばらくは赤ちゃん優先になってしまうかもしれないし、そんな時にバァバァの存在は息子にとって大切だなぁとも思ってます😌
出産の時に私が入院したら、どんだけ息子が寂しがるのかと思うと涙が出てくるのですが、、、最近、私がいなくてもそれ程、寂しくないのでは??
なーって思ったりしてます😅💦

寂しのは私だけ…かも…🤣🤣🤣

本当に息子が寂しい思いをしてないのであれば、それだけで安心です😊

長々とすいません、、共感できるところがありコメントしちゃいました😚

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    全く同じです!
    私も今、張り止めを飲んでいるので、あまり抱っこが出来ないのが、悔しいような寂しいような…。
    夜も隣で私が寝てるのに、ばぁば〜〜と泣かれると、こっちも泣きたくなります(*_*)

• 6月3日
テスト

私も、上の子が自分から離れてしまったような気持ちになり、寂しい思いをしました。
入院中は、おばあちゃんと寝ることになるので、今から、そちらで寝るようにしてても、いいのかもしれません。
甘やかしの程度、内容にもよりますよね。
私は、それは駄目って事を、やられてたので、イライラしちゃって、親に言っても無駄だな…と、子どもに厳しくしてしまいました。
今思えば、親と喧嘩してでも、やめてもらえばよかったと思ってます。

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    私も少し、子供に厳しくなってしまっている自分がいて、イライラしちゃってるところもあります(*_*)
    里帰り、良し悪しありますね〜〜

• 6月3日